
自分に合ったゲームライフを。

半年ぶりにSwitch Onlineを更新してから
ちょこちょこゲームをするようになりました。
特にポケモンはアニメの視聴を再開して
ポケモン熱を無理矢理出し、
オンラインでフォロワーと遊んだりと
久々にポケモンライフを楽しんでます。
やっぱ夏はポケモンしたい世代なんよ(´・ω・`)

パルデア図鑑完成まで
残るは厄災ポケモンだけなんですが、
色違いの厄災ポケモンレイドのおかげで
ようやく僕も厄災ポケモンをゲット出来そうです。
野生のを捕まえろと自分でも思うけど、
SVはどうしても3D酔いするんで
あんま長時間プレイ出来んから、
杭を探す探索イベントは
どうしても手つかずになっちゃってます。
まぁ今のコンテンツを楽しむには
今の環境に順応する必要はあるわな。

思い入れなんかもあって
SV発売後も頑なに剣盾メインでやってたけど、
今となってはもう剣盾をやる事もなさそうなんで
メインポケモン達はSVに移送してもいいかな。
育成したいポケモンも何匹かいるから
SV環境で厳選してみようかなと思ってます。
まぁもう対戦する事もないから
昔みたいにやり込む事はなさそうやけど、
今に合ったスタンスで遊んでいきたいね。


他にはアイマス20周年のおかげで
数年ぶりにミリシタ起動しました。
ただ、僕のiPad mini4は推奨端末から外れたので
3Dモデルゲームの時点で滅茶苦茶重いし、
音ゲーには致命的な音ズレもあるんで
あんまり真面目にはプレイ出来ないです。
曲を知る上でも
ガッツリやりたいんですけどね・・・
ちな、デレステはアニバーサリー手前で
石配布も行ってますが、
前回のガシャ爆死以来ログインすらしてません。
余命宣告のようなものも出てるんで
今後デレはどうなるんやろう・・・
ていうかiPad mini4も7年使ってるけど、
最近色々重さを感じるから
そろそろ替え時かな(´・ω・`)
当時と違い今は自宅専用機になったし
遊ぶゲームも激減してるんで
無理して替えんでもいいとは思うけど、
長く使っていく事を考えたり
機能的な面で利便性とかを考えると
新しい機種に変えたくなるね。
まぁ今月はバイクの修理費で
お金消し飛ぶ予定なんで
実際に動くんはもうちょい先になりそうですorz

他にも変わらずマキオンやイニブしたり
今月は少しずつマスターデュエル再開したりと
出来る範囲でゲームはプレイしています。
子供の頃ゲーム全盛期だったんですが
家がゲーム禁止の方針だったんで
大人になった今反動で滅茶苦茶ゲームする・・・
・・・と思ってたんですが、
ゲームしたくて出来ずに育ってしまったら
いざやりたいと思った時に
やりたいゲームがあまりなく、
どちらかというと持て余してる感じはあります。
一番やっていたポケモンをしなくなると
途端にゲームに触れなくなりました。
実際Switchとかでやってるゲームって
当時のハードが一番多かったりするんで、
もう新しいゲームに手を出す事は
今後あんまりないんだろうなと思っています。
ゼルダのブレワイとか
今でも全くプレイしてないし。
まぁその事を悲観する訳じゃないけど、
自分の肌に合ったゲームを自分のペースで
今後もちょくちょく触っていきたいですね。
ゲームは時間泥棒なんで一日の時間を計算しつつ
続けていきたいな。