雑談です(遊戯王)

f:id:sosiga:20250910000900p:image

 

モチベはあるけど少々低空飛行気味。

 

 

8月もマスターデュエルはあまり出来ず

ランク戦を少しした程度。

とはいえ、これでも1500個ほど

石回収出来てるんで、

最低限は今後も触っていきたいね。

 

触れていないので

デッキも変わり映えしてないけど、

今はライゼオルが流行ってるのか

対面する機会が増えました。

そもそも手札誘発握ってないと死ぬ環境とはいえ

今はもう手札誘発を貫通する事も

当たり前になってきてるんで、

環境テーマの止め所なんかは

把握しておきたいところ。

まぁ、僕の場合は手札誘発が

そもそも初手に来ない事が多いんで

相手の展開が始まった瞬間に

サレンダーするようになってるけど()

 

 

紙の方では遊星のストラクが先日発売。

組んでるデッキが強化されるんで

最初こそ買おうかと思ったんですが、

使用頻度から考えると改良しても

あんま回す機会なさそうなんでスルー。

友人が買ったようなので対面した際に

そのカードパワーを拝もうと思います。

 

ジャンク・ウォリアー関連は、今のご時世に

後攻でバトルを介して勝利を掴むというのは

中々難しそうな印象もありつつ、

それでこそアニメ主人公のデッキでしょ

とも思うんで

今回でどれだけデッキパワーが上がったか

結構楽しみ。

今の初手無効環境は

自分で回しててもあんま面白くないんで

今の遊戯王はもっと殴り合いすべきや()

 

 

紙の方は今はもう特別欲しい物もないので

安価な高レアを狙って回収しています。

ただ、手持ちのデッキが多いので

全部を集めると途方もない数になるんで

食指が動いたものだけを買ってます。

あとは、まぁ仕方ないんですけど、

安価な高レアって

もう環境落ちしてる物が多いんで

先を考えて買うようにしてます。

実際手持ちの高レア勢って

デッキから抜けがちなんで

何の為に買ったんだ・・・

ってなってますorz

 

 

今月はたしか

リミットレギュレーションも更新予定なんで

また環境がどう変わるのか楽しみ。

出来れば手持ちのデッキ達がいい方向で

ガラッと変えれるような内容を期待します。