
ようやく少し触れてます。

先日石が無一文になりながら引いた
センチュリオンですが、
URポイントを割って純構築で組むのに
そこまで強くも魅力も感じなかったんで
既存のデッキに混ぜて使う事にしました。
URポイント使うの勿体ないしね。

展開ルートをそこまで覚えなくても
大型モンスターが並ぶのが気持ちいいですね。
青眼はドラゴンマギアが使いたくて
専用構築してたけど、
センチュリオン型にした方が
安定する感じになりました。
実際はそこまで出せんかったし・・・(小声)

レッドデーモンズの方は
純構築やと展開ルートがある程度決まってて
回すのがわかりやすかったけど、
センチュリオン型にすると
アドリブが利きづらくなった印象があって
いかんせん難しい感じ。
手札コスト切るのがしんどい場面が多いね。
こっちはもうちょい練習が必要カモ。

そのレッドデーモンズやけど、
3つフルで買った人にだけジェム変換やけど、
これ、複数なくてもまわる内容やから
既に持ってる人は普通に損よね。
特に2個目買った人。
俺は結構悩んだ挙句2個目買ったから
損した気分の方が大きい。
既存のストラクから選べる形式やったら
良かったね(´・ω・`)

ただ、レッドデーモンズはこの度
OCGでの強化が発表されたから
長い目で見れば伸びしろあるから
そういう意味ではいいんかな(´Д`?)
ただ、そのパックが来年の1月に発売やから
マスターデュエルでは更にその1年後とかの
収録になりそう。
その頃までマスターデュエルやってるかな・・・