スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 見ました。

f:id:sosiga:20220302204003j:plain

 

 

※この作品が好きな人はこの記事見ちゃダメ。

 

 

f:id:sosiga:20220302204321j:plain

 

酷い。

 

 

なんかもう、最初から最後までツッコミどころ満載で

真面目に見てる自分がアホみたいに思えてくる、そんな作品でした。

 

 

 

f:id:sosiga:20220302205526p:plain

本作も数多くの歴代ライダーが登場しますが、

・各々の世代のヒーローである歴代ライダー達を敵に仕立てる

・挙句新キャラのかませにする

・新キャラを引き立て、自らを否定し新キャラを肯定するようなセリフを言わせる

・折角のオリキャスをゴミのように扱う

等々、もう言い出したらキリがないレベルの扱い。

ライダーの春映画というか、オールスター映画はこれまでもいくつかありましたが、

今作が一番酷いと思う。

もう仮面ライダーのオールスター映画見たくないレベル。

 

 

f:id:sosiga:20220302204926j:plain

ストーリーも突っ込み所満載。

もう書き出したらキリがないレベルなのでここでは書きませんが、

最初から最後まで意味不明。

ドライブ本編見てる人やドライブ好きな人ほどキレる内容。

レースバトルを元々ウリにしてたからそこは百歩譲るにしても

最後のニンニンジャーの件はもう開いた口が塞がらなかった。

いくら販促とはいえ使い方が雑過ぎる。

あんなん見たらニンニンジャーにヘイトしか湧かんぞ。*1

 

 

挙句

本作だけでは物語はちゃんと完結してない

という意味不明さ。

何気これが一番酷いと思う。

劇場で見てたら発狂してそう。

その前に途中で退出してそうやけど。

 

 

 

f:id:sosiga:20220302210202j:plain

まとめます。

 

 

「もうスーパーヒーロー大戦シリーズは二度と見たくない」

 

と思わせてくれる作品でした。

良い所も書き出そうとメモしたり数回視聴したりしてたんですけど、

この作品に対してはもうそういう行為もアホらしく感じて記載するのやめました。

 

 

なんていうか・・・

作品には好き嫌いがあるから万人に受ける作品を作れとは言いませんけど、

最低限不快にならないように作って欲しいですよね。

例えば仮面ライダーX本編未視聴の僕ですが、

馬乗りになって顔面連打される彼の姿なんて見たくなかったですよ・・・

もっとそれぞれのヒーロー達を大事に扱って欲しかったです。

 

今後もしスーパーヒーロー大戦シリーズを見るのであれば

しっかり前情報調べてしっかりネタバレしてから見ようと思います。

 

 

オススメシーンも今回は記載なし。

 

*1:カニンジャーの役者の演技が酷さに拍車をかけてる。ここ数年見た作品で一番演技が酷い。