弁天島に初日の出を見に行きました。

f:id:sosiga:20260103214155j:image

 

2026年の夜明けぜよ。

 

 

 

f:id:sosiga:20260102212303j:image

グッドモーニング静岡という事で、

今回の旅行の第二の目的、

弁天島へ向かいます。

 

 

f:id:sosiga:20260103213425p:image

ゆるキャン2期2話で

弁天島の湖に鳥居がブッ刺さってるのが

頭に残っていました。

2話では沈む夕日をリンちゃんが見てましたが、

初日の出も見れるんじゃないかと思い

今回出向く事に。

数日間の短時間睡眠と今回の長距離運転の疲労

朝起きれるか不安でしたが普通に起きましたw

これぞ旅行パワーやね(*´ω`)

 

f:id:sosiga:20260102212724j:image

7時ジャストに到着。

既に人だかりが出来ていました。

駐車場は既にパンパンでしたが

単車はスッと停めれるのが利点ですね。

 

 

f:id:sosiga:20260103214236j:image

空の明るさ的にもいいタイミング。

徐々に太陽が出てくるこの瞬間。

いつでも見ようと思えば見れますが、

こんなにじっくり見るのも元旦ならではですね。

 

f:id:sosiga:20260103212740j:image

ちな、鳥居はこれだけ離れてます。

最初鳥居に初日の出がかかると

思ってたんですが、帰って調べてみたら

リンちゃんが見てたの夕日やったわw

 

f:id:sosiga:20260103212951j:image
f:id:sosiga:20260103212954j:image
f:id:sosiga:20260103212948j:image

こうやって見ると空の色が全然違いますね。

太陽の力ってスゲー(゚Д゚)

 

f:id:sosiga:20260103213024j:image
f:id:sosiga:20260103213028j:image

陽の光だけでこんなに周りに影響を及ぼすとは、

太陽とはパワーのデカイお方ですねw


f:id:sosiga:20260103213020j:image

昇り切りました。

なんだかんだ1時間ほどジッとしてたんで

クソほど寒かったです(゚Д゚;)

ただ、見ての通り人の動きはかなり流動的で

皆陽が赤い時点ですぐ帰ってました。

ずっといたのは僕くらいでしたね。

 

f:id:sosiga:20260103213159j:image

人が退いたので少しだけドール撮影もしました。

すると別の方も撮影していたので

思い切って声をかけて少しお喋りしてました。

彼のドールも可愛かったんですが、

なんとその方Vチューバ―もやってたりと

多才な活動をされていました。

凄いなぁ~(; ・`д・´)

僕も色々出来るように頑張ります(/・ω・)/

 

↓静原リコさんのYoutubeチャンネル↓

www.youtube.com

 

 

 

f:id:sosiga:20260102212853j:image

f:id:sosiga:20260102212857j:image

弁天島は他にも色々ありそうですが、

ホテルの朝食可能時間が迫ってるので

引き返す事に。

朝日を待ってる間に色々周れば良かったけど

朝日に釘付けになってましたw


f:id:sosiga:20260102212901j:image

f:id:sosiga:20260103213245j:image
f:id:sosiga:20260102212905j:image

現地を象徴する物の横にアニメ絵を置くな(爆)

オタク心がくすぐられちゃうでしょw

 

 

f:id:sosiga:20260102213004j:image

ホテルに帰ってそのまま朝食。

バイキング形式で

メニューは他にもありましたが、

夜は実家で家族と共に食事予定なので

量は控えめに。

なんてったって元旦だからね。


f:id:sosiga:20260102213008j:image

静岡らしくおでんがあるのが印象的でした。

色々食べたいけど時間も限界だったので

ほどほどで終了。

バイキングって色々食べれて楽しいんですけど、

少女の胃袋で量を食べれないので

いつももどかしく感じています。

来世ではフードファイターくらい

食べれるようになってるといいな(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20260103213324j:image

今回のホテルは漫画も結構な数を置いていて

時間に困らないホテルでしたね。

浜名湖に足を運ぶ時はまた利用してもいいカモ。

 


f:id:sosiga:20260102213001j:image

チェックアウト。帰宅も下道で帰ります。

遅くても大体晩御飯には間に合う算段。

その前にガソリン入れますかね(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20260103213409j:image
f:id:sosiga:20260103213412j:image

 ・・・ガソスタがないな(・ω・;)

 

f:id:sosiga:20260103213445j:image

他にもお土産を買う所もなく、

鷲津駅まで戻ってきて交番に立ち寄り

警官にも聞いたんですが、

「この辺りには何もないZE☆」

と言われたので・・・

 

f:id:sosiga:20260103213523j:image

ホテルに戻ってきました(爆)

