沼津を練り歩いてきました。

f:id:sosiga:20250926032108j:image

 

第3の故郷になりそう。

 

 

f:id:sosiga:20250924232004j:image

グッドモーニング沼津という事で2日目。

淡島ホテルで有意義な目覚め。


f:id:sosiga:20250924232042j:image

今日も天気はイマイチ。

なんなら今日の方が継続的に雨が降るそうで

朝から滅入ってます。

今日はどんな一日になるのかな・・・

 

 

ラウンジに行って

モーニングコーヒー飲もうとしたら

外国人の先客が。

 

挨拶の後も話しかけてきたので

最初に「Sorry I don't speak english」と

伝えたんですが、何故か滅茶苦茶仲良くなって

 

 

f:id:sosiga:20250926055322j:image

写真撮りました(爆)

終始英語だったのでわかりませんが、

何やら順天堂大学の講師ぽくて

めっちゃ難しそうな文献や

パワーポイントを見せてくれました。

その後もずっと英語で話していましたけど、

ちゃんと会話出来てたんかな?(汗)

ていうか、あの文献は

人に見せていいやつなんか(困惑)


f:id:sosiga:20250924232017j:image

外国人の方と別れ

折角なので朝の散歩へ行く事に。

僕は英語はさっぱりなんですが、

それでも20分くらい話してたんで、

きっと想いは伝わってたと思いたいね。


f:id:sosiga:20250924232053j:image

開店前のうみねCafe。

宿泊しないとこの風景は見られません。

ある意味特権ですね。


f:id:sosiga:20250924231957j:image
f:id:sosiga:20250924232011j:image

動物達の朝は早い。

中には入れませんが、

ペンギンは通路側にいるので

その姿を拝む事が出来ます。

ペンギンってずっと突っ立ってるけど

寝る時はちゃんと横になるんかな?

 


f:id:sosiga:20250924232113j:image
f:id:sosiga:20250924231954j:image

朝という事で

人はまばらというかほぼいません。

貸切気分で気持ちいい。


f:id:sosiga:20250924232116j:image

淡島神社前に到着。


f:id:sosiga:20250924232020j:image

ホテルの方に聞くと

朝から登れるとの事だったので、

折角なので境内を目指す事に。

からしんどい事するのは

少々はばかられましたが、

この機を逃す方が惜しいという事で

気合い入れて頑張って登っていきましょう!

 


f:id:sosiga:20250924232049j:image
f:id:sosiga:20250924232008j:image
f:id:sosiga:20250924232100j:image

早々に後悔しました。

滅茶苦茶しんどい。

 


f:id:sosiga:20250924232032j:image

7年ぶりに登ったんですが、

体力と筋力の低下を痛感しました。

こんなに落ちてるもんなんか・・・orz

 

 


f:id:sosiga:20250924232039j:image

標高自体は然程高くないんですが、

傾斜がキツくて一歩一歩登る度に

体の節々が悲鳴を上げます。

特に太ももへの打撃がエグく、

下半身のトレーニングを怠ってきたツケが

如実に表れていました。

如何にサボってきたかを痛感しましたね(泣)

 


f:id:sosiga:20250924231952j:image
f:id:sosiga:20250924232046j:image

天気というか朝という事で

空気が張りつめていて

そこまで暑くなかったのは救いですが、

それでも汗がアホみたいに出て大変でした。

とはいえ朝の散歩は

健康にはいいんやろなとは感じましたね。

これを続けろと言われたら無理やけど()

 


f:id:sosiga:20250924232110j:image

そんなこんなで、


f:id:sosiga:20250924232015j:image

どうにか境内に到着・・・!(;´Д`)

 

f:id:sosiga:20250924231959j:image

想像以上に時間がかかりましたし

腰砕けになってましたねw

もうヘロヘロでしたorz


f:id:sosiga:20250924232026j:image
f:id:sosiga:20250924232023j:image
f:id:sosiga:20250924232057j:image

様々な絵馬が。

時期的にフィナーレライブや

10周年に関するものが多かったですね。

 

