鳥取~岡山ツーリングに行って来ました。~1/2日目~

 

 

何の予定も前振りもなく、ノープランでその日のうちに行く事に(爆)

 

 

先日仕事の休憩中にひなたぼっこしてたんですけど、ふと

「いい天気やしどっか行こっかなぁ」って思ったんですよ。

んで、自分の中でなんとなーくの候補にあがった鳥取の温泉地を目的地に

「じゃあ今日行こう」って事になってその日の仕事終わりに行く事にしました(爆)

 

 

基本的に僕はその場のノリというかアドリブで動く傾向にあるんですが、

今は動けるうちに動いておいた方が

色々余計な事とか考えないでいいかなーと思い

思い立ったが吉日という感じで今回実行する事にしました。

このフットワークの軽さも一人暮らしならではですが、

今は生活に困窮しない程度の最っっっ低限の稼ぎもあるので

あまりお金使いを気にし過ぎないで良い余裕もあるからでしょう。

年齢を考えると当たり前と評されるでしょうが、

長いフリーター時代を経験しているのでこの違いは結構大きいです。

お金があるって大切な事なんだぜ・・・

 

 

 

例によって温泉娘の設定されている場所を目標に行こうと決めたんですが、

どうせ行くならその近辺に宿泊して

帰りがてらに岡山の温泉地にも可能な限り行ってしまおうという事で、

以前仕事で何度か利用したホテルを確保してそこを目的地に。

今回はあまりに突然の旅行なので

ある程度なーんとなくの土地勘がある所をと思い、

目的地を鳥取の倉吉に設定しました。

幸いホテルも当日予約なのに部屋を確保する事が出来ました。

部屋確保出来てなかったら多分行ってなかったので良かったですw

 

 

 

出発前。

高速で行けば早いんですが、例によって下道で行く事に。

日付が変わるまでに到着したいですがはたして。

 

 

 

山々の中の田舎道を突っ切って行くからか人も交通量も非常に少なく

スムーズに走らせる事が出来ました。

特に県道44号線は非常に伸び伸びと走れて気持ち良かったです。

子狐もいてテンション上がりましたね。

夜という事で写真も撮っていないので今度は明るい時に来たいです。

 

 

夜という事で暑さもなく快適にアクセルを回す事が出来ましたが、

問題としては虫アタックがえげつない事。

LEDに映る雨のような点達が全て虫と考えると

それくらい光に群がってきていると事なので少々恐怖でした。

コバエレベルの奴らから中には蝉なんかもいて

奴らのボディが大きければ大きいほどバイクのボディーを汚していくので

バイクを傷つけ無くないなら山道を夜に走らせるのはあまりオススメしません。

 

 

 

そんなこんなで何とか到着。

到着前に睡魔が襲ってきたので鳥取バイパス間の道の駅で小休憩した以外は休まずに走っていました。

一応23時半頃には着いたんですが、

受付やら翌日の朝食を調達してたら日付またいでしまいました。

 

約200kmの距離でしたが、暗い為に景色の変わり映えが少ない事、

トンネル等の寒暖差による疲労感等、夜ならではの辛さがありました。

ナイトツーリングはこれまでにちょくちょく実行していましたが、

さすがにこの距離を荷物を背負って敢行するとなるとしんどいです。

まぁ今回は行きのテンションで乗り切れましたけどねw

 

 

 

夜も遅く眠気もあったので祝杯は最低限。

久々のアルコール投与で忘れがちでしたが仕事終わりにそのまま来ているので

この日はあまり夜更かしせずに休む事にしました。

やはり旅先に泊まるという非日常感はいいですね。

今度はもう少し早めにチェックインして地元のお店で飲み歩きたいもんです。

 

 

そんなこんなで次回は観光記事になります。