
本間に効果あるんか?
振動がえげつない事を知ってから
これまでスマホホルダーを使わず、
タンクバックにスマホを入れて
ナビとして使ってきましたが、
衝撃吸収ダンパーなるものが発売されていて
実際どうなのかと思い今回購入。

買ったのはカエディアのAirタイプ。
プライムセールで1,400円ほどでした。
同じくカエディアの
スマホホルダーに取り付けられますが、
適合する物としない物があるので
買う際は事前にチェックしましょう。

取り付けは簡単で、
まずホルダーの取り付け基部をバラし、

ダンパーを取り付けて、

再び基部を取り付ければ完了。

取り付けてみました。
ダンパーがそこそこの大きさなので
以前よりもグッとこちらに近付いた印象。
重心が少し上側になるので
取り付けはしっかりした方がいいです。
んで、走ってみた感じですが、

普通にめっちゃ振動してるけど()

いや、ちゃうねん、
安物とはいえ付けたからには
もうちょい変化があると思うやん・・・?
別に振動が完全になくなるとは思ってないけど、
バリバリビリビリにブルッてるんよ(汗)
正直もうちょっと変化があると思ってた(´・ω・`)
全然普通に振動するやん()

ハンドル周りが更にゴチャっとして
フルアーマー装備が好きな身からすると
運転するだけでテンション上がるんですけど、
全体のフォルムを見ると
バランスを少し損なう感じもするんで
携帯への負担も含めまだ取り付け辛いですね。
中型買った時は
取り付けたかったアイテムなんですが、
バイクへの理解が増えてきた今となっては
無くてもいいんじゃね?の気持ちが
強いアイテムとなってしまいました。

正直マルチバーの振動がエグイんで
別の所に付けたら
多少マシになるカモしれないですけど、
これで壊れたら元も子もないんで
取り付けずにこれまで通りのスタイルで
いこうと思っています。
携帯が視界に映るだけで
運転が大分楽にはなるんですけど、
やはり携帯は生活の必需品なので
あまり負担をかけたくないんですよね。
カメラも日常で頻繁に使うんで。
今回購入したのも、もし使えるなら
夏場に出かけられると思って
買ったんですが、
どうやらまだ今のスタイルを
貫く事になりそうです。
周りのライダーはバリバリ付けてるんで
僕が神経質になり過ぎな気もするけど、
いまや携帯も安くないんで
慎重過ぎるくらいで丁度いいのカモしれないです。