VSTARユニバースが発売されました。

 

 

この記事が対した内容じゃないですがとりあえず。

 

 

年末恒例の再録祭りで確実に内容自体は良いんですけど、

Dレギュ落ち間近という事もあっていかんせん自分の中で乗り切れていないです。

手持ちが落ち着いてしまっているのもあるかな。

 

 

あとはお店で普通に買えないというのもありますね。

僕はたまたま発売日が休みだったので店頭で買えましたが、

購入制限で一人5パックまででした。

一般人の感覚だと1パック10枚入り500円を

何パックも買う必要ないと思いがちですが、

カードプレイヤーからすると

1BOX買った程度では何も組めないのもわかっているので

数を買えないのがわかっているなら

手を出す意味もなくなってしまうんですよね。

ポケカに限った話じゃないですが、

転売阻止ってもう少し抜本的な見直しが必要な気がします。

お店側の対応だけじゃどうしても限界があるしユーザーの不満も溜まる一方なので。

 

 

5パックでセキのSR出たので引きとしては充分。

イクラスパックは内容が豪華なので

普通に開封するだけでも本来楽しいもんなのですが、

単品で引いたところで持て余すだけなのでいかんせん感情の上下がないです。

最低一人2~3BOXは買えるようにしてくれ。

 

 

ポケカはDレギュ落ちが確定or新シリーズが発覚したら

まとめて記事にしようと思います。