雑談です(アイマス)

f:id:sosiga:20251020021743j:image

 

 

アイマスが忙しくてアイマスが出来ない。

 

 

12月のライブに向けて

触れてないシリーズ履修しななーって思い

シャニマスのアニメを視聴開始。

シャニマスはリリースされた時から

キャラが上品というか当時の今風な感じで*1

765から追ってる身としては

個人的にアイマス感をあまり感じず

コンテンツ自体全然追ってなくて、

薄い本でちらほら数名知ってる程度なので

新鮮な感じが凄い。

まずはキャラの名前を覚えるのが大変やね(汗)

おじさんの記憶力では28人のキャラ名を

覚えるんしんどいんDAZE・・・orz

 

ただ、未履修やからこそ

担当すら決まってないんで

だれがティン☆とクるか楽しみ。

2クールとそこそこあるけど、

毎日1話見ていけば12月には間に合う計算なんで

何とか頑張って見ていきたいところ。

時間あるかな(汗)

 

 

次。

 

本間は学マスもやりたいんやけど、

携帯の容量や対応端末の都合上未履修。

最近のこの手のゲームはMVメッチャ綺麗なんで

出来れば大きい媒体でやりたいんよね。

現状仮にプレイするとしたら

iPhoneでやる事になるんやけど、

iPhoneの画面小さいから

あんまやりたくないんよな。

昔はソシャゲの為に端末課金もしてたけど、

今はもうソシャゲの為に時間すら割けんから

その時点で自分で敷居高くしてもうてるわ(´Д`)

 

学マスはリリースされて確か1年くらいなんで

乗っかるならまだ全然間に合うと思うけど、

最初キャラ見てて

ティン☆とクるキャラおらんかったから

そこまで情報も追ってないんよね。

実際プレイしたらハマる可能性もあるから

時間設けられたらワンチャンって感じ。

ただ、ライブまでにそこまで追えるかな・・・

 

 

f:id:sosiga:20251020021541j:image

最後。

 

先日やよいおりのライブが開催されたけど、

やっぱ自分が追ってた世代の話題が一番嬉しい。

ツアマスにも伊織が実装されるらしいし、

この調子でまだまだ現役で頑張って欲しいね。

 

f:id:sosiga:20251020073322j:image

にしても、来年には千早の武道館ライブもするし

凄い時代になったもんよなぁ。

初代も20年前の作品なんで

今や触れてないPも多いと思うけど、

ミリシタなんかで

頻度は抜きにしてまだ見れるから

これからも先輩ポジションで頑張って欲しい。

 

 

f:id:sosiga:20251020021936j:image

アイマスは今

そこまでコンテンツを追えてないけど、

20周年ライブで声優のアレコレを見たり聞いたり

初ライブ参戦が控えてたりと、

モチベ自体は結構あります。

デレステがサ終に向かってまっしぐらなんで

こんな感じで他のシリーズで

要素を補えればいいな。

 

 

ちな、デレステは先月10周年迎えたけど、

未だ記事にあげれてないんで

僕の熱量の無さを感じてもらえれば・・・()

 

 

*1:悪い意味じゃなくて、当時のミリオンやデレマスとは違った魅力があっていいとは思っています。