ウマ娘 シンデレラグレイ 第2クール 見ました。

 

全員主役。

 

↓1クール目感想

sosiganight.hateblo.jp

 

 

 

おもろかった(2回目)

 

 

僕は本作までは原作読破済なので

結末は知っていましたが、

それでも毎話楽しんで見させてもらいました。

レースの駆け引きが丁寧に描かれていて

展開を知っていてもハラハラしましたね。

 

1クールから続いた

タマモクロスとの決着がつきますが、

タマモクロス側にもドラマがあり

主人公とは別の視点で見れるのが良かったです。

というより、バックボーンを見てると

オグリよりタマの方を応援しがちでしたw

 

 

オグリはオグリで、レースに勝てない

=ゾーンに入れないという葛藤がありましたが、

僕は正直ゾーンの扱いはあまり好きじゃないので

ちょっと要素過多だったのがしんどかったです。

まぁ、ゾーンの存在は

少年漫画ぽくてわかりやすいし

ゾーンの演出あってのシングレとも思ってるんで

この辺りは好みの問題だとは思いますが。

 

他のウマ娘達にもドラマがあるので

物語の盛り上がり方が良かったですね。

実際は上位に切り込めなかったり

レースの駆け引きでピックアップされるのは

ほんの数名でしたが、

本作は既存のウマ娘に加えて海外ウマ娘も多く

どのように物語に食い込んでくるのか等

気になるストーリー運びになっていました。

僕はウマ娘はもう

ゲームをたまにプレイするくらいなんで

オリジナルのウマ娘

わんさか出てくる2クール目は

独自の色を感じて中々楽しませてもらいました。

 

 

気になった点は特にないんですが、

しいて言うなら音楽関連。

OPはあまり合っていない印象を受けました。

また、BGMも特に目新しいものもなく。

川井憲次氏の音楽は僕も好きなんですけど、

ラストスパート時に流れる仕掛け以外で

耳に残るものがありませんでした。

この曲は1クールから流れてて

レースを盛り上げる曲なんですが、

それ以外では特に耳に残る物がなかったので

本作ならではなのがあれば良かったかな。

 

まぁ、ベルノライトが可愛かったから

なんでもいいや(爆)

 

 

まとめます。

 

 

3クール目も楽しみ。

 

 

原作の好評っぷりから

安定した出来は約束されたようなもんですが、

それでも楽しく面白い内容で

一気見してしまいました。

本作は続きが気になる作りになっているので

僕は毎話見るよりも

一気見するようにしています。

来期はどうしようかな・・・w

 

 

ここからは僕も展開を知らないので

wktkしながら待とうと思います。

早く3クール目放送して欲しいですね。

 

 

f:id:sosiga:20260131135058j:image

個人的オススメシーンは18話でしょうか。

海外勢はあれだけで終わるには

勿体ないキャラ達なので

何かしらの機会に再登場して欲しいですね。