あけましておめでとうございます。

f:id:sosiga:20220101184554j:plain

 

 

久々に初日の出見に行ったぞぅ。

 

 

 

f:id:sosiga:20220101184059j:plain

 

 

晦日の話なんですが、

晦日に急に忘年会の予定が入って1日それで潰れたんですけど、

自分が予定していた解散の時間が大幅にズレて終バスを逃し

寒空の下を駅から1時間ほどかけて歩いて帰りました。

晦日の日に何をしてるんだという気持ちと、

飲み会で友人と話した事を頭の中で整理しながら帰ったりと

最後まで濃い1年でした。

年末の夜の張りつめた空気が好きなんですけど、

今年は結構人が多く出歩いてたような気がします。

あの人達はどこに向かっているのかな?

 

ちなみに年の瀬という忙しい時期の呼び出しでしたが、

こなす予定だった業務を日々の隙間時間にちょくちょくこなしてたので

ある程度調整出来たのが救いでした。

時間の使い方が以前よりマシになったのカモしれません(ドヤァ)

 

 

 

そして翌日の元旦。

華麗にソファーで寝過ごしてしまい

明け方に起床、朝風呂入って時間が中途半端になったので、

折角なので初日の出を見に行こうと奮起。

ひとっ走り地元の海岸までバイクを走らせてきました。

 

 

f:id:sosiga:20220101184617j:plain

普段はガラガラなのに今日に限っては既に多くのバイクが。

地方のナンバーも多かったです。グループで来てるんでしょうね。

 

 

f:id:sosiga:20220101184702j:plain

最初はバチクソ曇ってましたが、

 


f:id:sosiga:20220101184743j:plain

段々晴れて

 

 

f:id:sosiga:20220101184826j:plain

太陽が顔を出しました。

何ていうか、雲も地球も太陽も動いてんだなーっていう

当たり前の事をあらためて感じた不思議な時間でしたw

 

f:id:sosiga:20220101184904j:plain

ただ、先のバイクの件から思ってたんですけど、

みんな想像以上に初日の出見に来るんですね(汗)

太陽なんて毎日嫌になる程拝んでるはずなのに。

多分初日の出という、年明け最初のイベント感とライブ感が

皆を外に駆り立てるんでしょう。

 

地元の海岸は単車で楽に行けるので

毎年ちゃんと起きれたら恒例化してもいいかなと思うんですが、

リア充陽キャパリピだらけでボッチ参戦は少々寂しかったので

出来れば来年以降は誰かと一緒がいいですね・・・

おじいちゃんもう一人はやだよorz

 

 

思えば最後に初日の出見に行った時は

小学校時代の友人達と行ったのが最後でもう18年ほど前ですね。

もうこんなに時が流れてしまったんだな・・・

 

 

 

・・・今年もよろしく!(投げやり)

 

 

 


帰宅時8時前とかでしたが、

近所の神社には既に多くの参拝者が列をなしていました。

初日の出もそうでしたが、コロカスも落ち着いた感じなので

例年よりも皆外出しやすくなったと思います。

今年がどうなるかわかりませんが、

もうあのような規制の多い生活は御免なので

マスクを外して生活出来る日が少しでも早く近づくといいですね。

 

2021年で行った事、体験した事を活かして

今年は更に楽しい1年になるといいな。

皆さん、今年もよろしくお願いします。