11月のプロデュース活動を報告します。

f:id:sosiga:20211128201153p:plain

 

 

美嘉姉ハピバ。

 

 

f:id:sosiga:20211128201213p:plain

LIVE Grooveはいつも通り営業のみ。

ポイントだけで見ると他のイベントに比べて伸びているんですが、

ランキングで見ると全然平均なので他のPも同じような感じなんでしょうね。

 

 

ちなみに、今回のイベントコミュ、

何やらキャラがどうとかで少々荒れたらしいんですが、

僕はまだ未見なので実際はどうかは知らないですけど

デレステってちょこちょこそういう事を聞くので

出来ればもう少しキャラを大切にして欲しいところです。

 

 

f:id:sosiga:20211128201232p:plain

スシローイベはゆっきをスタラン15にした時点で失速、

多くのポイントを無駄にしてしまいました。

上位SRは確保しましたがまだプレボに眠っているので

早く助けてあげないとです(汗)

 

 

f:id:sosiga:20211128201255p:plain

新たなイベントとしてLIVE infinityが開始されましたが、

丁度ダイパリメイク発売タイミングと被って

正直全くわからないままやってました。

イベント曲もMASTERでプレイしてないので

周りの盛り上がりに乗れずに終わってしまったので

次回以降はもう少し触っていきたいところ。

 

 

 

f:id:sosiga:20211128202815p:plain

ただ、溜まりに溜まってた未プレイ楽曲をここで結構消化出来ました。

特にDEBUTは20曲ほど消化出来たと思うのでこの調子で削っていきたいですね。

DEBUTの未プレイ楽曲消化は来年の目標としてたので

ここで少しでも消化出来たのは良かったです。

 

 

 

f:id:sosiga:20211128202756p:plain

溜まってたアイドル達の整理も今月行いました。

女子寮を6つほど解放したので相応の石が消えていきましたが、

おかげで結構所属アイドル達が整理出来ました。

まだプレボに果てしなく溜まっているので終わった訳ではないんですが、

今後SRアイドルは貯まっていくばかりなので今回少しでも整理出来て良かったです。

 

 

 

f:id:sosiga:20211128201525p:plain

今年はモバマス10周年という事で

姉妹ツールのデレステもその恩恵がちらほらと。

 

めぼしいところだと10連無料なんですが、

 

 

f:id:sosiga:20211128201544p:plain

まぁね。

 

 

今は限定復刻、もう少しするとフェス限も来るので

時期的には素晴らしいんですが、

これまでの自身の引きの悪さを考えると

メモリアルガシャ引いてルナシャイン集めた方が良いカモしれません。

今、ガシャ自粛モードで粛々と石を貯めてるんですけど、

モチベ貯まらずにフラストレーション貯まるので

どうしても限定引きたくなるんですけどね。

 

 

 

f:id:sosiga:20211128201600p:plain

今年目標としていたPLv280達成出来た事、

ダイパリメイクが発売した事、

バイクに興味津々な事等、

色々な事が重なってデレステのモチベが犠牲になった感じはあります。

ただ、前述のように溜まってた事に着手出来たり

目標のPLv280も達成したのでひとまずの安心感は確保出来ました。

この調子で残り1か月も乗り切りたいですね。