GSX250Rのレバーを変えました。

f:id:sosiga:20211128091004j:plain

 

折れたのなら変えるしかないorz

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

レバーがお亡くなりになったので急遽購入。

 

 

f:id:sosiga:20211128192526j:plain

購入したのはFENG SHENGの6段階調整アルミブレーキ。

元々レバー自体いつか変えようと思って最初気にしていた時の物を購入。

AMAZONで3,800円ほどで、カラーは青にしました。

出品者の事とか全く調べてないんですが、箱に入ってなかったです。

 

 

 

前述の通り最初から購入予定で色々調べてたんですが、

乗っていく内に純正の物が握りやすく、色もシルバーを残したくて

そのままでもいいかと思いそのまま使ってたんですが、

バーエンドを変更した結果赤の主張が目立ってしまったので

今回青を増やす事にしました。

 

 

 

f:id:sosiga:20211128192355j:plain

取り付けてもらいました。

通常だと純正に比べてかなり短いです。

 

 

f:id:sosiga:20211128192502j:plain

このままでは少々握り辛いので長さを限界まで伸ばしました。

長さは付属の六角レンチで簡単に調整出来ます。

 

 

f:id:sosiga:20211129210759j:plain写真ではわかりにくいですが、マシになりました。 

 

 

握ってみた感じですが、

丸みのあった純正に比べて角張ったデザインなので

持った時の感触がこれまでと結構違います。

乗っていくにつれて慣れるとは思いますが、

乗って2か月、距離にして2000km程度でも結構な違和感なので、

変える予定の人はなるべく早めから変えた方が

走りへの影響は少ないと思います。

 

 

f:id:sosiga:20211128192556j:plain

デザインとして見ると、やはりボディの青に埋もれているように見えます。

ただ、乗ってレバーを握った時にそれぞれの色が目立つようになったので

乗ってない時よりも乗った時のバランスは良くなったかなと思います。

また、青と赤に統一されてきて逆にシルバーやクリアー色が浮くように感じてきたので

スクリーンも変えた方が車体が引き締まりそうですね。

この辺りはいじっていくにつれて変わってきた部分なので

当初自分が思い描いていたカスタマイズ予定とは違いますが

その分乗ってる証拠と捉えて前向きに考えますw

 

 

 

f:id:sosiga:20211201150707j:plain

根元で曲がるので今後倒しても最低限の破損で済みそうです。

勿論倒さないに越したことはないですが、

最初から備えておけば良かったカモorz

結果論なので仕方ない部分もあるんですがね・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20211201150824j:plain

カスタマイズとしては定番の部分で自分もいつか変えようと思ってたので

今回変えた事に関してはあまり気にしていません。

ただ、レバーは走らせずとも置いていて結構目を惹く部分なので

色合いなんかは結構考えた方が良いかもしれないですね。

僕は今のままだと青が埋もれてしまっているので

他のカスタマイズで魅力を引き出したいところです。