何してんねんw


f:id:sosiga:20260103213526j:image

結局ホテルで売ってたお土産を購入。

正直ホテルで売ってたお土産に

あまり食指が動かなかったので

スルーしてたんですが、

こんな事になるのなら買っておけば良かったorz

ガソリン残り少ないのに・・・

 

f:id:sosiga:20260103213606j:image

結局出発して1時間ガソスタを探し彷徨い

何とか給油出来ました。残り2Lだった・・・(汗)

というのも、この1時間の間に

ガソスタ自体はそこそこ見つけたんですが

どこも軒並み休業。

調べてみたら、働き方改革なのか

今年は年末年始に休業するガソスタが

多かったようで。

 

僕は以前給油するタイミングを逃して

愛媛の山奥で遭難しそうになったので、

それ以来余裕を持って

給油するようにしてるんですが、

まさか年始に軒並み閉まってるとは

思わんかったです。

最悪このまま静岡に

もう1泊する事も考えたぞ(汗)

 

f:id:sosiga:20260103213828p:image
f:id:sosiga:20260103213824p:image

ここからはもうひたすらノンストップ。

風景を眺めながら無事帰る事だけを意識して

アクセルを回します。

もうほぼ無心やったね(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20260103213914j:image
f:id:sosiga:20260103213918j:image

交通量はそれなり。

元旦やねんな~と思いながら

のんびり走ります。

 


f:id:sosiga:20260103213907j:image
f:id:sosiga:20260103213911j:image

行きに比べれば多少着込んだので

寒さはまだマシでした。

あと、純粋に帰りの方が暖かかったかな。


f:id:sosiga:20260103213904j:image

途中バイパスで事故車があったりしましたが、

それも含め割とスムーズに走る事が出来ました。

大体帰りの方が気持ち的にしんどいんですけど

今回は然程しんどくなかったです。

何故だ?(゚ω゚)


f:id:sosiga:20260103213922j:image

大阪まで帰還。

周りの運転マナーが

目に見えて悪くなりました(爆)

地域色出るよね(´・ω・`)

帰ってきたなって気持ちが湧いてきたよ()

 

 

f:id:sosiga:20260103214034j:image

大阪は仕事も含め長年走ってますが、

田舎道と都会と工業地帯が入り混じっていて

未だにどういう地理なのか

よくわかんないです(汗)

駅の作りなんかも感覚で覚えてるんで、

多分説明しろって言われたら無理と思うw


f:id:sosiga:20260103214029j:image

三ノ宮まで戻ってきました。

ここまで来るとホームなので安心感凄いですね。

下道でもなんだかんだいけるもんです。

 


f:id:sosiga:20260103214024j:image

という訳で帰宅。

この足で即実家に行き家族で食事をしました。

 

f:id:sosiga:20260103214113p:image

ただ、帰りは8時間ノンストップ運転だったんで

流石に疲労感が凄かったですorz

普段僕の事を欠片も労わらない姉が

気を使ってたレベルでしたw

 

お昼ご飯も食さず休憩なし等

色々要因はありますが、

一番の理由はやはり寒さですね。

やっぱり冬は

完全にシーズンオフすべきカモしれん(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20260104014702j:image

戦利品は温泉むすめの缶バッジのみ。

この缶バッジもたまたまだったんで

下手したら手元に残る物は今回なかったカモ。

本当は人へのお土産だけでなく

自分にも残したいんですけど

人のを優先するあまり

自分のお土産を入れる鞄のキャパもないので

あまり残す機会がないです。

この辺はバイク乗りの宿命ですね(´・ω・`)

まぁ景色やら経験やらを

自らの糧としておきます・・・

 

 

f:id:sosiga:20260104093513j:image

そんな感じで年末年始浜名湖ツアーでした。

 

 

f:id:sosiga:20260104143222p:image

目新しい事は特にせず

やろうと思ってる事をしただけですが

そこに年末年始という特別感が加わる事で

更なる満足感と充足感を得る事が出来ました。

ホテル付近は大した物はありませんでしたが、

むしろそれがいいというか。

特に今回は年末の張り詰めた空気もあいまって

非常に独特な雰囲気の中新年を迎える事が

出来ました。地元の人達、ありがとう。

 

 

f:id:sosiga:20260104093706j:image

今回で浜名湖も一周しました。

浜名湖は調べると

もうちょい色々出来そうな感じもしましたが、

単純にバイクで走ってるだけで楽しかったです。

写真にあまり残せなかったのが残念ですがまぁ、想い出はプライスレスという事でw

 

 

f:id:sosiga:20260104093550j:image

2026年の幕開けとしていい感じに迎えられたので

この調子で今年も過ごしていきたいところ。

ボチボチと頑張っていきますかぁ(゚ω゚)