マキオンやってるけどさ。

 

 

もう無理だぜ()

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

以前目標だった金プレ達成したんで

どこまでいけるかと頑張ってたんですけど、

 

この有様ですわ()

一時期少佐☆2目前までいったんですけど

そこからはもう銀プレに降格しまくりで

完全にストップしてしまいました。

 

 

弁明って訳じゃないけど、

こっちがバエル使ってるから

カットやら援護やら

満足に出来んのは申し訳ないけど、

逆に相方がバエル使ってるんなら

多少はそれに合わせた

戦い方して欲しいってのはあるよね。

バエルなんか同じ戦い方しか出来んねんし

通信で「ロック集める」やら「囮になる」やら

最低限の意思疎通は送ってるんやから

もうちょいそれに応えてくれや。

 

 

 

あと、ポイントの増減が安定せんというか

訳わからん減り方するとマヂでやる気失せる。

これとか、相方無通信体力調整全くなしで

特攻→2落ちしてて俺の方がスコアも高いのに、

俺の方がポイント倍近く減ってるんは

滅茶苦茶納得いかん。

こんなんされたらもうどうしようもないやん。

2on2って言うならちゃんと

相応のリスクを相方にも負わせて欲しいわ。

 

これとかも倍以上スコア違うし

相手落としてるの俺だけやのに、

ポイントの増減が1差って何それって感じ。

不公平さが如実に出てて真面目に考えてプレイしても

こんな結果ならやる気失せるわ。

 

 

他にも実況者のランクマライブに凸して

自分の戦い方がどういうイメージを持たれてるか

生の声を聞いたり、

固定ランクマで野良の人と組んだりとか

色々試してみたけど、

結局シャッフル戦という一つの要素だけで

ここまでやる気削がれるなら今後はもうやらんわ。

 

 

 

 

 

相方のやらかしもあるし

カメラやコントローラーの不備もあったりで

純粋な勝ち負けもはっきりせんから

自分がこれ以上どうしたらいいかわからんわ。*1

CPU戦と対人戦じゃ全然違うから

対人戦するしかないんやろけど、

対人戦重ねてもランクマは文字通りランダムやから

もうこれ以上はどうしようもないわ。

相手への理解度上げる為に

相手が使ってる機体を練習して

自分が使える機体は増えたけど、

負ける要素がこれだけあると

無駄な努力な気がしてきたわ。

 

 

 

 

 

熟練者からは甘ったれんなとか言われそうやけど

下手なりにずっとやってきた結果やから

もうこれ以上はどうしようもないわ。

やからこそ自分の実力は

この程度と受け止めてるけど、

これ以上は上がりようがないとも感じてるから

勝とうが負けようが

全然何とも思わんくなってしもた。

もう友達と遊んでる以外では

あまり面白さを感じんくなってしもたけど、

こんな感じの内容を友達も感じてるぽいから、

身内でもあまり話題にあがらんくなってしもた。

 

 

界隈ではオバブでやんややんや言ってるけど

ガチ勢だけ満足するゲームはいずれ衰退するから

新規やら既存も満足いく内容にしてくれんと

今後もユーザー離れは止まらんと思うわ。

カジュアルに媒体を楽しむ必要があるけど、

基本が対人戦やからソロプレイやと

もうこれ以上どうしようもないよね。

PS4はもうマキオン一本でしか遊んでないけど

これが楽しめんくなると

マヂでBlu-ray再生機以外の価値がなくなるから

何とかして楽しいゲームに出会いたい。

出来る事ならマキオンが楽しいと思ってた

あの頃に戻りたいけど

今の状況やと正直難しいかなと思うわ。

 

 

噛み合えば普通に連勝出来るから

何事もタイミングと運なんやろけど、

まぁ他の要素を求めるよりは

自分が強くなった方が早いから、

これまでよりは細々とプレイしてるけど

いけるトコまで頑張ろうと思います。

 

 

 

はぁ・・・

何も思わずドアンパンチで喜んでた

あの頃に戻りたいw

*1:コントローラーの不備はマヂで多い。下格入力してるのに横格やらブー格出たりする。もう諦めた。