ちな、境内では

絵馬を書くスペースや文具はないので

あらかじめ用意しておく必要があります。


f:id:sosiga:20250924232102j:image

しばらく休んでたんですが、

蚊が滅茶苦茶寄ってくるので

お参り後早々に下山する事に。

余韻もクソもねぇ()


f:id:sosiga:20250924232028j:image
f:id:sosiga:20250924232106j:image

下りですらしんどいので

休み休み歩きます。

何なら下りは下りで止まれず

エンドレスで動くのでしんどかったです。

まぁ傾斜がエグいんやから

降りる時は降りる時で大変よねw


f:id:sosiga:20250924232035j:image

 

f:id:sosiga:20250924232524j:image

降りる途中テラスに寄ってきました。

最初天気から寄る気なかったけど折角やしね。


f:id:sosiga:20250924232542j:image
f:id:sosiga:20250924232531j:image

本間に天気だけがマヂで最悪。

折角の体験なのに天気が悪いだけで

沼津の良さが半減しちゃいます。

今回は生誕祭の時期もあって

ホテルが早々に埋まりがちだったので

早めに予約してたんですよね。

なので天気だけはどうしようもないんです。

空気読んでくれよぉorz

 


f:id:sosiga:20250924232528j:image
f:id:sosiga:20250924232558j:image

今日はあの辺りを走る事になるのかぁ~と

想いを巡らせます。

こうやって見るとちゃんと港町ですね。

スーパーの類もないので大人しい街並みです。


f:id:sosiga:20250924232546j:image

立ち止まってると蚊がエグいので早々に出発。

思えばここ数年の夏は引きこもりだったんで

こんなに蚊に咬まれるのは久々でした。

でもここを長袖で登る気にはならんなぁw

 


f:id:sosiga:20250924232538j:image
f:id:sosiga:20250924232550j:image

途中オタクの人が

すれ違いざまに登ってきましたが、

「これ・・・あと、どれくらいで・・・

頂上ですか・・・」と聞いてきました。

その気持ちわかるで!もうちょいやw頑張れ!w

 

f:id:sosiga:20250926062659j:image

下山。

想定外のしんどさでしたが、

記念として登れて良かったです。

あと、様々な衰えを痛感しましたorz

これまでやってたトレーニングは

しんどい境地まで至ってなかったんだ

という事がよくわかりました。

これからトレーニングをする時は

もっと追い込まないと駄目ですね・・・

 

あと、この道を息を切らさずに登って

境内で踊る余裕のある果南は

マヂで脳筋だと思います()

 


f:id:sosiga:20250924232534j:image
f:id:sosiga:20250924232555j:image

f:id:sosiga:20250924232520j:image

ホテルに戻る頃には従業員の人が

上陸していました。

出勤手段が船っていうのは

本土では味わえない感覚ですね。


f:id:sosiga:20250924232553j:image

f:id:sosiga:20250924234211j:image

ホテルに戻ってきました。

丁度朝食の時間で賑わっていて

少々人が多かったのでラウンジで休憩。

オリジナルミックスジュースの甘味が

疲れた体に染み渡りました。

さんざしジュースも最高でしたね。

 

 

f:id:sosiga:20250925004439j:image

朝食はビュッフェ形式。

前日に食べれなかった洋食を攻めます。

 


f:id:sosiga:20250925004432j:image

こういうのでいいんだよ的なラインナップ。

淡島神社で消費した体力が

みるみる回復していきます。


f:id:sosiga:20250925004429j:image

和食もあったのでたまらず追加。

わさび漬けがめっちゃ美味かったです。

胃袋のキャパが早々に埋まっていくぅ⤴︎


f:id:sosiga:20250925004423j:image

デザートで締め。

この他にカップケーキなんかもありました。

いちいち書くのもあれですが全部美味ぇ。

何周もしてちょっと恥ずかしかったなw

 

f:id:sosiga:20250925004420j:image

従業員のサービスもあって

朝から満足度の高い食事が出来ました。

前回も書いたけど、淡島ホテルは高級とはいえ

対応がかしこまり過ぎてないのが

肩肘張らなくていいですね。


f:id:sosiga:20250925004411j:image

食後はお風呂で汗を流します。


f:id:sosiga:20250925004417j:image

f:id:sosiga:20250925004414j:image

天気が良ければ

お風呂から富士山が見えますが、

ご覧の天気。

とはいえ海の綺麗さは健在で

朝から有意義な気分にさせてくれました。

海も山も楽しめて最高ですね。天気……(泣)


