大阪日本橋で購入したドール衣装を開封しました。

 

服なんかね、何着あってもいいですからね()

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

先日行った大阪日本橋にて

ドール衣装を買ってきました。

以下、3着ほど紹介します。

 

 

f:id:sosiga:20251228214737j:image

まず花柄のワンピース。

オーソドックスなデザインで

合わせやすそうだったので購入しました。

 


f:id:sosiga:20251228214729j:image

背中はマジックテープ式で着せやすい。

花柄も梨子の雰囲気にマッチしています。

 


f:id:sosiga:20251228214752j:image

総じて満足なんですが、襟がかなりデカくて

寄りで見ると少々アンバランスな感じが。

元々ねんどろいどどーるは

首が詰まって見えがちなので

この点はちょっと気になるかな。

 


f:id:sosiga:20251228214744j:image

続いてピンクの部屋着。

室内撮影用で購入しましたが、

見ての通りデカ過ぎでサイズが合わず。


f:id:sosiga:20251228214733j:image

表情パーツと合わせれば

シーン撮影に使えなくはないけど、

こんだけデカいとアンバランス過ぎて

あんま出番はないかな・・・

購入前に店員にサイズは確認したんですけど、

実際に着せれなくても

自分でボディに合わせるくらいは

した方が良さそうね(´・ω・`)

 


f:id:sosiga:20251228214759j:image

最後は革ジャンとズボン、そして革靴。

梨子というキャラにはあまり似合わないですが

オーナーの僕がバイク乗りなので、

それに合わせたかったというのが一番の理由。

 


f:id:sosiga:20251228214748j:image

袖は穴あき仕様という凝ったデザイン。

革製ですが生地は薄いので

可動は自由にとる事が出来ます。


f:id:sosiga:20251228214740j:image

革靴が結構大きく厚みがあるので

着せると少々等身が上がる感じ。

ただ、底が広いので

安定して自立出来るのは嬉しいですね。

 

 

そんな感じで戦利品の数々でした。

 

今回紹介した物は全て

MR.S Lab.さんという店で購入。

店自体はそこまで広くないですが、

値段が良心的でポンポン購入してましたw

ただ、中にはピンクの部屋着のように

サイズが合わない物もあったので、

今後可能ならば自分のドールのサイズに合うか

実際に確認して購入しようと思います。

 

 

服が増えてくると

着せ替えるのが少々面倒くさいんですが、

シチュエーション再現出来る幅が広がるので

撮影する楽しさは広がりますね。

この辺りを手軽に出来るのは

ねんどろいどどーるの強みだと思います。

 

 

使い先に困ってた表情パーツも

服と合わせれば使用頻度も上がりそう。


今月で手持ちの衣装は結構増えたので

当分はこれらで楽しんでいこうと思います。