リミットレギュレーションとか年末箱とか。

 

 

いつの間にかそんな時期。

 

 

今回はそこそこの数が更新されてましたが

禁止は深淵に潜む者のみでした。

ライゼオル辺りで悪さしたんかな?

ライゼオルはランク4たてまくれるイメージやけど、

汎用ランク4たてまくれるとか、

聞いただけでアカン空気がプンプンするわ。

制作者はヤバいと思わんかったんかと思うけど、

まぁKONAMIやからいつもの事やね()

 

 

 

初期からやってる勢としては

サイバーポッドの復帰は嬉しい。

ただ、今の環境でリバース効果持ちが

活躍するイメージが湧かんので、

もうちょい早く

復帰させてれば良かったなって感じ。

まぁマキュラとかウイルスみたいに

クソみたいなエラッタ

復帰せんで良かったです。

あの頃のエラッタ復帰の流れ、

マヂでクソやったからな・・・

 

深淵に潜む者の他にも

ちょこちょこ入れてるカードがあるんで

また年末年始の休みにでも触ろうと思います。

 

 

 

次。

 

今年の年末箱は

目当ての内容じゃなかったんでスルー。

出費が抑えられて良かったんですが、

この手の限定的な商品は

発売日に行っても買えないんで

買うなら予め予約しないと駄目ですね。

今や日常的にショップに行く事がないんで

そういう意味では少々手間なんですよね。

帰り道に関連ショップなんざアホほどあるんで

行く分には困らないんですけど。

まぁ今回の内容はテーマ固定なんで

場合によっては在庫になる可能性もあるから

またフラッとショップに寄って

どんなもんか見てみようかね。

 

 

 

最後。

 

カードじゃないけど、

最近遊戯王関連のフィギュアやプラモが

充実してて嬉しい限り。

特にプラモの出来には結構注目していて、

中でも最近出たラーの翼神竜は

かなり物欲を刺激してきた。

現物も大阪で見たけど、

無塗装でもかなり神々しかったので

アレは欲しくなりますねぇ。

価格もかなり強気な額でしたが、

今や他の嗜好品もアホみたいな価格なんで

もうあまり気にならなくなりました。

 

僕は神のカードは

オシリスの天空竜が一番好きなんで

オシリスが出たら普通に買うカモ。

デカイんで飾る場所とかアレですけど、

プラモやフィギュアは

飾る場所がーとか言ってたら買えんからね。