f:id:sosiga:20250925004426j:image
f:id:sosiga:20250925004435j:image

湯上り後にバルコニーで景観を焼き付けます。

風が気持ちいい。時期的には今が最高カモ。

 

f:id:sosiga:20250925004836j:image

チェックアウトしたく無さ過ぎて

最後の足掻きに散歩する事に。

何回散歩すんねんwお風呂入った後やろw

 


f:id:sosiga:20250925004859j:image
f:id:sosiga:20250925004856j:image

うみねCafeに寄りましたが

誕生日限定メニューは売り切れ。

開店30分やぞ・・・いつ食べれんねん・・・orz

 


f:id:sosiga:20250925004830j:image

レストラン離宮も長蛇の列。

これは無理や・・ ・

ラブライバーの恐ろしさを舐めてたわorz

10年経った後でもこんだけのファンがいるのは

喜ばしい事やけどね(´・ω・`)

 


f:id:sosiga:20250925004812j:image
f:id:sosiga:20250925004833j:image
f:id:sosiga:20250925004816j:image

動物、


f:id:sosiga:20250925004809j:image

島、


f:id:sosiga:20250925004820j:image

ホテルに別れを告げ、


f:id:sosiga:20250925004853j:image

泣く泣くチェックアウト。


f:id:sosiga:20250925004827j:image

夢のようなひと時でした。

まさにリゾート、これまでそういった贅沢を

してこなかった身としては

非常に想い出深い経験をさせてもらいました。

当時よりラブライブに触れた後なので

尚楽しめましたね。

ある意味今のタイミングでの宿泊となって

良かったカモしれないです。


f:id:sosiga:20250925004843j:image

f:id:sosiga:20250925004823j:image
f:id:sosiga:20250925004850j:image

各々に別れを告げ、


f:id:sosiga:20250925004846j:image

本土に戻ってきました。

ありがとう淡島。本当に楽しかったよ。

記念に来たのにまた来たくなっちゃったw


f:id:sosiga:20250925004839p:image

ちな、淡島関連のぬまっぷは

本土の方で押せるので特別感は然程なし。

利用者に優しいと取るか

特別感に乏しいと取るか・・・

 

 

さて、ここからは稲取温泉に向かいたいですが、

天候はあいにくの雨。

そしてなんやかんやで時間的にも昼食タイム。

という事で次に向かったのは・・・

 

f:id:sosiga:20250925013826j:image

いけすや。とりま、飯食って考えよう()


f:id:sosiga:20250925013854j:image

前回来た時はウリである鯵が

天候不良で品切れだったんで

今回リベンジで訪問しました。

ホテルであんだけ食べた後ですが

目当ての物が食べれるなら

腹のキャパは関係ねぇ!(゚Д゚)

 


f:id:sosiga:20250925014029j:image

あと、単純に雨宿りしたかったです()

出発早々雨降るとか狙ってるやろ本間に・・・


f:id:sosiga:20250925014020j:image

いけすやさんは

テレビでも紹介されているからか

開店前から長蛇の列。

今回は前回よりも並ばず入れましたが

それでも30分くらいは待ちました。

沼津で昼食を食べるなら

待ち時間は覚悟しておかないとですね。


f:id:sosiga:20250925013830j:image

念願の二食感活あじ丼+アジフライ(小)。

〆たての鯵と一晩寝かせた鯵の

食べ比べが出来るこの店の人気商品。

これが食べたかったんだよぉぉ!( ゚Д゚)

 


f:id:sosiga:20250925014040j:image

向かって右が当日の、

左が一晩寝かせた鯵になります。

左はマイルドで優しく、

右は新鮮でプリッとした食感で

メッッッッッチャ美味しい。最高過ぎる。

 


f:id:sosiga:20250925013833j:image

オマケで頼んだアジフライは

小なのに身が柔らかくふっくらしています。

揚げているのにかなりあっさりした味で

揚げ物特有のガッツリ感は控えめ。

小でこれなら

中以上はどんな味わいなんだ・・・

 


f:id:sosiga:20250925013814p:image
f:id:sosiga:20250925013851j:image

食べ終える頃には雨は止んでいましたが

この曇天模様。

予報を見るに雨はやまないぽいので

可能な限り行きたい所に赴く事に。


f:id:sosiga:20250925013808j:image

まずは辻宗商店。


f:id:sosiga:20250925013840j:image

f:id:sosiga:20250925013811j:image

中は商品に紛れて

ラブライブAqours関連がズラリ。

店のお母さん直筆のイラストも。

 

