
癒しに全振り。

僕は珈琲が好きでちょくちょく飲んでます。
先日はフレンチプレスも買って
珈琲ライフが充実しつつありますね。
んで、沼津に行った時に
よくコラボ豆を買うんですが、

いつものノリでパッケージ買いしたら
豆そのまんまでしたorz
挽いた物だと思ってたんですが、
よく見ると本体にも豆って書いてたorz

という事でコーヒーミルを買う事に。
豆を挽く頻度は少ないという事で
Amazonで安価なBESROYの電動ミルを購入。

中身はシンプルで本体と蓋とホッパー。
コンセントに入れて使います。

使い方は非常にシンプル。
豆を入れて上から押すだけ。
珈琲豆だけでなく
様々な食材に使用する事が出来ます。

数秒で挽き終わります。
僕は蓋をし忘れて大変な事になったから
みんな気を付けようね!()
押す時間で挽き具合を変える事が出来ます。
僕は今回は粗めにしてみました。

飲んでみましたが、味が全然違ぇ!w
挽いた物とか、挽き具合で
結構変わるもんですね。
これは新しい発見ですわ。
いつもは挽いた物を買うので
ミルは使う事ないと思ってたんですが、
これを機にたまには豆から飲もうと思います。

これで我が家には
コーヒーメーカーにフレンチプレス、
コーヒーミルが揃いました。
中々のフル装備になってきましたw
飲み過ぎないようにしつつ
適度な珈琲ライフを楽しんでいこうと思います。