ライディングブーツを買いました。

 

出費がかさむZE。

 

 

 

以前からそうなんですが、

バイク乗ってる時のギアチェンジによるシューズの汚れが

非常に気になっていました。

中には生地が破れる物もあって流石に何とかしたいなと思い

これまで色々試して来ました。

 

 

 

まずは足の甲に別パーツとして取り付ける物。

物によってはワンコイン程度で買える物もあり

コスパが良い印象があって最初に試しました。

 

これは何度か付けてみたものの、

靴によってはそもそも取り付けられなかったり

運転中にパーツがズレたり外れたりと安定しない事が多かったです。

特に外れた時の喪失感は非常にデカくて

何度も購入を繰り返す事を考えると

結局コスパ悪いなという事で使用を止めました。

 

 

 

次にチェンジペダルに巻くタイプの物。

これは正直防げている実感があまりなくて気休め程度な印象。

これも消耗品な感じですが布なので耐久面に不安があったり

サイズが合わなかったりと全体的に心許ない感じ。

 

 

 

・・・と、色々試しましたが、

どれも消耗品で今後も使い続けていくコストを考えると

普通にライディングブーツ買った方が良さそうと思い今回購入する事に。

 

 

購入したのはSCOYCOのMT016。

どんな服にも合うような無難なタイプにしました。

 

 

 

履いてみた感想ですが、

足の甲の部分がしっかり保護されているので

剥げない安心感がありますね。

また、足首までしっかり覆うので足を守っている感が凄いです。

 

 

ただ、オールシーズンモノなので防寒という点はイマイチ。

この季節で既に寒いのでもっと寒くなるこれからを考えると

防寒方法は別に考えないといけないでしょうね。

 

 

 

 

ライディングブーツ

以前から周りのバイク乗りの方から買った方が良いと言われていて

足の甲の剥げを何とかしたい一心で今回ようやく購入しましたが、

足回りの安定感なんかは結構違うもんだなという印象です。

 

まだ履いて長距離移動はしていませんが、

長時間履いた感想や他シーズンでの履き心地なんかもまた書いていきたいと思います。