大阪に行って来ました。

 

大阪くらいならいつでも行けるZE。

 

 

今となっては大阪に行くくらいわざわざ記事にするほどの事でもないですが、

今回は目的が2つありまして。

 

それがこれ。

 

仮面ライダーストアに行く

・プリティストアに行く

 

仮面ライダーストアは期間限定で梅田店として大阪大丸に出来たらしく、

ポケモンセンターと同じ階にあるので場所も把握済み。

 

プリティストアは昨年梅田から天王寺に移転して以降行った事がなく

前々から一度行きたいと思っていたので今回行こうと決意。

 

どちらもいつか行こうと思って先延ばしにしていたんですが、

ライダーストアが思っていたよりも早く閉店するので

今回時間を作って行って来ました。

 

 

大阪まではGSX250Rで行きましたが、

なんだかんだ何度も行っているので今回は割愛。

 

 

という事で、

 

労せず仮面ライダーストア梅田店に到着。

 

 

写真はこれだけなんですが、

というのも、想像以上に狭い(爆)

わざわざ写真を撮ろうという気持ちすら湧いてこなかったです(汗)

 

 

グッズに関しては

・現行のリバイス

・10周年で旬のオーズ

・アニメ開始前の風都探偵

・来年上映予定のシン仮面ライダー

あたりがメインで、その他は満遍なく展開していた感じ。

商品はアクリルスタンドや缶バッジ、ピンバッジが多かった印象でした。

食指があまり動かなかったので予定よりも全然買い物しなかったです。

 

 

ちなみにポケセンにも行きましたが、

今回お昼に行ったんですけどいつもの入場制限はしていませんでした。

コロナ感染者数爆増しているのに何の制限もしていなかったのは色々拍子抜けでした。

 

 

 

続いてプリティストア。

最初バイクで向かおうと思ったんですが、

天王寺の駐輪場がわからなかったので電車で向かいました。

 

 

プリティストアは久しぶりの来店になったんですが、

店の規模はそこまで大きくなっている訳ではないかなという印象。

ただ、グッズ自体は増えていました。

 

 

とはいえ欲しい商品があった訳でもなく、

こちらも、アクリルスタンドや缶バッジ等

似たような物が多く展開していた感じでした。

特に缶バッジはランダムな挙句、プリキュアも今となってはえげつない数なので

そこからランダムの封入率というのは色々渋いなぁと思ってしまいます。

 

 

グッズは最近登場したキュアフィナーレ関連がプッシュされていましたが、

こちらも欲しいと思う物がなかったので未購入。

個人的にはアクリルスタンド買おうかなと思ったんですが、

アクリルスタンドの利便性をイマイチ自分の中に見出せず買えませんでした。

あとアクリルスタンド高い・・・orz(1,600円くらいする)

 

 

このまま帰るのも少々不完全燃焼なので

いつか食べてみたかったお店のかき氷を食べる事に。

 

 

こういったお店で出るかき氷はいつか食べてみたかったんですけど、

今回食べた所の物は氷の中にアイスクリームが入っていて食べ応えありました。

氷もホシャホシャしていて食感が楽しかったです。

暑い日が続いている中こういった楽しみもあると考えると

夏も悪いもんじゃないなーと思います。

・・・まぁ限度はありますがw

 

 

 

ポケモンセンターヨドバシカメラ仮面ライダーストアでも色々買いましたが、

めぼしい物としてプリティストアで買った

アクリルキーホルダーとキュアスパイシーのアイススプーン。

アクリルキーホルダーは自分の推しを全て購入。

アクリルキーホルダーは大きさや耐久性からあまり普段使いしないんですが、

折角なので何かしらに付けたいですね。

 

アイススプーンは塗装モロそうと思いつつ他に欲しいと思う物がなかったので購入。

カッチカチのアイスでもスッと入っていくので

ストレスなくアイスを食べる事が出来ます。

ちなみに、一口ごとにキュアスパイシーを口に含むという謎の背徳感があります(爆)

 

 

 

今回は少々不完全燃焼気味でしたが、

大阪は昔から何度も足を運んでいるのもあってか

ある程度自分の予想の範疇で行動出来るので

最低限の楽しみは得られる感じです。

ただ、いつも自分の行ける範囲で楽しんでるので

たまには行った事のない所や

体験した事のない面に触れていけたらいいなと思います。