
対戦する環境があるだけで
こんなに触る機会が増えるとは・・・
先月、今後も遊戯王続けるなら
マスターデュエルに拠点移すかどうかって書いて
今月も引き続きプレイしてるけど、
やっぱカードゲームで大事なのは
対戦する環境やねぇ(´・ω・`)
相手がおらんとどうしようもないけど、
マスターデュエルやと
ランクマは嫌でもマッチングするし
弱いけどCPU戦もあるから
相手の心配全然いらん。
どの時間に潜っても人がいるんはありがたいわ。
あと、どこでも出来るんはデカイね。
ショップ行っても席なかったり
大会使用で途中退席させられたりするから
涼しい部屋でのんびり出来る環境はありがたい。
俺は対面でわちゃわちゃしたい派やから
本間はショップに赴きたいんやけど、
もうそういう情熱持った仲間がいない(´・ω・`)

カードが微妙に集まってきたんで
ティアラメンツを純構築風味で組んでみたけど、
禁止に制限にとバリバリ規制されてるのに
ギミックが強いという感触が
しっかり残ってるの凄いね。
全盛期の時どんだけブン回ってたんやろ・・・
烙印にティアラメンツにと
強テーマと言われるデッキが出来つつあるけど、
ランクマで使うまでには至っておらず。
潜る時は専ら青眼ばかり使ってます。
まぁ使いたいデッキ使う方が
モチベも維持出来るしね。
烙印もティアラメンツも慣れてないから
タイムアウトしそうになるんよな(汗)

レッドデーモンズのストラクも出たけど、
2個買いすれば
そこそこ戦えるくらい完成度高めで
組んでみたくなってます。
汎用UR少な目なのと
展開ルートが大体決まってる事、
あとはいつでも買えるという安心感もあって
購入は踏みとどまってるけど、
手持ちのデッキが増えると
その分触りたくなるから
この調子で良さげなストラクは
どんどん出して欲しいね。
遊戯王、デッキテーマ多過ぎなんで()

サイバーも増えてきたんで組みよるけど、
現環境で純構築は少々厳しそうやから
他と混ぜてみようかな。
今やとK9との混ぜ物が強いらしいけど、
マスターデュエルの方でも
いつか収録されるやろから
その時に備えて今後確認してみようと思う。
サイバーは紙の方で
8期のストラク出た時から使ってるけど、
やる事一辺倒過ぎて段々触らなくなりました。
今や後攻ワンキルも厳しいしね。
誘発貫通力とか意識すると
構築も変わってくるから
そういう意味では、今の遊戯王は
しっかりとした対戦基盤はある方なんカモね。

紙の方は
リミットレギュレーションが更新されたけど、
環境はそこまで大きく変わりはしなさそう。
手持ちではベイゴマックスや
スプライトジェットくらいで
他は触る必要もなさげ。
もうちょい大胆に変えてくれてもいいんやで?

ブラマジとHEROが少し強化されるんで
手持ちをいじりたいけど、
こうも回す環境が偏っちゃうと
無理して集めんでもいいかと思えてきちゃうね。
今年が始まった時点では自分の中で
紙とゲームの立場が逆転するとは思ってなかったな(汗)

烙印のショートアニメもようやく開始されたけど
滅茶苦茶おもろそうよね。
閃刀機の時もそうやったけど
短い時間で世界観再現して
しっかり内容面白いの凄いと思うわ。
ただ、あまりに短すぎるんで
もっと長尺でやって欲しい。
6分は短すぎるorz
今遊戯王の新作アニメやってないから
これメインで放送してくれ・・・・