
再販分を購入。

クローズは当時プレバン逝きになって
購入を諦めてたんですが、
この度一般販売で再販したので購入。

上半身がゴツイのと
ベルトのクローズドラゴンが干渉するので
可動は少々気を使います。
肩のアーマーは可動するので
ある程度は逃がせられますが、
クローズドラゴンは少し腰を動かすだけで
すぐにアーマーと干渉するので
かなり注意した方がいいですね。

ビードクローザーが付属。
長さも充分で塗装も綺麗です。

グリップエンドを引いた状態は
差し替えで再現。
また、ドラゴンフルボトルも取り外して
装填する事が出来ます。

スマッシュスラッシュ。
アーマーが思ったよりもゴツイので
動きのあるポーズは少々難しいです。

肩を上げたり腰を捻る際に
どうしても気を使うので
気軽に動かし辛いですが
ドラゴンモチーフはやはりカッコいいです。

ドラゴニックフィニッシュ。
クローズは初見時から
カッコいいと思っていたんですが、
劇中では形態がどんどん変わっていって
通常のクローズは初登場時くらいしか
活躍した記憶がないです(´・ω・`)

ビルドと並べて。
ビルドは漫才のような掛け合いが多かったので
揃ってくると色々絡められて楽しいです。

そんな感じでフィギュアーツ
仮面ライダークローズでした。
当時プレバン逝き、かつ価格高騰で
見送っていましたが、
キャラ人気から中古市場が高騰、
一般販売するも定価が更に値上がりと、
こんな事になるなら
最初から手に入れておけば良かったですね・・・。
出来に関しては
元々ビルド系のアーツは出来が良かったので
特に気になる点はなし。
塗装も綺麗なんですが、
それ故に可動させる度に
擦れないよう注意が必要です。
中古価格も高騰していたので
この度手に入れられて良かったです。