あー夏休み。

f:id:sosiga:20200813111600j:plain

 

夏満喫中。

 

 

f:id:sosiga:20200813111607p:plain

 

実は先週から休みなので今年のお盆休みは2週間近くあるんですが、

もうあと3日ほどしかないという事実に戦慄してます。

かといって毎日ダラダラ過ごしてる訳でもなく

色々とやる事やっての事なので単純に1日が早いだけなんでしょう。

きっとそうだ。うん。

 

 

f:id:sosiga:20200813111637j:plain

 

先輩方が来てくださったりでおもてなしする事が増えたんですが、

レパートリーが減ってきました(爆)

レパートリーというか、いつも作る料理の味が大体同じなので

飽きさせちゃうかなーと感じてます。

あとは、その時に初めて作る物が多いので

味付けとか大丈夫かなと思っちゃうんですよね。

ある意味実験台みたいになっちゃってますが

その時に食べる方の反応が見れるので

それもまた良いかなとも思ってます。

その時のお客には申し訳ないですがw

 

今知人に色々料理に付いて教えてもらってるんですが、

何かしらの本を一冊買おうかなと思います。

まさか料理本を読んでて面白いと感じる日が来るとは・・・w

 

 

f:id:sosiga:20200813111622j:plain

最後。

 

ちょこちょこゲームもしてるんですが、

楽しい反面時間の経過が凄く早いですね。

サックリ出来るアクションやパズルが多いんですけど、

そのせいでRPGがどんどん積まれていってますw

 

なんていうか、レベル上げたり物語進めるのに

時間がかかるというのもあるんですけど、

皆でわいわいやるのが好きなので

基本一人プレイとなるRPGはやりにくいんですよね。

(プレイに間があくと物語やプレイ方法を忘れるというのもある)

 

とはいえ昔と違って誰かの家でゲームという訳ではなく

今はオンラインで通話しながらプレイというスタイルが主流ですが

僕はあまり馴染みがないので

また機会があったら友人達と集まって楽しく遊びたいですね。