僕らが求めたマキオンだ。

f:id:sosiga:20200911113520j:plain

 

好き勝手言ってんじゃねぇ!

 

 

f:id:sosiga:20200911113805j:plain

 

最近友人とオンラインで潜ってるんですが、

勝率3~4割のあたりをウロウロしてます。

立ち回りとか機体性能の差なんかは

もう慣れるしかないなという感じですね。

日によって勝てる時と勝てない時の差は激しいですが、

勝ち筋というか連携といったあたりは大分まとまってきました。

 

f:id:sosiga:20200911114511j:plain

最初の方は立ちまわりを覚えようと万能機を使ってたんですが、

最近はフルブの頃から使ってたデスサイズヘルカスタムを使ってます。

相方との連携を重視して前衛後衛をハッキリした方が勝率上がりました。

ただ、最初は念願のテレビ版ヘルばかり使ってたんですが、

結局今ではヘルカスタムばかり使ってます。

あの感動はなんだったんだ・・・(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20200911115952p:plain

 

後衛の際はX2改を使ってます。

これまでは前に突っ込む機体ばかり使ってたんですが、

今作から援護に回る事も多くなりました。

後衛機は色々使ってみたんですが、

X2改の軽さとマントの有無、照射持ちの安定感からこればかり使ってます。

武装的にはルージュの方が好きなんですけど、ルージュ重い・・・orz

 

 

f:id:sosiga:20200911115518j:plain

また、最初の内は回線が気になったのでLANケーブルを買ったんですが、

有線回線だと安定具合が全然違いますね。

おかげで逆に回線の弱い人とあたると凄くモヤッとします。

「勝った!第3部、完!」ってところで回線止まった試合も多々あるので

潜る人は出来る限り青回線に近付けて欲しいですね。

 

 

f:id:sosiga:20200911122336j:plain

色々試してるんですが、やはり好きな機体で勝てたり

素敵ムーブが決まると気持ちいいです。

ただ、一番楽しいのは

友達と喋りながらワイワイゲームが出来る事かもしれないです。

勝率が記録されるゲームなので出来れば勿論勝ちたいですが、

熱くなり過ぎず引き続き楽しくプレイしていきたいですね。