
服なんかね、何着あってもいいですからね()
先日行った大阪日本橋にて
ドール衣装を買ってきました。
以下、3着ほど紹介します。

まず花柄のワンピース。
オーソドックスなデザインで
合わせやすそうだったので購入しました。

背中はマジックテープ式で着せやすい。
花柄も梨子の雰囲気にマッチしています。

総じて満足なんですが、襟がかなりデカくて
寄りで見ると少々アンバランスな感じが。
元々ねんどろいどどーるは
首が詰まって見えがちなので
この点はちょっと気になるかな。

続いてピンクの部屋着。
室内撮影用で購入しましたが、
見ての通りデカ過ぎでサイズが合わず。

表情パーツと合わせれば
シーン撮影に使えなくはないけど、
こんだけデカいとアンバランス過ぎて
あんま出番はないかな・・・
購入前に店員にサイズは確認したんですけど、
実際に着せれなくても
自分でボディに合わせるくらいは
した方が良さそうね(´・ω・`)

最後は革ジャンとズボン、そして革靴。
梨子というキャラにはあまり似合わないですが
オーナーの僕がバイク乗りなので、
それに合わせたかったというのが一番の理由。

袖は穴あき仕様という凝ったデザイン。
革製ですが生地は薄いので
可動は自由にとる事が出来ます。

革靴が結構大きく厚みがあるので
着せると少々等身が上がる感じ。
ただ、底が広いので
安定して自立出来るのは嬉しいですね。

そんな感じで戦利品の数々でした。
今回紹介した物は全て
MR.S Lab.さんという店で購入。
店自体はそこまで広くないですが、
値段が良心的でポンポン購入してましたw
ただ、中にはピンクの部屋着のように
サイズが合わない物もあったので、
今後可能ならば自分のドールのサイズに合うか
実際に確認して購入しようと思います。

服が増えてくると
着せ替えるのが少々面倒くさいんですが、
シチュエーション再現出来る幅が広がるので
撮影する楽しさは広がりますね。
この辺りを手軽に出来るのは
ねんどろいどどーるの強みだと思います。

使い先に困ってた表情パーツも
服と合わせれば使用頻度も上がりそう。
今月で手持ちの衣装は結構増えたので
当分はこれらで楽しんでいこうと思います。