昨日はバイクの日だったらしい。

f:id:sosiga:20250820005039p:image

 

こんなにバイク中心の生活になるとは。

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

 

先日GSX250Rが故障して

現在絶賛修理中なんですけど、

どうやらバッテリー云々ではなく

ただのセルの接続不良だったそうで。

なんじゃそりゃと思いつつも

大した問題じゃなくて良かったですね。

自分ではどうしようもないし、

タイミング的にも

ツーリング先で発生しなくて本当に良かった。

長年乗ってきたけど

今回のようなトラブルは初だったんで、

問題が起きた時の対処法として

今回のように余裕のある時に見てもらえて

ある意味良かったかな。

 

ただ、折角なので2年点検も同時に済ませてたら

諸々の修理費用でトータル金額が

中々エゲつない事になってしまった。

詳しい内容は

引き取り時にあらためて確認するけど

必要経費とはいえやはり財布的には大分厳しい。

 

ただ、今はZ125PROで代用出来てるけど

バイクに乗れないという環境の方が

ストレスになってるんで

ジスペケ君には早く返ってきて欲しい。

今週受け取り予定やけど、まさかこんな短期間で

こんなに悶々とするとは思わんかった。

こうなるともうバイク無しの生活はあり得んね。

 

 

www.youtube.com

 

昨日は8/19でバイクの日だったらしく

仮面ライダーが公式Youtube

バイクまとめ動画を公開していました。

劇中のを適当に切り貼りしてるだけで

実際のバイクの魅力は正直全然見えてこんけど、

バイクに乗る仮面ライダー

やっぱりカッコいい。

バイクへの憧れは色々あったけど

やっぱり仮面ライダーの存在はデカい。

現在は道路交通法等難しい部分はあると思うけど

特撮作品は

ヒーローに憧れる要素があってこそやから、

やはり仮面ライダーを名乗るのなら

今後も出来る限りバイクには乗って欲しい。

唯一無二の部分やしファンとしては

そこをもっと前面に出して欲しいよね。

数回乗って「はい販促終わり☆」

ってスタンスはあんま好きじゃないんで

もうちょい本編に絡めて欲しいな。

次のゼッツはどうなる事やら。