六甲山に行って来ました。~Vol.2~

 

 

 

六甲山----!!

 

 

 

リベェェェェンジ!!

 

 

 

 

 

コロナの影響で会社がたまーに休業する事があったんですが、

その休業制度もそろそろ終わるとの事で平日の休みがなくなりそうです。

 

なので、平日に成しえなかった事として

六甲山にリベンジする事にしました。

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

 

六甲山といえば以前バーエンドを変えて早々立ちごけした忌まわしき山なんですが、

今回はこけずに完走する事を目標に走りに行きました。

 

 

出発前。

銀行行ったり洗濯物したりしてました。

平日休みって土日とはまた違った休みの感覚ですよね。

なくなるの嫌やなーw

 

 

 

 

という事で

 

山☆頂☆到☆着

 

以前こけた所もなんとか突っ切り山頂に到着。

この日は天気も良くて伸び伸び走る事が出来ました。

この日は暑かったんですが山入りした途端少し冷え込みを感じました。

少し厚着してて良かったです。

 

 

 

ただ、

 

峠を攻めるライダーの多い事多い事。

猛スピードでグイグイ突っ込んでくるので心理的にめっちゃ危ない。

また、六甲山は片側一車線で僕は法定速度内で運転してたんですけど、

遅いからか後ろからドンドン抜いてくるので危ない挙句萎える。

更には、そのライダー達はローリング族なのか

峠を周回しているっぽくて何回もその洗礼を受ける事に。

正直山頂に着く頃にはげんなり憔悴してしまっていました。

峠道って元々危ないのでそのストレスがあるのに

なんで別のストレスを感じなければならないのか。

 

 

結局山頂に登っただけでどこにも寄らずそのまま山を後にしました。

六甲山って他にも寄る所あるようなんですが

脇道に逸れるのが怖くてどこにも寄れないまま終わってしまいましたw

山道自体は大体20kmほどなので走るうえではいい練習になると思うので

実際にライダー達が峠を攻める気持ちもわかりはするんですけど、

走るなら走るで周りにも安全を考慮した走りを心がけて欲しいですね。

 

 

 

時間が中途半端なのでどうしようか思ったんですが、

 

 

有馬温泉に行く事に。

 

有馬温泉は何度か行った事あるんですが、

下道では仕事で何度か近くを通っていたので大体の道も時間も把握済み。

 

 

 

という事で、

 

難なく到着。

最後に来たのは先輩達と来た以来なので5年ぶりくらいでしょうかね。

 

 

有馬温泉に来た目的の一つとして、

 

温泉娘のパネルを撮る為。

湯村温泉に行った時に温泉娘なるものがあるという事で

以来ちょこちょこ調べてたんですが、

有馬温泉には2人のキャラクターが設定されています。

 

奥津温泉には見られなかった(見つけられなかった?)んですが、

色々グッズが色々ありました。

特にアクリルキーホルダーが多かったですね。

記念に何か買おうかと思ったんですが、使い道を見出せなかった為スルー。

 


有馬温泉は以前来た時とさほど変わっていなかったです。

まぁこういった温泉地が大きく変わるのもそれはそれで問題な気もしますがw

 

 

 

さーて、温泉地に来たらやるべき事は一つ!

 

 

帰宅(爆)

 

 

六甲山で気持ちが滅入った事もあるんですが、

今僕が投薬してる薬の副作用でアホほど眠くなってしまい、早々に帰宅する事に。

何より六甲山と有馬温泉という場所に来たのに

あまりテンションが上がっていませんでした。

理由はどちらも家から割と早々行けるという事ですね。

1時間くらいで着き、何度も通った道なので気持ちが高揚し辛いんですよw

逆にどちらもそれくらい気軽に行けるという事を再認識は出来ましたが・・・

 

 

 

今回は少々不完全燃焼で終わってしまいました。

2~3月とどこにも行かなかったので久々にツーリングを楽しめたと思えば

良かったかなと思います。

 

 

まぁ、近場で楽しめるツーリングコースを見出せたと思えば御の字ですかね。

なんだかんだで100km近く走ったので、

近場でガソリン以外のお金をかけずにこれだけ気軽に距離を伸ばせると思えば

まぁいいんじゃないでしょうか。

 

特に六甲山は未だに山道を走っているだけなので

機会があればもう少し突っ込んで楽しみたいところですね。