アイマス15周年おめでとうございます。

f:id:sosiga:20200828202239j:plain

 

みんな大好きアイドルマスター

 

 

f:id:sosiga:20200828202249j:plain

 

アイマスが15周年という事実にビックリしてます。

今となっては唯一触れ続けてるオタクコンテンツなので

今後も末永く続いて欲しい。

 

 

f:id:sosiga:20200830230108j:plain

 

とはいえ、元祖である765組ではもう物語を広げるのに限界があるので

それ以外のキャラクターを愛でていくのがいいんでしょうね。

一応PS4で新作が出る予定ですけど続報がないので何とも。

 

ただ、今月youtube

アニメと劇場版が配信されてたのでちょこちょこ見たんですが、

彼女達が売れっ子になっていく様を今見ると

当時とは違った感情が沸き上がってきますね。

文字通り色々あったよね的な・・・(遠い目)

 

僕は765組でアイマスにドップリになったので出来る限り続いて欲しいですが

後述するミリオンと絡みながらでも今後も展開していって欲しいですね。

 

 

f:id:sosiga:20200830230308j:plain

346は現在も変わらずモバマスデレステの2本で動いてますが、

どちらもマンネリ感を感じてるので

何かしら新しい動きが欲しいところですね。

デレステはアニバーサリーが控えてますが

どこまで追加要素があるのか見ものです。

 

346組はまだまだ声の付いていないキャラで溢れてますが、

悠長に今のままやってると終わらないので

どこかで何か大きい催し物でもして

コンテンツの活性化をして欲しいですね。

ダレると人の心って離れていきがちですし・・・orz

 

 

f:id:sosiga:20200830231623j:plain

 

ミリオンは今となっては割とメジャーになって

キャラクターも活き活きしてきていますが、

端末の問題から僕がミリオンから離れてしまったので

作品人気のタイミングが合わなくなってしまったのが残念ですね。

とはいえ、別に彼女達に興味がなくなった訳ではなく

時間と媒体があれば全然ミリオンのプロデュースに復帰したいなので

タイミングが合えばまた作品に触れていきたいですね。

ミリオンはキャラクターが皆善良なので

いつ触れても柔らかい反応が返ってくるのがいいですw

 

 

f:id:sosiga:20200830232051p:plain

f:id:sosiga:20200830232105j:plain

サイドMとシャニマスはどちらも触れてないので全くわからんのですが、

どちらにもちゃんとファンが付いてるのが嬉しいですね。

今となっては765がミリオンと一緒なので

合わせると4つのカテゴリーになるんですが、

今後も出来る限りで続いていって欲しいです。

今はコロナ禍でライブの類は難しいでしょうが、

また記念ライブ的なのが開かれるといいですね。

 

 

f:id:sosiga:20200830232709p:plain

今は僕が年老いてきたのもあって

あまり大々的にオタ活してる訳ではないですが、

今後も可能な限りコンテンツに触れて楽しんでいければいいなと思います。

今はゲームも流れ作業的な感じになってしまっていますが、

自分の好きなキャラ達の今後の活躍に期待しながら

引き続きプロデュース活動していこうと思います。

 

 

これからもアイマス