難波に行って来ました。

f:id:sosiga:20211211224318j:plain 

 

大阪も今となってはバイクで行ける所という認識になってしまったZE。

 

f:id:sosiga:20211211224340p:plain

今月誕生日なんですが、

たまたま誕生日に会社が休みになり、

丁度大阪に行きたかったので折角なのでバイクで行って来ました。

 

 

目的なんですが、

アニメイトのポイントが今月で失効するのでデレマス関連の物を買って10周年を祝う

・リニューアルしたまんだらけに行く

ポケセンに行って誕生日シリアルコードを貰う

 

以上3点。

今回GSX250Rで行く事にしましたが、

日本橋はZ125PROで3回ほど行った事があるので

何となくの道は理解してましたし、

日本橋自体アホほど行ってるのでまぁ余裕でしょう。

 

 

 

f:id:sosiga:20211211224412j:plain

出発!

 

f:id:sosiga:20211211224433j:plain

そして到着!

 

 

下道で2時間少々かかりましたが、無事到着。

性格の問題で少々まごつきましたが、

自信を持って運転してればもう少し早く着いてたと思いますorz

 

これまで停めていた駐輪場が閉鎖したらしいので

今回難波パークス近くのヤマダ電機の駐輪場を使用しました。

なんとここは200円で停められるのでコスパ最強です。

これからここに停めよう。

 

 

f:id:sosiga:20211211224456j:plain

やってきましたアニメイト

目的はポイントの消費なんですが、

別に大阪より地元の三宮店で使えば良かったんですけど、

三宮のアニメイト、グッズの規模が少なくなっていて使い先がなかったので

泣く泣く今回大阪まで出向く事にorz

 

ただ、

 

 

f:id:sosiga:20211211220204j:plain

日本橋アニメイトもグッズの種類がほとんどなかったですorz

なんていうか、三宮店もそうだったんですけど、

最近のアニメイトって女性向けの方が充実してる感じなんですよ。

アニメグッズといえば男オタクの印象だったんですけど、

最近は女性の方がお金落としてくれるんかな?

 

 

そんな感じで何も買う先がない中、

最悪デレマスじゃなくても本家アイマスとかラブライブとかゾンサガとか

ワンチャン特撮商品とか~と色々見て回ったんですが本当に何もなかったですorz

とはいえ、折角来たしポイントが無駄になっても勿体ないので、

 

f:id:sosiga:20211211224535j:plain

美波のアクリルスタンドを引き替えました。

ただ、アクリルスタンド一個だけあっても仕方ないし、

そもそも誰得のサンリオとのコラボだし

デフォルメもそれに合わせたデザインだしで

正直あまりテンション上がらない・・・(´・ω・`)

タダとはいえ微妙な買い物でしたorz

 

 

f:id:sosiga:20211211224552j:plain

続いてまんだらけ

難波店から店舗が引っ越し&リニューアルという事で

結構前から気になってたんですが、

 

f:id:sosiga:20211211221056j:plain

店自体が狭くなっていて、その分取り扱ってるカテゴリーも減ってるしで

日本橋から難波への移動をしなくてよくなったくらいしか

メリットがなかった・・・orz

結構粘って店内見てたけどマヂで欲しい物が見当たらなかったですorz

 

 

f:id:sosiga:20211211224612j:plain

そんな中掘り出し物でねんどろいどのえりちを購入。

旬も過ぎてるし欲しかった訳ではないですが、

新品で安かったので、まぁ購入出来て良かったです。

ねんどろいど買うの久々やなぁ。

リニューアル版初音ミク以来やで()

 

 

f:id:sosiga:20211211224635j:plain

その後NAMCOアイマスのキーホルダーを購入。

ロゴは各作品のプロダクションでしたが、

一番思い入れのある765の物にしました。

GSX250R用の手頃なキーホルダーを探してたんですが、

丁度良さげなのがあって良かったです。

これをアニメイトで取り扱ってたら良かったのにorz

 

 

f:id:sosiga:20211211224657j:plain

最後にポケセン

 

ポケセンは心斎橋にカフェと混合のものがオープンしたので

わざわざ梅田に移動しなくてよくなりました。

日本橋からは少々歩くんですが、まぁ運動がてら丁度いいです。

 

 

f:id:sosiga:20211211224717j:plain

無事ピンプク貰ってきました。

ぶっちゃけ何でピンプクなのかは全くもって理解不能ですが、

まぁ貰える物は貰う主義なので(爆)

このピンプクは剣盾とBDSP、

来月発売予定のアルセウスのいずれかで受け取れるんですが、

証持ちらしいので現在メインアカの剣で受け取ろうと思います。

最近忙しくてポケモン全然出来てないのでこれを機にまたやりたいところ。

 

また、誕生日の割引クーポンはなくなったらしいんですが、

今回買い物すればシールが貰えるという事で記念に貰ってきました。

ただ、めぼしい物がなかったので使いそうなコースターを購入。

 

・・・なんか、ここ数年は家の物を少なくしようとしているからか、

グッズの類を買うという行為がそももミスマッチな気がするな(爆)

 

 

ちなみにVMAXクライマックスも5パックほど買いましたが

引きがゴミだったので割愛します(´・ω・`)

VMAXクライマックスも結局15パックくらい買ってるけど

大した物は引けてないな・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20211211224844j:plain

f:id:sosiga:20211211224923j:plainf:id:sosiga:20211211224943j:plain

f:id:sosiga:20211211225007j:plainf:id:sosiga:20211211225032j:plain

f:id:sosiga:20211211225054j:plain

 

 

無事目的を果たしたので少々散策。

ショーケースが非常に目を惹きました。

飾り方やポージングがカッコよかったので参考にしたいと思います。

僕も大きいケースがあれば色々飾りたいんですけどねぇ。

 

 

 

f:id:sosiga:20211211225118j:plain

最後に地元で仮面ライダーセイバーのベルト周りの玩具を購入。

次回コスの衣装候補の話をいただいたのでとりあえず買いました。

前回あんだけボロクソに書いたのに・・・

まだやるかは未定なのでもしやらなかったらタンスの肥やしになります()

 

 f:id:sosiga:20211211225136j:plain

f:id:sosiga:20211211225152j:plain

 

そんな感じで帰宅。

行きとほとんど同じですが、事故らしき場面がちらほらあって、

緊急車両が通過するやらで少々時間を食いました。

本当気をつけて運転しないとですねぇ(汗)

日が暮れるのも早くなりましたし、

皆さんも気をつけて下さいね。

 

 

 

f:id:sosiga:20211211225225j:plain

難波もコロナ禍で久しく行ってなかったんですが、

地味に様変わりしていました。

よく行ってたラーメン屋が潰れてたりしてて残念でしたが、

基本的に当時のままだったので安心感もありましたね。

 

最近は自分がオタクオタクした生活をしてなかったですが

オタクオタクしてた当時と同じようなルーティーンで買い物するのは

やはりどこか落ち着きますねw

久しく友人知人達とそういった事を共有出来ていないので

また機会があれば一緒に買い物を楽しみたいところです。

 

 

なんやかんやでいい誕生日を過ごせました。