f:id:sosiga:20250925020525j:image

お母さんと1年ぶりの再会。

永久hoursの話やイラストの話をしたりと、

短い時間ながらも

楽しく過ごさせてもらいました。

いつまでも元気でいてね(^ω^)


f:id:sosiga:20250925014022j:image

ここからはぬまっぷ登録の為に

これまで再三通った道を辿る事に。

この辺りはもうナビいらずですw


f:id:sosiga:20250925014033j:image

当時僕がバイクで初めて沼津に来た目的は、

とさわやの10食限定カレーでした。

あの頃は片道500kmの距離感がわからず

日帰りで来て死にかけましたが、

あれから4年経ち今回で訪問7回目。

おかげで沼津も僕の中で大分定着しましたw

 


f:id:sosiga:20250925013947j:image

途中松月にて買い物。


f:id:sosiga:20250925014006j:image
f:id:sosiga:20250925013822j:image

梨子誕限定品が目的で、無事購入出来ました。

店内で食事も出来るんですけど、

予定の都合上いつもテイクアウト。

いつか店内でまったり食事したいですね。


f:id:sosiga:20250925013930j:image

天候は最悪ですが三津浜は人が結構いました。

オタクの活動時刻は早い()

 


f:id:sosiga:20250925014002j:image

三津シーパラダイスに、


f:id:sosiga:20250925013943j:image

恒例の三の浦総合案内所。


f:id:sosiga:20250925013939j:image
f:id:sosiga:20250925013755j:image

パネルは当然梨子とルビィ仕様。

 

f:id:sosiga:20250925013950j:image

中の祭壇も当然梨子とルビィ仕様。

どちらも赤髪なので

画面の統一感がありますね。

 


f:id:sosiga:20250925014012j:image

店内にグッズが並んであるのが

当たり前な沼津の各店舗ですが、

生誕祭は殊更賑やかになります。

これだけのグッズ、普段どこに仕舞ってるんだw

 


f:id:sosiga:20250925013837j:image

狂気のまちあるきスタンプ一覧()

 

ぬまっぷの配信が始まったとはいえ

直に押すというアナログ文化のおかげで

僕もこれだけ沼津に通う事になっています。

この4年で大分押してきましたが、

こうやって一覧で見ると

まだまだ押してない所があるのがわかります。

いつか押し終える時はくるのかな?w


f:id:sosiga:20250925014042j:image

タクシーと記念写真して、


f:id:sosiga:20250925014025j:image

OH!MOSへ。


f:id:sosiga:20250925013857j:image

最近は通り過ぎるだけですが、

折角なので前食べて美味しかった

みかんゼリーを購入。

お腹のキャパシティーがヤバいですねw


f:id:sosiga:20250925013906j:image

浦の星女学院のモデルとなった

長井埼小中一貫学校にも行ってきました。

愛車と一緒に撮るというのは

オタクとしてもライダーとしても

嬉しい想い出となります。

振り返ると、ここに限らず周りの目を気にして

あまり撮ってこなかったのが勿体ない(´・ω・`)

周りの迷惑にならなければ

もっと遠慮なく撮って良かったカモね。

 


f:id:sosiga:20250925013933j:image

続いて海のステージさん。

ここは初めての訪問となります。


f:id:sosiga:20250925013915j:image
f:id:sosiga:20250925013745j:image

中は祭壇の他手書きの関連品が目を惹きました。

また、シングルPVに出ている

豪華客船のモチーフである

スカンジナビア号の資料があるようで、

資料館としても楽しむ事が出来ます。

 


f:id:sosiga:20250925013937j:image

様々なコラボメニューがありますが、

お腹が大分クレイジーだったんで

胃に優しそうなアイグルートを注文。

果南の中の人も食べた事があるみたいです。

 


f:id:sosiga:20250925013919j:image

アイスとヨーグルトを混ぜたものに

寿太郎みかんがかかっていて、

何とも言えない甘さが脳を駆け巡ります。

 

