フィギュアーツ 仮面ライダークローズ 買いました。

 

再販分を購入。

 

 

 

クローズは当時プレバン逝きになって

購入を諦めてたんですが、

この度一般販売で再販したので購入。

 

 

 

上半身がゴツイのと

ベルトのクローズドラゴンが干渉するので

可動は少々気を使います。

肩のアーマーは可動するので

ある程度は逃がせられますが、

クローズドラゴンは少し腰を動かすだけで

すぐにアーマーと干渉するので

かなり注意した方がいいですね。

 

 

ビードクローザーが付属。

長さも充分で塗装も綺麗です。

 

 

グリップエンドを引いた状態は

差し替えで再現。

また、ドラゴンフルボトルも取り外して

装填する事が出来ます。

 

 

スマッシュスラッシュ。

アーマーが思ったよりもゴツイので

動きのあるポーズは少々難しいです。

 

 

肩を上げたり腰を捻る際に

どうしても気を使うので

気軽に動かし辛いですが

ドラゴンモチーフはやはりカッコいいです。

 

 

 

ドラゴニックフィニッシュ。

 

クローズは初見時から

カッコいいと思っていたんですが、

劇中では形態がどんどん変わっていって

通常のクローズは初登場時くらいしか

活躍した記憶がないです(´・ω・`)

 

 

ビルドと並べて。

ビルドは漫才のような掛け合いが多かったので

揃ってくると色々絡められて楽しいです。

 

そんな感じでフィギュアーツ

仮面ライダークローズでした。

 

 

 

当時プレバン逝き、かつ価格高騰で

見送っていましたが、

キャラ人気から中古市場が高騰、

一般販売するも定価が更に値上がりと、

こんな事になるなら

最初から手に入れておけば良かったですね・・・。

 

 

出来に関しては

元々ビルド系のアーツは出来が良かったので

特に気になる点はなし。

塗装も綺麗なんですが、

それ故に可動させる度に

擦れないよう注意が必要です。

 

 

中古価格も高騰していたので

この度手に入れられて良かったです。