マスターデュエルをちょこちょこ。

f:id:sosiga:20251113033315p:image

 

ようやく少し触れてます。

 

先日石が無一文になりながら引いた

センチュリオンですが、

URポイントを割って純構築で組むのに

そこまで強くも魅力も感じなかったんで

既存のデッキに混ぜて使う事にしました。

URポイント使うの勿体ないしね。

 

展開ルートをそこまで覚えなくても

大型モンスターが並ぶのが気持ちいいですね。

青眼はドラゴンマギアが使いたくて

専用構築してたけど、

センチュリオン型にした方が

安定する感じになりました。

実際はそこまで出せんかったし・・・(小声)

 

 

レッドデーモンズの方は

純構築やと展開ルートがある程度決まってて

回すのがわかりやすかったけど、

センチュリオン型にすると

アドリブが利きづらくなった印象があって

いかんせん難しい感じ。

手札コスト切るのがしんどい場面が多いね。

こっちはもうちょい練習が必要カモ。

 

 

そのレッドデーモンズやけど、

にじさんじとのコラボでストラクが配布。

3つフルで買った人にだけジェム変換やけど、

これ、複数なくてもまわる内容やから

既に持ってる人は普通に損よね。

特に2個目買った人。

俺は結構悩んだ挙句2個目買ったから

損した気分の方が大きい。

既存のストラクから選べる形式やったら

良かったね(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20251113122729p:image

ただ、レッドデーモンズはこの度

OCGでの強化が発表されたから

長い目で見れば伸びしろあるから

そういう意味ではいいんかな(´Д`?)

ただ、そのパックが来年の1月に発売やから

マスターデュエルでは更にその1年後とかの

収録になりそう。

その頃までマスターデュエルやってるかな・・・