アルター ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 綾瀬絵里 買いました。

 

満を持して購入。

 

 

 

発売して以来

買おう買おうと思ったまま月日が流れ、

気付けばタイミングを逃し入手困難に。

そんな中、今回台座に傷ありという事で

かなりの安価で売られてたので購入。

ただ、見てみると傷も衣装で隠れる部分で

普段飾る分には全然気にならないので

無問題です。

粘った甲斐がありました。

 

 

まずは全体図から。

今は亡きスクフェスのSR衣装がフィギュア化。

アルターらしく再現度はかなり高めです。

 

 

フィギュアの命である顔も完璧。

ポニーテールの躍動感も素晴らしい。

 

帽子も細部まで塗装されています。

なお、着脱は不可。

 

左右で作りの違うイヤリングも

塗装を含めしっかり再現。

細かい所まで完璧なので

パーツ単体で見ても情報量が凄まじい。

 

 

ボディ。

バストラインがエッッッッッッ!()

 

黒部分は艶消しで

上から金のラメが散りばめられていて

上品さも感じられます。

 

 

 

ボディラインもふつくしい・・・

横乳に腰のラインに太もも等々、

目につく部分はいっぱいありますが、

個人的に一番エッチなのは左指と思う()

 

 

 

絵里ちらしく長い脚ですが

個人的には少し細目かな?とも。

スカートのフリルだけでなく

縁の再現度も素晴らしい。

 

 

パンツは普通の物ではなく

絵里ちらしく少しフリルの付いた

大人っぽい物になっていました。

パンモロを期待したそこのあなた、

自分で買って確認しましょう()

 

 

リボンを外した状態。

背中がパックリあいていてエッッッッ!

 

スカートは左右でデザインが違うんですが、

リボンで隠れてしまうのが勿体無いですね。

 

リボンは差し込み式で

単体でも結構な重さがあります。

付け根が少々柔いので

取り扱いには気を使った方いいカモ。

しわの造形や塗装も丁寧です。

 

 

取り付け。

大変ボリューミーな為

スカートの後ろ部分はほぼ隠れてしまいます。

 

マントの下側に台座への接続部分があるので

本体共々グラつきはありません。

ただ、このマントのおかげで台座は大きめで

飾るスペ―スは結構取られてしまいます。

 

マイクの造形も細かく、

持ち手に合わせて凹凸が再現されています。

小道具まで妥協しないのは流石ですね。

 

もう一度ぐるっと見てみましょう。

 

 

 

可愛いというか、

衣装の再現度が素敵過ぎて

どちらかというと綺麗という印象です。

 

 

ガッと開いた背中に

垣間見える太ももと、

アニメフィギュアらしいセクシーさも完備。

とても1期で敵ポジだったとは思えん・・・()

 

再現度の高さや衣装の情報量から

どの位置から見ても楽しめます。

各部のバランスも完璧。

流石のアルター製です。

 

同じアルター製の南ことりと並べて。

 

µ's全員がアルターから発売していますが、

衣装がバラバラなので

並べてもそこまで統一感はないかな・・・

でも9人並べた時の壮大さは凄そう。

 

 

購入までの期間が長かったので

ようやく手に入れられて

大変満足しています。

かなりの安価だったんで

ある意味我慢していて良かったカモ。

 

 

そんな感じでアルター 絢瀬絵里でした。

 

 

出来に関してはアルター製なので

疑っていませんでしたが、

期待を裏切らない作りでした。

カードでは正面しか見れなかった衣装が

細部まで再現されていて

衣装を見ているだけでも

かなりの満足度を得られます。

 

また、絵里ちの子供っぽさもありつつ

大人びた表情も再現されていて、

それが衣装と合わさっていて

奇跡のバランスで成り立っています。

2次元を具現化してくれて

ありがとうって感じですね(?)

 

 

スケールフィギュアは久々に買いましたが、

実際に手にした満足感は凄いので

自分の欲しい商品は

手に入れていた方が良いなと思いました。

 

ただ、飾る場所が問題なんよなぁ・・・

現状欲しいスケールフィギュアは

そこまで数はないんで

ちょっと考えようと思います。