モスバーガーで注文後20分待った話。

 

 

文句じゃなくてただの雑談。

 

 

 

先日モスバーガーに行ったんですが、

注文して手元に商品がくるまで20分かかりました。

お昼時とはいえ客は少な目で

僕の他に3人くらい商品待ちの人がいましたが、

それにしては遅いと感じました。

 

 

 

モスバーガーはこれまでの人生で馴染みがなく

貯まったポイントを放出する為に

ここ最近行くようになったんですが、

そもそもモスバーガー=高いというイメージがありました。

それが昨今の値上げラッシュで

それまで行く事の多かったマクドが高価に感じてしまい

同じくらいの値段を出すならモスに行くかという感じで

足を運ぶようになりました。

 

 

モスは値段は高いですがその分味は美味しいと思います。

前述の通りポイント支払いで実質財布にダメージいってないので

行く事に抵抗もありません。

 

ただ、行く度に思うんですが、

どの店もレジの人も厨房に入る人も

大体同じ人が担当しているので

テンポが悪いというか要領が良くない印象を受けます。

流行りの従業員削減なのか知りませんけど

もう少しスピーディーな商品提供をお願いしたいところです。

味や工程に拘っているのなら改良すべきと思う。

ファーストフード店なら尚更ね。

 

 

 

【悲報】モスバーガー、営業利益98.8%減の最終赤字3億円に転落【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

 

 

利益率や店側の経営事情も考えてしまう

嫌な年頃になってしまいましたが、

かといって別に僕は調査員でも何でもないので

いちいちお店に行く度にこのメニューの利益率が〇〇やら

従業員の動きをチェックなんかはしません。

ただただ気持ち良く食事が出来ればそれでいい訳ですから

こういう負のイメージが

目につかないようにはして欲しいなーと思います。

 

 

 

今回は別に急いでなかったので

20分無心で待ち続けましたが、

その分こんなふうに色々と考えてしまいました。

逆に今回待たなければ

こういった感情を持つ事もなかった訳なので色々と複雑な心境です。

 

 

ファーストフード店って個人的に

お手軽に早く食べられるのがウリだと思っているんで

そういう点では今後モスは自らの選択肢には入らないかな。

味は好きなので頑張って欲しいです。