ただ、こういったものでも

今の僕のお腹にはずっしりキますw

…じゃあ頼むなw

 


f:id:sosiga:20250925013804j:image

途中バスが休んでいたのが見えたので

写真をお願いする事に。


f:id:sosiga:20250925013926j:image

普通にしてても

いちいちラブライブ関連が目に入るんで

どうしてもオタクムーブしてしまいます。

ただ、運転手さんもオタクの性質を

わかっているからかかなり寛容で

撮る際は画角から離れてくれました。

皆優しいなぁw

 


f:id:sosiga:20250925013922j:image

ラッピングバスは乗った事ないですが、

車内も専用の装飾になっていたり

アナウンスをキャラがしていたりと

相応の出来になっているようです。

いつか乗ってみようかな。

 


f:id:sosiga:20250925013901j:image

止まっている所がみかんの販売所で

お店のお母さんが声をかけてきたので

流れで店内に入ってみる事に。

 


f:id:sosiga:20250925013848j:image

中には千歌のPOPが。

この手のキャンペーンをしているのは

知ってたんですが、

この店が偶然その対象店でした。

なんという偶然。

 


f:id:sosiga:20250925014016j:image

みかん日和をいただきました。

寿太郎みかんよりサッパリした味わい。

 

・・・ていうか、もう水分は取るなw

 

 

試食した流れからみかんを購入する事に。

内浦のみかんは

いつかガッツリ食べたいと思っていたので

ある意味丁度いい機会で良かったですね。

5kg分実家に送り付けておきましたw

 


f:id:sosiga:20250925013757j:image

f:id:sosiga:20250925013903j:image

この頃には雨がそこそこ降ってきたので

この後どうするかを考えつつ

あと一つの目的地へ向かいます。

 


f:id:sosiga:20250925013954j:image

最後の目的地、尾鷲商店さんへ到着。

 

 

f:id:sosiga:20250925020539j:image

ここは前回来た時にお母さんと仲良くなったので

顔を見せに来ました。

あれから病気になったようで

少々元気がなかったですが

無理せずこれからも長生きして欲しいです。

また会いに来るからね。

 

f:id:sosiga:20250925020545j:image

お母さんと話してると、北海道から来たという

ラブライバー達と仲良くなり記念に一枚。

北海道からとか、バイタリティー凄すぎるw

神戸から来た俺が霞んで見えるぜw

 


f:id:sosiga:20250925013742j:image

尾鷲商店のお母さんと別れ

ここからどうするか考えましたが、

稲取温泉に行くには峠道を通らないといけなく、

この雨と濡れた道路を運転するのは

危険と判断し、

この日の宿泊地である沼津駅方面へ行く事に。

楽しく旅行をするには

無理をしないのも大事です。

 


f:id:sosiga:20250925014008j:image

道中可能な限りの場所に寄って

ぬまっぷを登録していきます。

一度行ったからか、土地勘がついたからか、

感覚で動けるようになりましたw


f:id:sosiga:20250925013752j:image

沼津駅への道は

片側一車線なので混みがち。

今回は合羽を着れているとはいえ

雨にうたれ続けるのはキツイ・・・

 


f:id:sosiga:20250925013845j:image

アニメやCDジャケットでお馴染みの

中央公園を抜け、


f:id:sosiga:20250925013748j:image

びゅうおへ。

この時には雨はやんでいましたが、

曇天は変わらず。

折角の風景も魅力半減ですが仕方ないですorz


f:id:sosiga:20250925013958j:image

これまで気付かなかったんですが、

ぽけふたもありました。

ぽけふた目的で各地を巡るのも

面白そうですね。

ぽけふたはこれまで淡路島、

鳥取県しか見れてないなぁ。

 

 


f:id:sosiga:20250925013800j:image

リコー通りを横目にして、


f:id:sosiga:20250925014036j:image

今回の宿泊地ココチホテルに到着。

2年ぶりの訪問となります。

当時も大雨の中での利用でした。

ここに泊まる時は

雨に降られるって決まってるんか??()


f:id:sosiga:20250925013818j:image

本日の根城。

一瞬狭いと錯覚するのは淡島ホテルのせいw

ビジホなんやから実際こんなもんやw


f:id:sosiga:20250925013910j:image

休憩しながら出費を計算。

締めくくりの訪問という事で

財布の紐も緩んでいますが、ヤバいねぇ~(汗)

まだ1日残ってるのに

こんなにトバして大丈夫か?

