グッバイ2020年。

f:id:sosiga:20201230164310j:plain

 

 

最後の最後に体調ぶっ壊しました。

 

 

f:id:sosiga:20201230165114j:plain

風邪なのかインフルなのか噂のコロナなのかわかりませんが、体調を崩しました。

先週から兆しがあって今週仕事納め後から本格的に悪くなった感じです。

タイミング的に病院もあいてないので適当な薬を買って家で養生してます。

おかげで年末の予定が多少狂ってしまいましたが、まぁ仕方ないですね。

今月というかここ最近の疲れが一気に来たのカモしれません。

時期的にも怖いので元気になるまで安静にしておきます。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20201205155022j:plain

今年を語るうえでどうしても話題になるのが言わずもがなコロナウイルスですね。

このウイルスのせいで皆さんも様々な事が狂わされた事でしょう。

僕もコロナでこれまでの生活全てがガラッと変わりました。

 

ただ、「コロナだから○○出来なかった」というのは

個人的にはどうかと思うところもあります。

この点に関しては過去にいくつか書いたので割愛しますが、

僕はコロナだからこそ今年は濃密な日々を送れました。

これまでと違う過ごし方も出来たし、様々な事に対しての考え方も変わりました。

ある意味コロナでこういう体制にならなかったら

今年も今までのように過ごしていたカモしれません。

生活=今と今後を生きるにあたって

多少なりとも今のままじゃいけないなと思うようになりました。

そういう意味では何事も考え方次第なのと

実際に行動するか否かにかかってるんだと思います。

 

 

まだまだ予断を許さない状況で先行きが全く見えない状態ですが、

あまり気を詰めすぎず出来うる範囲で自衛は引き続き行っていこうと思います。

皆さんもお互い気を付けましょう。

来年は少しでも状況が進展してると良いんですが、中々難しそうですね。

 

 

 

f:id:sosiga:20201201203834j:plain

次。

 

今年は手持ちの物をかなり捨てました。

というより、これまでずっと使ってきた物をリセットして

今の自分に合ったものに買い替えたというべきでしょうか。

 

今の家にある物は僕が生まれた時から使われている物なので

ある意味先人の遺品でもあるんですが、

自分自身がその中に囲まれて生活するうえで不必要な物もあったり

ガタがきている物もあるので、来年以降も買い替える必要はあるカモしれません。

生きていると有意義な物や便利な物を求める傾向にありますが、

今の物もまだまだ使えるし愛着もあるし無理に変える必要もないかなと思うので

出来る事ならそのまま使ってもいいんですが、まぁこの辺りは自分と相談ですね。

そういう意味では今年は結構お金を使いました。

大きな額の買い物にも慣れていきたいところです。

来年はテレビ買い替えられるかな?

 

 

f:id:sosiga:20201230171716j:plain

次。

 

サブカル的な部分では今年はかなり豊作でした。

コロナの影響で外界で得られる刺激が少ない分

家で楽しめるカテゴリーを存分に活用出来ました。

むしろ、これまで家にいて過ごしていた時間を上手く使えるようになった感じですね。

今まで浪費した時間を考えると非常に勿体ないので

今後は少しでも上手く時間を使っていきたいです。

 

 

また、友人達とも楽しさを共有出来て思い出深い一年だったと振り返ります。

コンテンツを共有するというのは非常に楽しいし僕の中では大切な部分なので

今後も可能な限り分かち合っていきたいですね。

記事にしたい事も溜まってるので少しずつ消化していきたいところ。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20201230161212j:plain

最後。

 

毎年恒例の今年を締めくくる買い物はメモオフIFのCDにしました。

本編プレイ後アホほどリピートしてきましたが、

色々な意味で今年を表すのに相応しい品と思い購入しました。

何気CD買うの久しぶりでしたね。

 

聞く度に様々な感情が込み上げてきますが、その感情が風化しないように

噛みしめて毎日を生きていきたいところです。

 

 

 

f:id:sosiga:20201230172818p:plain

今年は近年稀に見る変化の大きい一年でした。

良い事も悪い事もありましたが、自分にとっては凄く身になったと振り返ります。

未だに同じような事でうじうじル-プして悩む傾向にありますが、

少しずつでも前向きに進んでいきたいですね。

 

 

今年は昨年よりも更新率は上げられましたが来年は更新頻度落ちそうなので

これまでのように更新出来るか怪しいですが、

また思い出した時にでも覗いてもらえればと思います。

 

 

今年もお世話になりました。

皆さん、来年もよろしくお願いします。