ポケモン求めて三千里。

f:id:sosiga:20210414111156j:plain

 

ポケモン生活楽しいね。

 

 

f:id:sosiga:20210414111232j:plain

ポケモンHOME用に図鑑埋めを開始しました。

既にポケモンバンクにもナンバー順に埋めてるんですけど

バンクの奴らをHOMEに移すと第7世代までの図鑑埋めが出来なくなるので

第8世代用にHOMEでも埋める事に。

 

剣盾で出てこないポケモンも多い為に移動がメンドクサイ大変なんですが、

これまでやってきた過去作のボックスに溜まっていたポケモン達にも存在価値が出て

ちょっと嬉しかったですね。

何より、図鑑が埋まっていく感じが快☆感ですw

ソードの図鑑埋めも並行してやっているんですが、

DLCで増えた伝説以外はかなり埋まってきたのであと一息。

メンドクサイ事を先送りにしていってるので

そういった要素は今年中に終わらせたいところです。

 

 

 

f:id:sosiga:20210414111113j:plain

 

メルタンとメルメタルの為にポケモンGOも再開しました。

ただ、最初こそちょくちょくやってましたが、

基本的に図鑑埋めの為のプレイなので今はそんなに遊んでいません。

むしろ、同じポケモンばかり出てくるのであまりモチベが湧かない・・・

現実世界でポケモンの雰囲気が味わえるというのは面白いんですけどね。

 

 

f:id:sosiga:20210414113553j:plain

カレー図鑑も完成させました。

正直入れる木の実が違うだけで途中から作業感全開だったんですが、

 

f:id:sosiga:20210414114238j:plain

経験値が貰えたり親愛度が上がったりで悪くない要素だと思います。

キャンプでポケモン達と遊べるというのもポケモンを愛でるうえでは良い点ですね。

カレー図鑑が埋まった今となっては多分もうやらんと思うけど・・・()

 

 

 

f:id:sosiga:20210414111321j:plain

f:id:sosiga:20210414114445j:plain

f:id:sosiga:20210414114525j:plain

f:id:sosiga:20210414114650j:plain

 

脇の部分もちょこちょこ楽しんでます。

やる事多くて大変なんですが全ての行為が育成に直結するので

今後育成予定のポケモン達に還元出来るといいですね。

溜まってた奴らの育成も進めてるんですが、

それでもまだ2ボックス分くらいは全然いるので・・・(汗)

まだまだ先は長いorz

 

f:id:sosiga:20210414115430j:plain

ポケモン以外にも色々やってるので時間の確保が難しいんですが、

今後も少しずつやっていきますよー('ω')