
やり残した事などない。
そう言いたいね。いつの日にか。
早いもので前回書いてから3か月が経過、
今年も3/4が終了した事になります。
目まぐるしくもあっさりと過ぎていった
怒涛の3か月を振り返りましょう。

〇時間の使い方
お盆休みという絶好の期間があった割に
特段何かをした訳でもなく
淡々と毎日が過ぎ去っていきました。
後述していきますが、
意図的に過ごした部分も強いので
後悔の類はあまりありません。
ただ、これまでに比べて
少々ズボラに過ごしてきた自覚もあるんで
この辺りは8月末頃から意識して
徐々に改善していきました。

あと、風水とか全然信じてないクチですが、
ズボラにしてると悪い氣のようなモノが漂って
それに包まれて生活してる感があったんで、
人として恥ずかしくない生活を
送るようにしたいですね。
一人暮らしの部屋って自分一人で生活する分には
普段あんま気にせんでもいいけど、
人が来んからって油断してると
気付かんうちに汚くなりがち。
部屋の清潔感は常に意識しておかないとです。

〇体調
8月という短い期間で2回も体調を崩し
更には暑さのせいで持病の痒みも悪化と
振り返るとかなり酷い3か月でした。
特に今年は暑さが異常で、
外出すると確実に発汗する都合上
どうしても外に出る頻度やタイミング、
出先なんかが限られてしまい
あまり記憶に残る事が出来なかったです。
万博も行く予定だったんですが
病気のせいで結局行けなかったです。残念。
もうこの体質になってからは
諦めの境地に至ってるので
いちいち感慨に浸らないようにしてます。
ただ、それを言い訳にはしたくないので
出来る範囲で楽しめる事をしていきたいですね。
これから涼しくなると思うんで
夏に出来なかった事を可能なだけ楽しみたいな。

〇ダイエット
前述の事情からリバウンドまっしぐら。
この点はもう諦めてます。
とはいえ出来る範囲で
やれる事はやっていきたいところです。

〇フィギュア・トイ
今年に入ってねんどろいどどーる関連を
水面下で触れていましたが、
今期で初めて外撮してみました。
タイミング的にまだ書けてないですが、
静岡ツーリングでも外撮する事が出来て、
その楽しさに目覚めそう。
脇で欲しいと思っていた物も手に入り、
頻度はまだまだ少ないですが
全体的なペースは順調といえます。
自分の中での新しいコンテンツという事で
今後伸びしろしかないので
継続して触っていければいいですね。

〇ゲーム
マキオンも久々に昇級出来ましたが、
イニブが稼動したので
たまにゲーセンに行くようになりました。
新しい機体の使用感や
持ち機体の変更点を見るだけでも楽しいです。
外出の理由付けが一つ増えたのは
引き篭もり生活に一つの変化を生じさせるので
悪くない流れだと思います。
とはいえゲーセンに行く事によって
今エクバシリーズが抱えている問題も
より顕著になった印象。
この辺りはまた別で記事にする予定。
・・・まぁ今更な内容やけどね(´・ω・`)
また、モチベを上げる為にウマ娘も復帰。
何とか継続してプレイ出来ています。
来月から新シナリオですがどうなる事やら。
ちな、本ブログの中で今一番見られてる記事が
ウマ娘関連の記事のようです。
・・・何故だw
今回で手を出したゲームは
好きやけどモチベ低下で
触る頻度が激減していたものが多いですが、
対象との距離感を意識すれば
コンテンツとしてはまだまだ楽しめるので
あまりネガティブな感情を抱かないように
取り組んでいければいいですね。

〇バイク
1年で10,000km目標を掲げていますが
振り返ると3か月で約5,000kmと
この3か月で
目標の半分を達成した事になります。
そう考えるとヤバいなw
これまで行った事のない土地や
常連となりつつある場所等
様々な所に行きましたが、
トラブルもいくつかありました。
幸いどれも大事に至らずでしたが、
今後は自分が思っている以上に
愛車は大事にしていきたいですね。
バイクのおかげで
得られたモノや感じたモノが多過ぎますが
それもこれも無事故で乗れてこそ。
残った想い出を大切に
これからも安全運転で楽しみます。

〇コスプレ
シーズンオフ中なので特になし。
挙句体型もヤバくなったので
このまま復帰は出来ない事でしょう。
ただ、フォロワーから
いくつか情報は得てるので
機会があれば参加してみたいですね。
まぁ問題はカメラマンなんだが・・・orz

〇視聴作品
今回は結構コンスタントに消化出来、
特に暑くて引きこもってた8月で
進められたのが大きいです。
アニポケが大分現行放送に追いつきましたが、
やはり4クール、もしくはそれ以上ある作品は
一度置いてきぼりになると
巻き返すのがかなりしんどい事を
あらためて実感。
同じ理由から
他の長編作品には手を出せておらず、
映画のような単品作品の消化が多かったですね。
また、他のカテゴリーの趣味をしてると
日課にしてる視聴消化自体が
出来なくなったりと、弊害もチラホラ。
見る必要性がなかった映画も観に行って、
結果的にはどちらも
自分にとって意味のある体験となりました。
わざわざ金を払って映画館で見るという行為に
あらためて付加価値を感じたのは
良い事だったと振り返ります。
来期もいくつか映画館に足を運ぶ予定なので
楽しみにしておきます。

〇ブログの更新頻度
7~8月で見ると
1か月連続で更新してました。
本ブログに引っ越ししてから
これだけ更新出来たのは初めてじゃないかな。

ただ、第2四半期に反して第3四半期は
インプットとアウトプットに必死になって
アウトプット行為であるブログ更新が
キツく感じる事も結構多かったです。
特に先週沼津ツーリングを終えてからは
更新の為に寝る時間が削れて大変でした。
この辺りはバランスの取り方次第なんでしょう。
第4四半期でどうなるかですが
多少更新頻度は下がると思います。
月の1/3以上の更新を目標にしてるんで
何とか頑張っていきたいところ。

〇まとめ
この第3四半期が今年に入ってから
一番内容があった3か月だったと思います。
なんていうか、これまで触れてきた事に対して
手応えを感じた3か月でした。
上手くいかなかった期間もありますが、
ポイントは引きずらない事。
すぐ切り替えて次の行動に移行すれば
あんまり気にならないというか、
気にする暇がないというか。
僕のような懐古厨はその方が
精神的負荷が少ないみたいです。

今年も残り3か月。
おそらくあっという間に過ぎると思うんで
やりたい事が全部出来るように
毎日を過ごしていこうと思います。