雑談です(ベイブレード)

f:id:sosiga:20200825000600j:plain

 

 

ベイブレードアニメのいい奴ほど噛ませキャラな風潮、嫌い。

 

 

f:id:sosiga:20200825000702j:plain

スパーキングベイランチャーがどこにも売ってないので

あまり欲しくなかったバリアントルシファー買おうか迷ってます。

それくらいにランチャー売ってないので早く入荷して欲しい。

ベイが回せない。

 

 

今はコロナ禍の為ある程度は仕方ないとは思いますが、

ベイブレードって俺が始めるよりも前から

ランチャーの品薄だったり耐久性が問題視されてたのに

結局改善されてないのはちょっとな・・・

 

ちなみにバリアントルシファー自体は

面白そうかつ難しそうなベイですが、

単純に僕の使用スタイルと合わなさそうなだけなので

魅力がない訳ではないです。

 

f:id:sosiga:20200825001628j:plain次。

 

トリプルブースターが今年も発売されたんですが

今回はスルーしました。

テンペストドラゴンは欲しかったんですが、

他の2つに魅力を感じなかったので

1個のベイに定価4,000円超えは抵抗ありました。

というか、ネイキッドディアボロスの11ディスクが

パラドックスフレームなら買ってたんですがね。

ここにきてなんで11ディスクなんだ・・・(困惑)

 

 

f:id:sosiga:20200825002032p:plain

 

そのパラドックスディスクは

限定のロードアキレスに付属してるんですが、

それぞれのパーツは優秀なんですが

僕はパーツ取りとしてはパラドックス以外は間に合ってるので

これもスルー予定です。

ドライバーのクイックダッシュ、僕はかなり好きなんですけど、

登場以降手に入れる機会が多いので

今回も付属したのはちょっと拍子抜けでした。

ロードベースと一緒にラバーで攻めろという事なんでしょうが。

 

 

f:id:sosiga:20200825002414j:plain

最後。

 

満を持しての新スプリガンなんですが、

これは買うかちょっと迷ってます。

マスターディアボロスと一緒のリバーシブルレイヤーなんですが、

僕はリバーシブルがあまり好きじゃないのでその点だけ不安です。

とはいえ僕は最初スプリガンはそこまで好きじゃなかったんですが

アニメ効果で大好きになったので、

シリーズ最後になるカモしれない今回のスプリガン

手に入れてもいいかなと思います。

 

 

f:id:sosiga:20200825003040p:plain

アキレスも新しいタイプが解禁されましたが、

コンセプトがユニオンとあまり変わらないのは

歴代から継承されてるとも取れるし変化に乏しいとも取れるかな。

これもコロナ禍の影響あるカモしれないですが、

新シリーズなのに新パーツが少ないのが悔やまれますね。

ユニバースやメビウス、ウェーブといった

新ドライバーもちょこちょこ出てますが、

どうせならブースターで一緒に出して欲しいというのが正直な所。

 

 

f:id:sosiga:20200825005126j:plain

今年はランダムレイヤーが出てなかったり

ランダムブースターの内容がイマイチだったりと

気になる点も多いですが、

今は可能な物は購入していければいいかなと思ってます。

最初は本シリーズはあまり手を出さない予定でしたが、

コロナ禍の中でも頑張って新商品を出してくれてるので

ユーザーとして出来る限りは応えていきたいですね。

 

 

 

なので早くランチャーを市場に出してくれ・・・orz