鶴見緑地コスプレDay 7月 に参加して来ました。

 

満足のいくコスプレがしたいです・・・

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

前回のかみこすKIITOがあまりにも不完全燃焼だったので

急遽時間を作ってつるコスに参加して来ました。

今は出来る時に出来る事やっときたいので条件が合えば何でもやってみるよ。

 

 

衣装ケースを大きいのにしたので

取り回しとか確認したかった為スーパー1で行く事に。

コスする対象が増えると選ぶ楽しみが増えて嬉しいですね。

 

 

 

という事で、

 

 

見ててください!俺の!変身!!

 

 

仮面ライダー!スーパー1!in鶴見緑地2回目!

 

 

 

スーパー1久々にやったんですが、

やはり装飾品の少なさと動きやすさ、

何度もイベント経験してきた安心感が凄かったですね。

視界はやはり少なかったんですが、

慣れてたからかそこまで不自由さは感じませんでした。

 

 

今回お昼過ぎに到着したんですが、

当日のあまりの暑さに

他のガワコスレイヤー達が早々に撤収していて併せが出来なかったので、

その分ソロでいっぱい撮っていただきました。

また、前回撮れなかった場所でも撮ってもらいました。

 

 

大きな風車があったのでそこでスチール写真ぽく。

花が一面に咲いていて綺麗だったんですが、

春や秋にはもっと咲き乱れるそうです。

気になるー!

 

 

小さめですが滝もありました。

湖が少々濁っていますが雰囲気は充分。

昭和ライダーは自然がよく似合います。

 

 

 

中華っぽい庭園もありました。

色合いが派手になって絵になりますね。

 

撮ってた時もそうだったんですが、

折角なのでもうちょいポージングを色々工夫すれば良かったかなと反省。

また、この中華エリアは他にもあったのでもう少し粘って撮れば良かったですね。

この辺りは自分の中で反省点が多いのでいつかリベンジしたいです。

 

 

 

やっぱりコスプレは写真が手元に残ってナンボですね~。

折角の衣装も背景もポーズも何も残せないと残るのはただの疲労感だけなので。

 

 

 

今回は色々満足のいくイベントでした。

KIITOで合わなかった点が今回全て合っていて満足度が高かった印象です。

僕がコスプレをする理由は以前にも書いた通りですが、

やはり自分がイベントに参加したという実感も欲しいので

今回そこが満たされたのは良かったですね。

 

 

また、カメラマンさんが今回一緒に行動して園内を案内してくれたので

鶴見緑地という撮影エリアについても色々知る事が出来ました。

園内はビックリするくらい広くまだまだ行っていないエリアが多いので

次回以降でまた試してみたいですね。

 

 

 

 

 

 

・・・と、ここで終われば良かったんですが・・・

 

 

衣装が壊れました()

 

 

 

撮影が終わる間際にブーツの底が剥がれてしまいました。

普段衣装でお世話になっているフォロワーさんが現場にいて色々見てくれたんですが、

合皮の都合上修復はほぼ不可能で新しい物を用意するしかなさそうです。

また、破損こそしてないですが、手袋も結構合皮が剥がれてきていて

このまま使用するとかなり危険そう。

 

 

まぁよくよく考えれば、

スーパー1の衣装はコスプレを始めてから3年半ほど使い続けてきているんですよね。

使用頻度を考えたらかなりもった方なので

あまり後ろ向きに考えないようにしたいです。

自分で出来る事は非常に狭く限られていますが、

これで終了とならないように何とか修繕or新しい物を用意して

またスーパー1が出来る日を迎えたいですね。

 

 

 

あと、最近ちょっとダイエットサボり気味だったので、また頑張ります・・・

自分の後ろ姿って普段見る機会ないんですけど、

こうして見ると体型がアンバランス過ぎるorz