
大阪はカードする所からドール撮影する所へ。
久々に難波日本橋に寄ってきました。
目当てはいつも寄ってる
ジーストアでのドール撮影。ちな、前回は上。

ジーストアさんは無料ブースを設けていて
季節によってテーマが変わります。
今回のテーマはお花見とホワイトデー。
ホワイトデーテーマは3/22までの設営なので
日にちギリギリでした。

まずはホワイトデーから。
装飾自体は控え目で小物も最低限ですが、
ハートやプレゼントがワンポイントで置かれていて
ホワイトデーを彷彿とさせます。
この辺りは作り手のセンスが見えますね。
僕ならこんなデザインは出来ねぇ()

落ち着いた色調で爽やかなイメージ。
夏らしさとも違った色合いで
大人しい梨子との相性も良き。

棚に乗せて。
支柱や棚は思ったよりも薄くて軽く、
乗せると倒れがちでした。
まぁ本来棚は
フィギュアが乗るものではないですが、
そこは発想の逆転よw

吊るし椅子がありましたが、
ねんどろいどどーるには合わず。
通常のねんどろいどなら乗せられそうでした。
前述の棚もそうですが、
こういった物は場所も取るので
上手く使わないと廃棄ルートまっしぐらなので
買う時は考慮すべき点ですね。


サイズが合わない物でも
シチュエーションを考えれて撮れば
ある程度は絵になりますね。
僕は頭が固く想像力に乏しいので
固定観念でガチガチにならないよう
注意したいところ。
まぁドール撮影した記事のたびに色々言ってるけど
とどのつまり可愛く撮れてればええんや()

続いてお花見。
こちらはホワイトデーと違って
ピクニックやキャンプっぽい小物が
盛り沢山でした。


お肉も美味しそうに造形されています。
バーベキュー串はかなり小さいのに
再現度凄かったです。

小物が沢山あると映えますが、
軽い分置き場が定まらず難しい。
上の棚等とは違った難しさがあります。

じゅるり(^q^)

ハンモックや、

キャンプ椅子に乗せて。
あんまりこういう小物パーツは
売り場で見た事ないですが
自前の物でしょうかね(´・ω・`)
ドールに触れて以来
ちょこちょこ小物もチェックしてますが、
揃えていくと結構な金額になるので
あまり積極的には手を出せていませんorz

お花見というよりソロキャンぽくなりましたw
そろそろ4月ですが
一足早く春を迎えられましたね。

構図を考えて写真撮って
「あたし、完璧☆」と思いつつ
撮り終えた後に見ると靴を脱がしてなかったり。
こういうの、撮った後に気付きますorz

他にも小物が別途用意されていましたが、
これも撮影後に気付きましたorz
撮影ブースは無料で開放されていますが、
店内にある分一般客も通るので
あまり一人で陣取る訳にもいかないので、
撮ってる時は結構せかせかしてて
心に余裕がないのです。
一応区画は気を使って分けられてるので
そこまで気にしなくてもいいのカモしれんけど、
まぁこの辺りは性格ですわ(´・ω・`)

そんな感じで日本橋ドール撮影でした。
ジーストアさんには
大体3~4か月周期でお邪魔してますが、
外撮とは違ったドールの魅力を
久々に楽しむ事が出来ました。
元々はドール撮影するとなると
室内撮影しかやらんと思ってましたが、
気軽に出来る分実際は外撮の方がやってるんで
今回のようなミニチュア撮影も
もっとやりたいですね。
今のところジーストアさんしかお邪魔してないけど
他にも出来そうな所を探してみようと思います。

日本橋には久々に行ったんですが、
この日は久々の外出と、
モーターサイクルショーに
行った後という事もあって
結構疲労感があったので、
買い物は最低限で
フィギュア関連のパーツを少し買ったくらい。
タンクバックだけだと最低限しか入らんので
シートバックも小さめのやつ買おうかなぁ。
ちな、イーグレットの缶バッジは
既に持ってましたorz
推しの小物グッズは何を持ってるかわからん泣