第10回かみこす! に参加しませんでした。

 

まぁ仕方ないわ。

 

 

今週のあたまから29日は雨風凄いと言われてたので覚悟はしてたんですけど、

どうせ夕方頃には治まるというのも見越して準備してました。

 

ただ、雨は予想通りやんだんですが、

夕方頃には撮影撮影エリアが強風の為に終了したようで。

室内の撮影エリアもあるとはいえ当日に現場でバタバタさせられるよりも

結果的には行かなくて良かったかなという感じ。

 

 

 

あと、行く前に一番萎えたのが、

今回受付がメリケンパーク側になっていたんですけど、

これが当日にフィッシュダンス音楽練習場に変更になった事。

元々遠いのが更に遠くなっていて駅からの移動時間を考えると

コスするまでの時間が半端ないのに気付きました。

 

そもそも重い荷物を持って駅からめっちゃ歩いた後に更衣室まで戻されて

そこからまた撮影エリアに行かなければならず、

今回は風とのダブルパンチでコスする前に疲弊しそうで

行ってもほとんど楽しめないなと思い断念しました。

 

 

これ、ずっと気になってるんですけど何とかならんもんですかねぇ。

かみこすって受付がいつも変わってるんですけど

もう少しレイヤーの事も考えて欲しいというか。

小さい事とはいえレイヤーに要求する事が増えているのに

運営側の対応が後手後手になって

あまり配慮されていない感じがしてしまっています。

実際運営する側は大変だとは思いますが、

マスクオフの件もあるので今後はどうしようか考えようと思います。

 

 

 

あと、今回セイバー初出し予定だったんですが、

やはりセイバーの衣装は視界もそうですが

そもそも準備の時点で収納するのに苦戦しました。

今回ケースを新調したのでいけるかなと思ったんですが、

セイバーはアーマーの凸凹がたたって予想よりも入りませんでした。

というより今回のケースで改善されていないので

何か別の方法を考えないといけないですorz

 

逆にゴーストやスーパー1なんかはかなり収納出来たので

今後この2キャラをする場合は改善出来てそう。

セイバーは今回を機にもう少し考えようと思います。

 

 

何にせよ、今年初のイベント参加の予定だったのが果たされなかったのは残念。

こうなるなら2日目も買っていれば良かったんですが、

まぁこればっかりは仕方ないです。

何かしらで今回の分もリベンジしたいですね。