近況報告。

 

更新止まっててごめんなさい。

あんま気分のいい内容ではないカモしれませんが、

一応管理人の現状を報告しときます。

 

 

 

ずっと予兆はあったんですが、

先月末くらいから本格的に心と体のバランスがとれなくなって

寝たきりになる事が多くなりました。

今は多少マシになったんですが、まだ日常生活を送るのに支障があったりします。

 

 

 

まず最初に持病の皮膚荒れが過去最大級に酷くなりました。

スペル星人なんて目じゃないレベルで体が真っ赤になり、

常時皮膚を炎で焼かれているような痛みを受ける事に。

このせいで外に出てもストレスを感じる為家に引きこもるも

痒みのせいで寝る事も出来ず、ベッドの上で横になる事が多くなりました。*1

夜も大体30分間隔で目が覚めて

その度に体から零れ落ちた皮膚を落とす作業を繰り返しています。

おかげで睡眠不足が半端なく寝坊する事や日中に寝落ちする事が増えました。

 

よく皮膚が荒れている人はフケや雪っぽく見えると比喩して表現しますが、

僕の場合は砂のようで集めると誇張無しにお城が建ちそうです(爆)

お風呂後の排水溝とか見ると零れ落ちた皮膚の量が半端ない。

また、頭皮の痒みも相当で、

掻き毟る影響なのか、ここ数か月だけで髪の毛がかなり少なくなりました。

年齢の割に髪の毛はずっと元気だったんですが、

久々に会った親が結構ショック受けてましたねw

 

 

痒みに関してはこれまでずっと治療してきたんですが、

ここにきて全く無意味という事に気付いたので

これを機にもう治療は辞めようと思います。

この前あまりの痒みに掻き毟った時に皮膚が露呈してしまったりしましたが、

そういった行為に何も感じなくなったので

普段の痒さと痛みに神経が麻痺してるカモしれません。

 

 

 

次に食事ですが、食後に嘔吐を繰り返す。

別段これまでと食べる物を変えたり不摂生な食事を摂ってる訳ではないんですが、

食べた後に吐き気がずっとあって最悪吐く。

その為食事を摂る事自体にストレスを感じるようになりました。

 

元々胃腸が弱かったり過去に膵炎になったりしましたが最近はそういった不調はなく

普通に過ごせていたんですが、

吐き気を常に抱いたまま過ごすのは結構しんどいですね。

呑む事が好きだったんですが、おかげで呑みに行く事も減りました。

 

 

 

そして最近気になったのが物忘れが激しくなった事。

例えば、物を持って出かけるとしたら、

○○を持って行くのを忘れて取りに帰って今度は××を忘れて取りに帰って

今度は△△を忘れて取りに帰って□□を忘れて取りに帰って(以下ループ)

 

他には、目的地があって出かけるのにそこに行かずに帰ったり、

目的の物を買いに行って別の物を買って目的の物を買わなかったり。

 

これだけ書くとただの認知症みたいですが、

一応自覚はあるのでただの軽い適応障害だと思いたいんですがどうなんでしょうかね。

認知症だとしても僕の年齢で認知症って結構ヤバいと思うんですけど、

若年性アルツハイマーとか言うくらいだからある意味普通なのカモしれないですね。

 

 

 

あとは何をしても気持ちが上がらず滅入っていくのを感じています。

素直にコンテンツを楽しめなかったり周りに劣等感を感じてしまったり。

ここ最近は訃報も続いていたりして色々な事を考えちゃったりしますねぇ。

 

その為今月からは文字通り何もしない日々が続いていました。

ずっっっっとベッドの上で体を掻き毟る以外の行為をしなかったです。

ブログも書きたかったんですが、頭も指も動かなかった為書けませんでしたし、

配信も言葉が出てこなくなった為に辞めました。

 

 

元々ネガティブな考えをずっと抱く性格なんですが、

ここにきて一気に際立ってきた感じはしますね。

これまで物事を何とか前向きに受け入れてやってきましたが

もしかしたらそういった事に限界が来たのカモしれません。

 

 

 

症状的には典型的な鬱病ぽいですが、

幸い自覚症状もあるし何より自分の事なので

自力で何とかしようと現在何とかもがいています。

おかげで今は多少生活出来るレベルまで戻ってきました。

一人暮らしなので他人に迷惑をかける心配はないですが

自分で何とかしないといけないので早く普通の状態に戻りたいですね。

 

 

ブログも書きたい事は色々あるんですが、

この程度の内容の記事ですら書くのに5時間くらいかかっているので

これまで通りの更新頻度に戻すにはまだ時間がかかりそうです。

 

くだらない、偏った記事とはいえなるべくこれからも更新していきたいので

また忘れた頃に覗いてくれれば幸いです。*2

 

 

*1:ここ数か月視聴感想の記事が多かったのはそれが理由です。

*2:もしいつか前振り無しに更新が途切れたら察してください。