電動コーヒーミル買いました。

f:id:sosiga:20260124193608p:image

 

癒しに全振り。

 

 

f:id:sosiga:20260124193550j:image

僕は珈琲が好きでちょくちょく飲んでます。

先日はフレンチプレスも買って

珈琲ライフが充実しつつありますね。

 

んで、沼津に行った時に

よくコラボ豆を買うんですが、

 


f:id:sosiga:20260124193553j:image

いつものノリでパッケージ買いしたら

豆そのまんまでしたorz

挽いた物だと思ってたんですが、

よく見ると本体にも豆って書いてたorz

 

 


f:id:sosiga:20260124193615j:image

という事でコーヒーミルを買う事に。

豆を挽く頻度は少ないという事で

Amazonで安価なBESROYの電動ミルを購入。

 


f:id:sosiga:20260124193605j:image

中身はシンプルで本体と蓋とホッパー。

コンセントに入れて使います。

 


f:id:sosiga:20260124193601j:image

使い方は非常にシンプル。

豆を入れて上から押すだけ。

珈琲豆だけでなく

様々な食材に使用する事が出来ます。

 


f:id:sosiga:20260124193557j:image

数秒で挽き終わります。

僕は蓋をし忘れて大変な事になったから

みんな気を付けようね!()

 

押す時間で挽き具合を変える事が出来ます。

僕は今回は粗めにしてみました。

 


f:id:sosiga:20260124193546j:image

飲んでみましたが、味が全然違ぇ!w

挽いた物とか、挽き具合で

結構変わるもんですね。

これは新しい発見ですわ。

 

いつもは挽いた物を買うので

ミルは使う事ないと思ってたんですが、

これを機にたまには豆から飲もうと思います。

 

 

これで我が家には

コーヒーメーカーにフレンチプレス、

コーヒーミルが揃いました。

中々のフル装備になってきましたw

飲み過ぎないようにしつつ

適度な珈琲ライフを楽しんでいこうと思います。