ゆるキャン△ 見ました。

 

キャンプしようZE☆

 

 

 

何もないがいい。

 

 

日常系作品ってほとんど内容同じようなものですが、

キャンプという敷居が高めのコンテンツを

アニメを通して楽しめるようになっていました。

キャンプに興味が無くても画面の可愛いキャラ達が

楽しそうに過ごしてるのを見るだけでも癒される何かがありましたねw

 

 

 

リンが一人でキャンプをするのに対して

なでしこ達の野クル勢がグループキャンプでそれぞれの違いが見えたり、

一人で過ごしてきたリンが野クル勢に混ざるようになったりと

日常系作品の割には物語の変化が見えて面白かったです。*1

 

 

 

キャンプグッズをお店に買いに行ったり今風にネットでポチったり

キャンプ用品の紹介や調達等のシーンもありました。

アニメあるあるなノリで購入するとかでなく

買う為にバイトしたりと地味に現実感が出ていたのが印象的でした。

 

 

キャンプがメインの話なんですがキャンプだけでなく、

キャンプや旅行をする事で得られる特別感や醍醐味のようなものを

間接的に感じられる作品となっています。

本作を見る事によってキャンプをしたり旅行に行きたくなる

=外に出たくなるような感覚を得られることでしょう。

 

ただ、これは本当に感覚というか視聴者それぞれの感性にもよるものなので

人によっては地味でつまらなく感じるカモしれません。

日常系の作品で物語に波もなく

トラブルメイカーなキャラもいないので

退屈に感じて印象に残らない可能性もあります。

まぁそういう事をこの類の作品に求めるのは酷な気もしますけどね。

 

 

 

まとめます。

 

 

日常系作品としては中々〇。

 

 

僕はこの手の日常系作品はあまり好きじゃなく

これまでに見てきた作品もそこまで良かったと思う事はなかったんですが、

今作は中々に楽しめる内容になっていました。

キャラクターが皆可愛くサブも含めて善人ばかりなので

ストレスなく見る事が出来るでしょう。

 

作品きっかけで外に出る興味を持つには丁度良いと思うので

興味のある方は中々オススメです。

 

 

 

個人的オススメは最終話。

1つの作品の締めとして綺麗に終わっていて良かったです。

 

 

*1:ネタバレになりますが、リンや斎藤が安易に野クルに入らなかったのが個人的には良かったです。