 

f:id:sosiga:20250925020021j:image

駅周辺を巡る為着替えて出発。

プラサヴェルデを経てBiVi沼津へ。

 

f:id:sosiga:20250925020108j:image

目的はいつものプレミアムショップ。


f:id:sosiga:20250925020235j:image
f:id:sosiga:20250925020133j:image

f:id:sosiga:20250925020146j:image

以前来た時の幻ヨハ仕様は鳴りを潜め

通常のお店の色が強くなっていました。

ただ、商品ラインナップも特に変わらず。

売れ残ってるキャラが決まってて

格差が目立つようになっています。

これ、来る度に思うけど

もうちょい何とかして欲しいよね(´・ω・`)


f:id:sosiga:20250925020126j:image

余韻に浸りたいですが時間もアレなので

早々に移動。


f:id:sosiga:20250925020150j:image

駅前の掲示イラストも

キャンペーン仕様に変わっていました。

頻繁に変更されていて嬉しいですね。

 


f:id:sosiga:20250925020115j:image

目的は沼津駅構内にある梨子の誕生日祭壇。

入場料150円を払います。ちょっと高い。

 


f:id:sosiga:20250925020112j:image

通路には関連ポスターがズラリ。

じっくり見たいんですが・・・

 


f:id:sosiga:20250925020046j:image

時間的に帰宅ラッシュ時。

土曜日とはいえ人の多さはそこそこで

止まって撮影するのは結構はばかられました。

人の目苦手人間なので

こういう時でも羞恥心は捨てられませんorz

 

f:id:sosiga:20250925020209j:image

f:id:sosiga:20250925020039j:image


f:id:sosiga:20250925020123j:image

梨子だけは何とか単独で撮影。

サンシャインの中では

梨子を推しとしていますが、

どこが好きかと言われると・・・

 

 

・・・?(爆)


f:id:sosiga:20250925020106j:image
f:id:sosiga:20250925020228j:image
f:id:sosiga:20250925020102j:image
f:id:sosiga:20250925020036j:image

幻ヨハのものもあります。

これはEDの一枚絵ですね。


f:id:sosiga:20250925020206j:image

このイラストめっちゃ好きなんですよね。

幻ヨハ、今から何とか巻き返して

新たな展開してくれんかなぁ・・・(無理)


f:id:sosiga:20250925020052j:image

誕生日の祭壇は南口側にありました。

 


f:id:sosiga:20250925020211j:image

右側に梨子、


f:id:sosiga:20250925020154j:image

左にルビィ、


f:id:sosiga:20250925020015j:image

中央にスタンプ台がありました。

今なら限定スタンプも置かれています。

150円払った甲斐がありましたw


f:id:sosiga:20250925020201j:image

駅が総出でこれだけの事をしてくれるって

中々ですよね。

実際僕みたいにこれ目的で訪問する人もいるんで

その効果は絶大だと思います。

 


f:id:sosiga:20250925020158p:image
f:id:sosiga:20250925020239p:image

取りこぼしてるまちあるきスタンプと共に

ぬまっぷも登録していきます。

 


f:id:sosiga:20250925020058j:image

ぬまっぷはその場にいればいいんですが

まちあるきスタンプは

営業時間内に行かないといけないので

押せない事の方が多いです。

場所によっては

スタンプだけ開放してくれてる所もありますが、

中には節度の悪いファンもいるからね。

一般人が寄り添ってくれてる分

オタクもわきまえる部分は

ちゃんとしないとです。

 


f:id:sosiga:20250925020024j:image

ラッピングバスもこうやって見ると

様々な種類があります。

この点は様々なイラストがある

ラブライブシリーズのウリですね。

視界が賑やか。


f:id:sosiga:20250925020215j:imagef:id:sosiga:20250925020042j:image

駅前。

これを背景にバイクを撮りたいけど

タイミングと場所的に中々難しい。

いつかやりたいけど先に書いた通り

あんま迷惑なオタクムーブしたくないんで

厳しいか(´・ω・`)


f:id:sosiga:20250925020242j:image

サンシャインCafeの跡地は

更地になっていました。

今後何が出来るのやら。

こういう状況を見ると、

当時無理してでも行って良かったですね。

 


