
気付けばこんな歳。

約1か月後に迫ったコスイベに向けて
久方ぶりに体を動かしてるんですが、
過去最高一歩手前までデブったこの体、
今更頑張ったところで
おそらく当日には間に合わないでしょう()

まぁ、だらしない体は
自分の私生活が悪いんですけど、
最近体を動かしていて感じるのは「老い」。
これまでも老いを感じる事は
そこそこあったんですが、
この歳になって老いを感じる事が
一気に増えました。
一個一個書いていくと悲しくなるんで
あえてここでは書きませんけど、
まぁ、よく考えてみたら
僕も割といい歳なんで
仕方ないというか当然と言うか・・・
普段やってる事が
学生の時と変わってないせいで
加齢に気付かんかったわorz

昨年は体調不良もあって
満足に体を動かす事が出来ませんでしたが、
今年は可能な限り
運動出来ればいいなと思っています。
バイク移動が主となり歩く行為自体が減ったんで
空いた時間があれば極力歩くようにしています。
僕の住んでる神戸は海と山に挟まれた場所なので
どこに行くにも坂祭りなんですが、
最近は坂を歩くのに
苦痛を感じなくなってきました。
ただのウォーキングなんで
カロリー消費は大した事ないんですけど、
普通に散歩するだけで
結構いい気分転換になりますね。
特に自宅は誘惑だらけで
何をするにも全く集中出来ないので、
外に出てひたすら歩くのは
頭の中もリセットされていい感じです。

あとは柔軟性。
経験上ガワコスする場合は
筋持久力と柔軟性が大事なので
体型が戻らないならせめてその2点だけでも
何とかしようと模索中。
僕の自慢点って平均男性より
ほんの少し体が柔らかい事くらいなんですけど、
この辺りも老いの影響が出ていて
既にかなり固まっているので、
せめて柔軟性だけは
3月までに取り戻しておきたいですね。
・・・3月大丈夫かな(汗)

色々決意する意味も含めて書いたけど、
やっぱ若さって財産やったんやな・・・