ポケモンライフは変わらない。

f:id:sosiga:20211110163240j:plain

 

 

ポケモンマスターへの道程は果てしない・・・(死んだ目)

 

 

f:id:sosiga:20211110163332j:plain

f:id:sosiga:20211110173203j:plain

f:id:sosiga:20211110173215j:plain

 

夏頃なんですが、剣盾ポケモン図鑑完成しました。

総数が減っているのでそこまで面倒じゃなかったんですが、

最終的に困ったのがDLCで追加された新レジの片方とバドレックスの片馬。

友人に助けてもらって何とか埋まりました。

前回も書きましたが、この辺りの仕様はキツかったですね。

 

 

f:id:sosiga:20211110173236j:plain

 

また、並行して行っているポケモンHOME上のポケモン図鑑埋めなんですが、

こちらは残り15体となりました。

ただ、ビクティニメロエッタといった幻勢が大半なので

実際に埋めるには公式がイベントか何かをしてくれないとかなりキツイです。

公式さん、またゼンリョクキャンペーンしてくれませんか・・・

 

 

f:id:sosiga:20211110165306j:plain

 

f:id:sosiga:20211110165346p:plain

 

f:id:sosiga:20211110165404p:plain

 

伝説ポケモンの数が多いのにプレイ頻度が少なかった

第7世代のポケモン回収がネックだったんですが、

中古ロム購入やGTSを駆使した結果ゼラオラとメルメタル以外は揃いました。

特に中古ロムは安価だったムーンを計2本買ったんですが、

その内の1本のデータがかなり豪華だった為すぐ埋まりました。

たいが2君、ポケモンムーンをプレイしてくれてありがとうw

 

 

 

f:id:sosiga:20211110163722j:plain

f:id:sosiga:20211110163730j:plain

剣盾で証のお守りを貰ってから立て続けに2体の証持ちが出てきたんですが、

証って野生ポケモンしか持っていないので

図鑑が完成した今となっては野生のポケモンを探しに草むらに行く事も減るので

入手手段を変えるか証の設定を変えて欲しかったような・・・

まぁ野生産で高個体値ポケモンを使うのは結構キツイので

リボンで代用してもいいんですけど、

剣盾はもう少しリボンの種類を増やして欲しかったですね(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20211110164018j:plain

イベント情報なんかも全然追ってないので

期間限定レイドバトルなんかもスルーしてるんですが、

運よくシャンデラの色違いは入手出来ました。

ただ、シャンデラはBW時代からの個体を既に使ってるので

新たにこいつを使う事は無さそうですが・・・

 

ちなみに今作で色違いは

こいつと同じくレイド産のピカチュウしか入手出来てません。

ダイマックスアドベンチャーも色違いが出やすいとの事ですが

出る気配すらないです(爆)

タマゴもアホほど生んでるんですけどねぇorz

 

 

f:id:sosiga:20211110173301j:plain

色違いのザシアン、ザマゼンタも入手しました。

一人での複数回収やら転売やら色々言われてますが、

そもそもこんなご時世に外出させるようなイベントにした公式に問題があるのでは()

 

 

f:id:sosiga:20211110173626p:plain

ダイパリメイクも予約しました。

ギリギリまで買うか迷ったんですが、とりあえずという事で。

買ったら今のような頻度で剣盾を触らなくなるでしょうから

ギリギリまでガラル地方を満喫しようと思います。

 

発売まであと1週間か。思えばあっという間やったな・・・(遠い目)