ウォークマン新調して約2ヶ月。

f:id:sosiga:20250311012905p:image

 

使えば使うほど。

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

 

先日ウォークマンを新調したと

記事にしましたが、

入れてた曲が死んだものもあるので

ちょくちょくCDを買いなおしています。

 

ちな、ウォークマンの使い勝手は

使えば使うほどゴミという感触で

もういちいち書き出したくないレベル( *`ω´)

不満しか出てこないんでただ一言

あらためて「ゴミ」とだけ記しておきます()

 

 

f:id:sosiga:20250309182310j:image

CDは大体ホビーショップで購入してるんですが、

いつも行ってる所が割と安価で

品揃えも豊富なので結構助かってます。

この時もこの価格から更に割引されたんで

大分財布に優しいんですよね。

他にも色々あるんで

いつもついつい目移りしちゃってます。

 

ただ、CDも薄いとはいえ

数が増えると当然かさばるので

買う時はかなり厳選するようになりました。

もうあんまり物増やしたくないんですよね。

最近またCSMやら

ねんどろいどやら買ってるけど()

 

本当はいちいちCD買い足したくないんやけど、

もう近所のレンタルショップ

どんどん死んでいってるんで仕方なくね・・・

 

 

f:id:sosiga:20250309182329j:image

SILENT PAINが大好きなんで

シングル購入しましたが、

こちらは何故か新品未開封でした。

この手のCDって

ライブのチケット先行申込券の類が付いてるんで

それ目的で複数買って

後はリリースって感じなんでしょうけど、

ああいう情熱は色んな意味で凄いなーと思うわ。

同じCDを複数買うっていう時点で

俺には無理やw

 

ちな、CDを売る為とはいえ

この商法は個人的にはあんま好きじゃないです。

僕みたいな取りこぼしてる人が買ってるんで

需要や恩恵はあると思うけど、

なんか気分的にね(´・ω・`)

 


f:id:sosiga:20250309182326j:image

ここまでなら普通の話なんですけど、

曲をCDに取り込んで転送してるパソコンが

そこそこ古いせいか

転送までにかなりのラグがあって、

今回4曲転送するだけで

大体40分ほどかかってます()

これ、滅茶苦茶ストレスなんよね・・・

こういうのを解決する為に

パソコン新調したんですけど、

これも以前書いた通りです(´・ω・`)

今ブログ書いてる別のパソコンも

そこそこガタが来てるんで

いい加減修理に出すかな・・・

新しいパソコン、

結局一回も使う事なく1年経とうとしてるわorz

 

 

f:id:sosiga:20250311003859j:image

MDも最近生産終了のアナウンスがあったけど、

ウォークマンもそろそろ消えそうな気がします。

CD買ってパソコンに取り込んでから

ウォークマンに転送って流れが

時代にそぐわんのはひしひしと感じますね。

いつもなら寂しい、なくなって欲しくないと

書くところですが、

前述の通り使い勝手があまりにク◯なんで

もうなんとも思わんわw

とっとと終了して、どうぞ。