フィギュアーツ ウルトラマンジャック 買いました。

 

やっと手に入れました。

 

全体図。

ジャックだけどこに行っても

売ってなかったんですが、この度ようやく入手。

 

体のラインもそうですが、

ジャックの特徴的な表情が再現されています。

ウルトラシリーズのフィギュアーツは

ジャックから再現度が爆上がりした印象ですね。

 

セブンは腐ったような銀色でしたが

ジャックでは程よい銀色で良かったです。

 

 

キングザウルス三世のソフビが残ってたので。

 

流星キック。

素体や形状が近いゾフィーと比べると

造形が良くなっただけでなく

結構動いてくれる感じです。

 

カラータイマーは相変わらず埋め込まれていて

取り外しが大変でした。

取り外し用のポッチが目立たないのは

いいんですけどね・・・

ジャックはピンチがよく似合うので

赤い状態で多く撮ってます。

 

スペシウム光線

 

八つ裂き光輪は専用エフェクトが付属。

 

どちらもエフェクトは手と一体になっています。

足の踏ん張りが少々心許ない感じでしたが

スペシウム光線のエフェクトを付けても

自立は可能でした。

 

 

ウルトラショット。

 

ウルトラ眼光。

 

ウルトラ霞切り。

 

ウルトラフロスト。

 

例によって腕を内側に待ってくる動きは苦手で

ウルトラフロストのような

腕を合わせる構えは出来ません。

(写真は横から撮ってるだけ)

ただ、ゾフィーやセブンと比べれば

多少なりとも動きの進化は感じます。

 

ジャックといえば

ウルトラブレスレットという事で

様々な武器が付属。

ウルトラスパークは専用の持ち手で保持します。

 

ウルトラランスに、

 

ウルトラクロスが付属。

 

ブレスレットを外した手首パーツも付属。

ただ、外した手首パーツはかなりギチギチで

取り付けと取り外しが大変でした。

 

持ち手は仮面ライダーシリーズのように

指が動く訳でなく

持ち手形状の穴に差し込むタイプです。

 

飛行。

武器が多めなので他のキャラよりも

プレイバリューは高く感じます。

 

これでウルトラ6兄弟が揃いました。

手を出し始めたのが遅かったので

どうなる事かと思いましたが、

思ったよりも早く揃って良かったです。

いつか色々と組み合わせて撮影したいですね。

 

そんな感じでフィギュアーツ

ウルトラマンジャックでした。

 

 

初期のウルトラアーツにしては結構手堅い出来で

今見ても満足度は結構高く感じました。

付属品が多いので単体でも楽しめる内容になっています。

 

 

気になったのはこれだけ付属品が充実してるのに

ウルトラディフェンダーが付いてなかった事。

面積の大きい武器なので

コスト上がるからか知りませんけど

何故これだけ付けなかったのか。

値段上がってもちゃんと付けて欲しかったです。

 

 

内容的にはまぁ満足してるんで

真骨頂が出る頃には更に満足する出来になる事でしょう。