スーパーハイペリオン.Qc 1A当たりました。

f:id:sosiga:20210228213905j:plain

 

コロナによりその存在意義が変わったベイ。

 

 

f:id:sosiga:20210228213927j:plain

内容。

 

ベイブレードのレビュー久しぶりで

チップコア外したのにチップ本体を外すの忘れてましたw

 

 

f:id:sosiga:20210228213945p:plain

チップはハイペリオン

初期の主人公機らしく平均的な性能。

 

 

f:id:sosiga:20210228213955p:plain

リングはスーパー。

大きくせり上がったアッパー刃でこいつ単体でも十分強そうですが

後述の1Aと組む事でその存在感が更に増します。

 

f:id:sosiga:20210228214804j:plain

進化後のハイペリオンバーンとの比較。

やはりハイペリオンバーンのデカさって目立ちますね。

ここからもう一段階デカくなるんですから凄いや。

 

 

f:id:sosiga:20210228214447j:plain

リングは1A。

 

アタックタイプのダブルシャーシ第1号なんですが、

その性能の高さに発売時はかなり話題になった記憶が。

 

 

f:id:sosiga:20210228220752j:plain

ドライバーはクイック。

何気に今回初登場の新規パーツなんですが、

初登場がダッシュドライバーだった為に今回性能が劣化しての登場という

謎の弱体化ドライバーという位置づけになりました。

挙句、登場時期が時期な為か画像も公式にあがってないという、

なんとも不名誉なドライバーにorz

 

 

f:id:sosiga:20210228214739j:plain回してみた感想ですが、

スーパーハイペリオンというレイヤーがいかに強いのかがわかりました。

 

実物を見てわかったんですが、1Aの小さい刃が非常に引っ掛かりやすい形状をしていて

これで相手に打撃を与えているんだと思います。

クイックドライバーは通常のシュートをすると外周を回りやすいので

斜め撃ちでラッシュシュートする方が強い印象です。

 

 

ただ、ロックがちょっと弱めですね。

前述の引っかかりやすい形状も相まって自身のロックも動きやすく、

場合によっては割とバーストします。

今回ダッシュドライバーじゃないので体感的にもロックがよく動く印象ですね。

まぁアタックタイプとしては良い塩梅とは思います。

 

 

 

f:id:sosiga:20210228214946j:plain

そんな感じでスーパーハイペリオン.Qc 1Aでした。

 

オリジナル品からドライバーが変わっただけなので

今回のランダムブースターの中ではハズレ感が凄いんですが、

幸いにも僕は持ってなかったので今回で新たな発見が出来たのは良かったです。

 

ただ、個々のポテンシャルは悪くないんですが、

わざわざランダムブースターでこいつ狙いで1/8に挑むよりは

普通にスーパーハイペリオンを買って使った方が安全だとは思います。

そういう意味ではやはり今回の収録内容的にはハズレ枠だと思いますね(´・ω・`)

コロナ禍でイベント景品になる筈のベイが手に入ると思えば

まだ収録されて良かった感はありますが・・・

素直に喜べないこの感情はなんなんでしょうねw