f:id:sosiga:20250925020143j:image
f:id:sosiga:20250925020034j:image

各ノボリが新しくなっていました。

街自体はそこまで変化はないですが

小さい所での違いが見て取れていいですね。


f:id:sosiga:20250925020218j:image

地下道をくぐり、


f:id:sosiga:20250925020030j:image
f:id:sosiga:20250925020055j:image

ゲーマーズならぬヌーマーズへ。


f:id:sosiga:20250925020232j:image

梨子の誕生日祭壇がありました。

場所的に同時配置は難しいのか

ルビィはこの後に置かれるっぽいですね。

 


f:id:sosiga:20250925020050j:image
f:id:sosiga:20250925020119j:image

今回で様々な祭壇を見てきたんで

いつか自分でも作ってみようかな。

アイマスの美波の祭壇作ろうとした時

あまりのグッズの無さで頓挫しましたが、

梨子ならいっぱいグッズあるから出来そう。

 


f:id:sosiga:20250925020137j:image

丁度キャンペーン実施中だったんで買い物。

ただ、欲しい物が無さ過ぎて

2,000円分買うのが大変でしたorz

似通った物が多いんで

もうちょいラインナップを

頑張って欲しい(´・ω・`)


f:id:sosiga:20250925020129j:image
f:id:sosiga:20250925020245j:image

これ欲しいぞ!と思ったら非売品orz

これ売ってくれ!w


f:id:sosiga:20250925020221p:image

ぬまっぷの限定ミッションもこれで達成。

アップしませんが限定壁紙をもらえました。

いい記念となりましたね。


f:id:sosiga:20250925020018j:image

アニメイトにも寄りましたが、

この辺りでは一番の品揃え。

プレミアムショップとゲーマーズよ、

これを見習うんや()


f:id:sosiga:20250925020140j:image

仲見世商店街をブラブラ。

晩御飯にめぼしいお店を探します。


f:id:sosiga:20250925020026j:image

土曜といえど人がいないのが沼津。

僕にとっては居心地がいいですがw


f:id:sosiga:20250925020247j:image

結局アニメイト横の魚星さんへ。

ここは以前あった居酒屋が閉店し

跡地に出来たばかりのお店で

気になっていました。

 

f:id:sosiga:20250926032009j:image

駆けつけ一杯。

キンキンに冷えてやがる・・・!

今日は朝から歩いたんで滅茶苦茶美味い!

 

f:id:sosiga:20250926032031j:image

付き出しの湯豆腐が滅茶苦茶美味でした。

これ、実際は通常メニューなんですけど、

付き出しで出してくれました。

わざわざセルフで作るんで

結構特別感ありましたね。

 


f:id:sosiga:20250926032020j:image

生牡蠣に、


f:id:sosiga:20250926032023j:image

刺身盛り合わせ、


f:id:sosiga:20250926031955j:image

蛸の唐揚げ。

全部美味い。幸せ過ぎる。

さすが港町。魚の食感が全然違うZE⭐︎


f:id:sosiga:20250926032033j:image

2杯目~(^q^)


f:id:sosiga:20250926032028j:image

なめろう


f:id:sosiga:20250926031951j:image

初めて食べましたが、美味しかったです。

この手のほぐしたやつ好きなんで

今後も食べていきたいね。


f:id:sosiga:20250926032001j:image

つぶ貝にイカ串。

やっぱ沼津は海鮮ものが美味いわ。

 


f:id:sosiga:20250926032025j:image

つぶ貝は普段自ら頼む事はないんですが

コリコリで美味しかったです。

 

 

馬刺しユッケ。

この手のほぐした奴好きなんで

食べまくり。無限に食えるわ(´∀`)

 


f:id:sosiga:20250926031958j:image

3杯目〜(^q^)

普段こんなに生ビール飲まんけど

この日はビールが美味過ぎて飲みまくりでしたw

この2日でワインに日本酒、ビールと

アルコール三昧で幸せです(^ω^)

 


f:id:sosiga:20250926032004j:image

沼津駅周辺での飲み歩きは

初めて来た時からやってみたかったので

今回出来て良かったです。

どーるのおかげで1人でも楽しかったですねw


f:id:sosiga:20250926032016j:image

まだまだ夜には早かったですが

予算がキツかったので帰宅する事に。

わかってたとはいえホテルの宿泊費がキツいorz


f:id:sosiga:20250926032014j:image

ホテルでまったり過ごしつつ就寝。

3日目に続きます。