
ライブ童貞捧げてきました。

昨日開催されたアイマス合同ライブに
参加してきました。
初ライブがドームだったんですが、
もう人の数にただただ圧倒されていましたね(汗)
なんて数のオタクPだ・・・(困惑)
※参加する事になった経緯は以下↓

開場まで余裕を持って集合したので
周辺をグルッと周ったりしてました。
名刺交換してるPや
縫い、フィギュアを並べてるP、
服装や装飾で愛を表現するP等
様々なPがいて見てるだけで楽しかったです。
アイドルの数が尋常じゃないだけあって
様々なキャラの担当がいて
なんかホッコリしましたねw
皆愛されてて嬉しい(*´ω`*)

有志による数々のノボリがありましたが、
ブログ巡回しているPのノボリを見付けたりと
長年コンテンツを追ってるからこその感覚も。
こういう愛の表現の仕方が出来るのも
アイマスならではですよね。

ライブはただただ
「凄かった・・・!(゚Д゚;)」としかw
声優達のパフォーマンス、演出、カメラワーク、
P達のコール&レスポンス等々
とても記事に書き切れる内容じゃなかったです。
関係者全員凄かった。
特に声優達のパフォーマンスは本当に凄くて、
「あの人達の本業は声優です」と言っても
信用しないレベルでアイドルしていましたw
歌って踊ってを4時間やり切るとか
とんでもないな(汗)
これまでも色々と思うところがあったけど、
あらためて今の声優って
色々と大変やね・・・(´・ω・`)
今回学マスが初参加らしいけど、
初参加であのポテンシャルは大分ヤバいと思う。
年々要求されるレベルがどんどん上がっていって
これから声優目指す人は大変だ(汗)

合同ライブならではのシャッフルチームで
4時間60曲を堪能させてもらいました。
僕は歴だけで見ると18年くらいなので
古参寄りのPになるんですが、
最近の曲はもうほとんど追ってないので
曲の認知度はそこまででした。
ただ、ラストの曲が純情Midnight伝説なのは
意表を突かれましたね。
やってて良かったデレステ・・・(遠い目)
あと、曲は知らなくても、今回参加したDAY2は
各シリーズの担当アイドルが多く参加してたので
好きなキャラが歌ってるだけで嬉しかったです。
これだけのキャラがいる中
奇跡的にDAY2に固まってくれて感激ぃ(*´Д`)

また、キャラに関しては
SideMと学マス以外はわかるので
歌の途中から他ユニットが合流する流れは
結構wktkしましたね。
どれも印象的やったけど
個人的にはGossip Clubが一番湧いたかなw
ただ、見てて思ったけど、
シリーズが長く続いてるからこそ
全てを網羅するのって滅茶苦茶大変よね・・・
特に新参Pは過去の作品を追うのって
相当しんどいと思う。
僕は765が弱小の頃から知ってるから
ある程度の流れも把握してるし
大体の媒体も体験してきたけど、
今765知らん人に当時のゲームとか勧め辛いわ。
そんな中SideMも網羅してる男性P達は
マヂで凄いと思う。コール完璧やったもんw
でも、SideMの男性アイドルが
男性Pに受け入れられてる様を見てると
古参ファンとしては色々感慨深いよね。
2の頃色々あったね・・・(遠い目)

体調の事もあって
途中からしんどくなったりもしたけど、
色々な初めてを体感出来て
総合的には滅茶苦茶楽しかったです。
アイマスシリーズは今は色々な理由から
以前ほどの熱量は割けなくなっていますが、
今井麻美氏の最後のMCが胸に刺さったので
これからも自分のペースで
プロデュースしていこうと思います。*1
あらためて、出演者の皆さん、関係者の皆さん、
参加されたPの皆様、お疲れ様でした。
そして、誘ってくれたパートさん、
ありがとうございました。


ログインすらしていなかったデレステを
久方ぶりに起動して記念に回したら
2枚抜きしてくれました。
今から蘇るんやデレステ・・・(無理)
*1:走馬灯発言は爆笑したけどw