デッキ構築しまくり。

 

 

灰流うららもっともっと流通してくれー。

 

 

暗黒界のストラクは結局2個買いました。

収録内容ですが、個人的には少々残念な内容。

これまでの暗黒界関連のカードの再録が多過ぎて

使いやすい汎用カードがほとんど入っていなかったのがつらかったです。

また、暗黒界の強化は今回融合軸というルートになったんですが

新規の融合が龍神王グラファしか増えていないのも残念。

あと1枚くらい何かしらあれば融合先の選択肢が増えたのになぁという感じ。

 

 

新規のカードは使いやすいカードと状況を選ぶカードに別れていて

デッキにすんなり入るのとそうでないカードとハッキリしている印象。

全部強いと思いきや使ってみるとそうでもないカードがちらほらあるので

手持ちのデッキビルドは割とすんなり済みました。

 

 

 

BOX買いしたおかげで新たにLLデッキ組んだんですが、

覚える事が多くて最初結構手間取りました。

通常召喚では効果を発揮せず

1ターンに何度も特殊召喚するのでニビルや増Gがキツかったり

レベルもランクも1なので素のステータスが貧弱だったりしますが、

カードの動きを潤滑にさせるのが楽しいですね。

 

未来龍皇ホープやアーゼウスで制圧する軸にしているんですが

触っているとナイチンゲールの強さも面白いので

あまり強いカードに固執し過ぎず臨機応変に使っていきたいところです。

 

 

もう一つSRデッキもほとんど出来ているのですが、

マッハゴーイータやGOMガン等、

あと数枚がどうしても手に入らない為止まっています。

 

シンクロ軸は既に組んでいるんですが、

SRは風属性メインのシンクロモンスターであったり

召喚ルートがかなり多くそこで手持ちと差別化出来そうなので

早く組み終えて回していきたいですね。

最近ショップに足を運び続けているのでこの日常が早く終わって欲しいw

 

 

僕の使っているデッキって大体9期で止まっているので

今の環境の強カードに対して手も足も出なかったりしますが、

当時と違って決闘する機会も少ないし

そもそもカジュアルプレイなのであまり勝率に拘らなくても良いカモしれません。

デッキいじって色々試すの楽しいので

今後もちょくちょく情報は追っていきたいところです。