2025年第三 四半期が終わったので忘備録。

f:id:sosiga:20250923180658j:image

 

やり残した事などない。

そう言いたいね。いつの日にか。

 

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

sosiganight.hateblo.jp

 

 

早いもので前回書いてから3か月が経過、

今年も3/4が終了した事になります。

目まぐるしくもあっさりと過ぎていった

怒涛の3か月を振り返りましょう。

 

 

 

f:id:sosiga:20250918213836p:image

〇時間の使い方

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

sosiganight.hateblo.jp

 

 

お盆休みという絶好の期間があった割に

特段何かをした訳でもなく

淡々と毎日が過ぎ去っていきました。

後述していきますが、

意図的に過ごした部分も強いので

後悔の類はあまりありません。

ただ、これまでに比べて

少々ズボラに過ごしてきた自覚もあるんで

この辺りは8月末頃から意識して

徐々に改善していきました。

 

f:id:sosiga:20250930023515p:image

あと、風水とか全然信じてないクチですが、

ズボラにしてると悪い氣のようなモノが漂って

それに包まれて生活してる感があったんで、

人として恥ずかしくない生活を

送るようにしたいですね。

一人暮らしの部屋って自分一人で生活する分には

普段あんま気にせんでもいいけど、

人が来んからって油断してると

気付かんうちに汚くなりがち。

部屋の清潔感は常に意識しておかないとです。

 

 

f:id:sosiga:20250918213619p:image

〇体調

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

sosiganight.hateblo.jp

 

8月という短い期間で2回も体調を崩し

更には暑さのせいで持病の痒みも悪化と

振り返るとかなり酷い3か月でした。

 

特に今年は暑さが異常で、

外出すると確実に発汗する都合上

どうしても外に出る頻度やタイミング、

出先なんかが限られてしまい

あまり記憶に残る事が出来なかったです。

万博も行く予定だったんですが

病気のせいで結局行けなかったです。残念。

 

 

もうこの体質になってからは

諦めの境地に至ってるので

いちいち感慨に浸らないようにしてます。

ただ、それを言い訳にはしたくないので

出来る範囲で楽しめる事をしていきたいですね。

これから涼しくなると思うんで

夏に出来なかった事を可能なだけ楽しみたいな。

 

 

f:id:sosiga:20251001005919p:image

〇ダイエット

 

 

前述の事情からリバウンドまっしぐら。

この点はもう諦めてます。

とはいえ出来る範囲で

やれる事はやっていきたいところです。

 

 

 

〇フィギュア・トイ

 

 

sosiganight.hateblo.jp

今年に入ってねんどろいどどーる関連を

水面下で触れていましたが、

今期で初めて外撮してみました。

タイミング的にまだ書けてないですが、

静岡ツーリングでも外撮する事が出来て、

その楽しさに目覚めそう。

 

sosiganight.hateblo.jp

脇で欲しいと思っていた物も手に入り、

頻度はまだまだ少ないですが

全体的なペースは順調といえます。

自分の中での新しいコンテンツという事で

今後伸びしろしかないので

継続して触っていければいいですね。

 

 

f:id:sosiga:20251001005903p:image

〇ゲーム

 

sosiganight.hateblo.jp

 

マキオンも久々に昇級出来ましたが、

イニブが稼動したので

たまにゲーセンに行くようになりました。

新しい機体の使用感や

持ち機体の変更点を見るだけでも楽しいです。

外出の理由付けが一つ増えたのは

引き篭もり生活に一つの変化を生じさせるので

悪くない流れだと思います。

 

とはいえゲーセンに行く事によって

今エクバシリーズが抱えている問題も

より顕著になった印象。

この辺りはまた別で記事にする予定。

・・・まぁ今更な内容やけどね(´・ω・`)

 

 

sosiganight.hateblo.jp

また、モチベを上げる為にウマ娘も復帰。

何とか継続してプレイ出来ています。

来月から新シナリオですがどうなる事やら。

 

