
2026年の夜明けぜよ。

グッドモーニング静岡という事で、
今回の旅行の第二の目的、
弁天島へ向かいます。

ゆるキャン2期2話で
弁天島の湖に鳥居がブッ刺さってるのが
頭に残っていました。
2話では沈む夕日をリンちゃんが見てましたが、
初日の出も見れるんじゃないかと思い
今回出向く事に。
数日間の短時間睡眠と今回の長距離運転の疲労で
朝起きれるか不安でしたが普通に起きましたw
これぞ旅行パワーやね(*´ω`)

7時ジャストに到着。
既に人だかりが出来ていました。
駐車場は既にパンパンでしたが
単車はスッと停めれるのが利点ですね。

空の明るさ的にもいいタイミング。
徐々に太陽が出てくるこの瞬間。
いつでも見ようと思えば見れますが、
こんなにじっくり見るのも元旦ならではですね。

ちな、鳥居はこれだけ離れてます。
最初鳥居に初日の出がかかると
思ってたんですが、帰って調べてみたら
リンちゃんが見てたの夕日やったわw



こうやって見ると空の色が全然違いますね。
太陽の力ってスゲー(゚Д゚)


陽の光だけでこんなに周りに影響を及ぼすとは、
太陽とはパワーのデカイお方ですねw

昇り切りました。
なんだかんだ1時間ほどジッとしてたんで
クソほど寒かったです(゚Д゚;)
ただ、見ての通り人の動きはかなり流動的で
皆陽が赤い時点ですぐ帰ってました。
ずっといたのは僕くらいでしたね。

人が退いたので少しだけドール撮影もしました。
すると別の方も撮影していたので
思い切って声をかけて少しお喋りしてました。
彼のドールも可愛かったんですが、
なんとその方Vチューバ―もやってたりと
多才な活動をされていました。
凄いなぁ~(; ・`д・´)
僕も色々出来るように頑張ります(/・ω・)/
↓静原リコさんのYoutubeチャンネル↓


弁天島は他にも色々ありそうですが、
ホテルの朝食可能時間が迫ってるので
引き返す事に。
朝日を待ってる間に色々周れば良かったけど
朝日に釘付けになってましたw



現地を象徴する物の横にアニメ絵を置くな(爆)
オタク心がくすぐられちゃうでしょw

ホテルに帰ってそのまま朝食。
バイキング形式で
メニューは他にもありましたが、
夜は実家で家族と共に食事予定なので
量は控えめに。
なんてったって元旦だからね。

静岡らしくおでんがあるのが印象的でした。
色々食べたいけど時間も限界だったので
ほどほどで終了。
バイキングって色々食べれて楽しいんですけど、
少女の胃袋で量を食べれないので
いつももどかしく感じています。
来世ではフードファイターくらい
食べれるようになってるといいな(´・ω・`)

今回のホテルは漫画も結構な数を置いていて
時間に困らないホテルでしたね。
浜名湖に足を運ぶ時はまた利用してもいいカモ。

チェックアウト。帰宅も下道で帰ります。
遅くても大体晩御飯には間に合う算段。
その前にガソリン入れますかね(´・ω・`)


・・・ガソスタがないな(・ω・;)

他にもお土産を買う所もなく、
鷲津駅まで戻ってきて交番に立ち寄り
警官にも聞いたんですが、
「この辺りには何もないZE☆」
と言われたので・・・

ホテルに戻ってきました(爆)
何してんねんw

結局ホテルで売ってたお土産を購入。
正直ホテルで売ってたお土産に
あまり食指が動かなかったので
スルーしてたんですが、
こんな事になるのなら買っておけば良かったorz
ガソリン残り少ないのに・・・

結局出発して1時間ガソスタを探し彷徨い
何とか給油出来ました。残り2Lだった・・・(汗)
というのも、この1時間の間に
ガソスタ自体はそこそこ見つけたんですが
どこも軒並み休業。
調べてみたら、働き方改革なのか
今年は年末年始に休業するガソスタが
多かったようで。
僕は以前給油するタイミングを逃して
それ以来余裕を持って
給油するようにしてるんですが、
まさか年始に軒並み閉まってるとは
思わんかったです。
最悪このまま静岡に
もう1泊する事も考えたぞ(汗)


ここからはもうひたすらノンストップ。
風景を眺めながら無事帰る事だけを意識して
アクセルを回します。
もうほぼ無心やったね(´・ω・`)


交通量はそれなり。
元旦やねんな~と思いながら
のんびり走ります。


行きに比べれば多少着込んだので
寒さはまだマシでした。
あと、純粋に帰りの方が暖かかったかな。

途中バイパスで事故車があったりしましたが、
それも含め割とスムーズに走る事が出来ました。
大体帰りの方が気持ち的にしんどいんですけど
今回は然程しんどくなかったです。
何故だ?(゚ω゚)

大阪まで帰還。
周りの運転マナーが
目に見えて悪くなりました(爆)
地域色出るよね(´・ω・`)
帰ってきたなって気持ちが湧いてきたよ()

大阪は仕事も含め長年走ってますが、
田舎道と都会と工業地帯が入り混じっていて
未だにどういう地理なのか
よくわかんないです(汗)
駅の作りなんかも感覚で覚えてるんで、
多分説明しろって言われたら無理と思うw

三ノ宮まで戻ってきました。
ここまで来るとホームなので安心感凄いですね。
下道でもなんだかんだいけるもんです。

という訳で帰宅。
この足で即実家に行き家族で食事をしました。

ただ、帰りは8時間ノンストップ運転だったんで
流石に疲労感が凄かったですorz
普段僕の事を欠片も労わらない姉が
気を使ってたレベルでしたw
お昼ご飯も食さず休憩なし等
色々要因はありますが、
一番の理由はやはり寒さですね。
やっぱり冬は
完全にシーズンオフすべきカモしれん(´・ω・`)

戦利品は温泉むすめの缶バッジのみ。
この缶バッジもたまたまだったんで
下手したら手元に残る物は今回なかったカモ。
本当は人へのお土産だけでなく
自分にも残したいんですけど
人のを優先するあまり
自分のお土産を入れる鞄のキャパもないので
あまり残す機会がないです。
この辺はバイク乗りの宿命ですね(´・ω・`)
まぁ景色やら経験やらを
自らの糧としておきます・・・

そんな感じで年末年始浜名湖ツアーでした。

目新しい事は特にせず
やろうと思ってる事をしただけですが
そこに年末年始という特別感が加わる事で
更なる満足感と充足感を得る事が出来ました。
ホテル付近は大した物はありませんでしたが、
むしろそれがいいというか。
特に今回は年末の張り詰めた空気もあいまって
非常に独特な雰囲気の中新年を迎える事が
出来ました。地元の人達、ありがとう。

今回で浜名湖も一周しました。
浜名湖は調べると
もうちょい色々出来そうな感じもしましたが、
単純にバイクで走ってるだけで楽しかったです。
写真にあまり残せなかったのが残念ですがまぁ、想い出はプライスレスという事でw

2026年の幕開けとしていい感じに迎えられたので
この調子で今年も過ごしていきたいところ。
ボチボチと頑張っていきますかぁ(゚ω゚)