ゲームは触ると止まらない。

f:id:sosiga:20250823143809j:image

 

自分に合ったゲームライフを。

 

 

半年ぶりにSwitch Onlineを更新してから

ちょこちょこゲームをするようになりました。

特にポケモンはアニメの視聴を再開して

ポケモン熱を無理矢理出し、

オンラインでフォロワーと遊んだりと

久々にポケモンライフを楽しんでます。

やっぱ夏はポケモンしたい世代なんよ(´・ω・`)

 

パルデア図鑑完成まで

残るは厄災ポケモンだけなんですが、

色違いの厄災ポケモンレイドのおかげで

ようやく僕も厄災ポケモンをゲット出来そうです。

野生のを捕まえろと自分でも思うけど、

SVはどうしても3D酔いするんで

あんま長時間プレイ出来んから、

杭を探す探索イベントは

どうしても手つかずになっちゃってます。

まぁ今のコンテンツを楽しむには

今の環境に順応する必要はあるわな。

 

 

思い入れなんかもあって

SV発売後も頑なに剣盾メインでやってたけど、

今となってはもう剣盾をやる事もなさそうなんで

メインポケモン達はSVに移送してもいいかな。

育成したいポケモンも何匹かいるから

SV環境で厳選してみようかなと思ってます。

まぁもう対戦する事もないから

昔みたいにやり込む事はなさそうやけど、

今に合ったスタンスで遊んでいきたいね。

 

 

 

f:id:sosiga:20250823143923p:image
f:id:sosiga:20250823143930p:image

他にはアイマス20周年のおかげで

数年ぶりにミリシタ起動しました。

ただ、僕のiPad mini4は推奨端末から外れたので

3Dモデルゲームの時点で滅茶苦茶重いし、

音ゲーには致命的な音ズレもあるんで

あんまり真面目にはプレイ出来ないです。

曲を知る上でも

ガッツリやりたいんですけどね・・・

 

ちな、デレステはアニバーサリー手前で

石配布も行ってますが、

前回のガシャ爆死以来ログインすらしてません。

余命宣告のようなものも出てるんで

今後デレはどうなるんやろう・・・

 

ていうかiPad mini4も7年使ってるけど、

最近色々重さを感じるから

そろそろ替え時かな(´・ω・`)

当時と違い今は自宅専用機になったし

遊ぶゲームも激減してるんで

無理して替えんでもいいとは思うけど、

長く使っていく事を考えたり

機能的な面で利便性とかを考えると

新しい機種に変えたくなるね。

まぁ今月はバイクの修理費で

お金消し飛ぶ予定なんで

実際に動くんはもうちょい先になりそうですorz

 

 

f:id:sosiga:20250823143900p:image

他にも変わらずマキオンやイニブしたり

今月は少しずつマスターデュエル再開したりと

出来る範囲でゲームはプレイしています。

子供の頃ゲーム全盛期だったんですが

家がゲーム禁止の方針だったんで

大人になった今反動で滅茶苦茶ゲームする・・・

・・・と思ってたんですが、

ゲームしたくて出来ずに育ってしまったら

いざやりたいと思った時に

やりたいゲームがあまりなく、

どちらかというと持て余してる感じはあります。

一番やっていたポケモンをしなくなると

途端にゲームに触れなくなりました。

実際Switchとかでやってるゲームって

ファミコンスーファミなんかの

当時のハードが一番多かったりするんで、

もう新しいゲームに手を出す事は

今後あんまりないんだろうなと思っています。

ゼルダのブレワイとか

今でも全くプレイしてないし。

 

まぁその事を悲観する訳じゃないけど、

自分の肌に合ったゲームを自分のペースで

今後もちょくちょく触っていきたいですね。

ゲームは時間泥棒なんで一日の時間を計算しつつ

続けていきたいな。