ちな、本ブログの中で今一番見られてる記事が

ウマ娘関連の記事のようです。

・・・何故だw

 

sosiganight.hateblo.jp

今回で手を出したゲームは

好きやけどモチベ低下で

触る頻度が激減していたものが多いですが、

対象との距離感を意識すれば

コンテンツとしてはまだまだ楽しめるので

あまりネガティブな感情を抱かないように

取り組んでいければいいですね。

 

 

f:id:sosiga:20251001010651j:image

〇バイク

 

sosiganight.hateblo.jp

1年で10,000km目標を掲げていますが

振り返ると3か月で約5,000km

この3か月で

目標の半分を達成した事になります。

そう考えるとヤバいなw

 

 

sosiganight.hateblo.jp

これまで行った事のない土地や

常連となりつつある場所等

様々な所に行きましたが、

反面グローブを盗まれたり

初めてレッカーを呼んだり

トラブルもいくつかありました。

幸いどれも大事に至らずでしたが、

今後は自分が思っている以上に

愛車は大事にしていきたいですね。

 

 

sosiganight.hateblo.jp

バイクのおかげで

得られたモノや感じたモノが多過ぎますが

それもこれも無事故で乗れてこそ。

残った想い出を大切に

これからも安全運転で楽しみます。

 

 

f:id:sosiga:20251001005457p:image

〇コスプレ

 

 

シーズンオフ中なので特になし。

挙句体型もヤバくなったので

このまま復帰は出来ない事でしょう。

ただ、フォロワーから

いくつか情報は得てるので

機会があれば参加してみたいですね。

まぁ問題はカメラマンなんだが・・・orz

 

 

f:id:sosiga:20251001010442j:image

〇視聴作品

 

 

今回は結構コンスタントに消化出来、

特に暑くて引きこもってた8月で

進められたのが大きいです。

アニポケが大分現行放送に追いつきましたが、

やはり4クール、もしくはそれ以上ある作品は

一度置いてきぼりになると

巻き返すのがかなりしんどい事を

あらためて実感。

同じ理由から

他の長編作品には手を出せておらず、

映画のような単品作品の消化が多かったですね。

 

また、他のカテゴリーの趣味をしてると

日課にしてる視聴消化自体が

出来なくなったりと、弊害もチラホラ。

 

 

sosiganight.hateblo.jp

sosiganight.hateblo.jp

 

見る必要性がなかった映画も観に行って、

結果的にはどちらも

自分にとって意味のある体験となりました。

わざわざ金を払って映画館で見るという行為に

あらためて付加価値を感じたのは

良い事だったと振り返ります。

来期もいくつか映画館に足を運ぶ予定なので

楽しみにしておきます。

 

 

f:id:sosiga:20251001011850p:image

〇ブログの更新頻度

 

 

7~8月で見ると

1か月連続で更新してました。

本ブログに引っ越ししてから

これだけ更新出来たのは初めてじゃないかな。

 

f:id:sosiga:20251001005523p:image

ただ、第2四半期に反して第3四半期は

インプットとアウトプットに必死になって

アウトプット行為であるブログ更新が

キツく感じる事も結構多かったです。

特に先週沼津ツーリングを終えてからは

更新の為に寝る時間が削れて大変でした。

この辺りはバランスの取り方次第なんでしょう。

第4四半期でどうなるかですが

多少更新頻度は下がると思います。

月の1/3以上の更新を目標にしてるんで

何とか頑張っていきたいところ。

 

 

f:id:sosiga:20251001011908p:image

〇まとめ

 

 

この第3四半期が今年に入ってから

一番内容があった3か月だったと思います。

なんていうか、これまで触れてきた事に対して

手応えを感じた3か月でした。

 

上手くいかなかった期間もありますが、

ポイントは引きずらない事

すぐ切り替えて次の行動に移行すれば

あんまり気にならないというか、

気にする暇がないというか。

僕のような懐古厨はその方が

精神的負荷が少ないみたいです。

 

f:id:sosiga:20251001010354p:image

今年も残り3か月。

おそらくあっという間に過ぎると思うんで

やりたい事が全部出来るように

毎日を過ごしていこうと思います。