
年末の張りつめた空気と
年始のまったりした空気大好き。

おかげさまで三が日は
のんびりと過ごせています。
大した事はしてないですが、
概ね思った通りの時間を過ごせてるので
満足度高いです。
なんていうか、
何も考えずにダラダラ過ごすのと
決めた事をこなしてから
ダラダラ過ごすのとでは
満足度が全然違うなって感じですね。
先の通り大した事はしてませんが、
先に活きる行動が出来るといいなと思います。

次。
元旦は実家で親族と過ごしたんですが、
8割の人が咳き込んでたんで
早々に撤収してきました。
折角の機会なんで
極力一緒に過ごしたかったですが、
折角の長期休みを
病気で終えたくないですからねぇ。
インフルとか流行ってるみたいなんで
皆さんも気を付けて。

次。
僕はテレビ全然見ない層なんですけど、
今年は紅白でB'zやらTHE ALFEEやらの話題が
流れてきてかなり盛り上がってる印象でした。
僕は子供の頃からTHE ALFEE大好き勢なんで
ここにきて世間にその凄さが認知されるのは
ファンとしては嬉しいですね。
今のご時世テレビは下火とよく聞くんですが、
こうやって見てると
テレビも全然バリバリで現役ですよね。
僕は今はYoutubeばかり見てますが、
なんやかんや言いつつ
皆テレビ見てるんやなって思いました。

次。
お正月という事で
無限に酒飲んでます。
ツーリング先で買った
酒とアテを楽しんでますが、
行った先の事を思い返しながら
物思いにふけながら晩酌を楽しんでます。
あと、普段は
昼にお酒を呑む事ってないんですけど、
お正月だからという理由だけで
昼に酒を呑んでも
タブー感がないのが嬉しいですねw
外に呑みに行こうかとも思いつつ
人の多さに物怖じしちゃっています。
まぁ自宅というプライベート空間で
自由に呑む酒が一番ウマいのカモしれません。

最後。
こんな感じでお正月は
いつも引き篭もりがちなんですが、
去年からなるべく少しでも動こうと
1日の内に1回は外に出るようにしています。
歩数で見ると毎年1000歩くらい増えてるんで
傾向的にはいい状態かなと思います。
散歩に出かけると結構人が走ってたりしてて
皆お正月とか関係なしに
日常を過ごしてるんだなって思います。
僕は散歩に行っても病気のせいで
出先で休みつつの行動になるんですけど、
一休みしながら周りの景色や
人の動きとかを見てると
結構千差万別で面白いですね。
歳を重ねてからはしなくなりましたが、
昔は目指す職業柄人間観察とか結構してたんで
久々にこういった人間ウォッチングをするのも
ありカモしれないですね。
人は苦手ですけど人間は好きなので。