
のめり込むからこそ難しい部分も。
先日モーターサイクルショーに行って以来
シーズンオフで治まっていたバイク熱が
再燃してきました。
バイクショップを巡ったり
次の行き先を考えたりと、
バイクの楽しさを実感しています。
ただ、バイク特有のしんどさなんかも
この数か月で実感するように。
体調不良や怪我が続いて
バイクに乗りたいのに乗れない、
年齢や身体的な都合から
乗りたい車種に乗れない等
もどかしく感じる部分もちらほら。
興味の出た車種やニューモデルのバイク等
乗ってみたいものばかり増えるけど
値段がエグくおいそれと手に入れられない。
また置き場所なんかも厳しく、
もしこれ以上増車するとなると
今の住居から引っ越す事も不可能に。


今乗っている2台は
どちらも年数が経ってたり
距離も走ってるので
乗り換えるのならいいんでしょうが、
愛着もある故に手放し辛く、
そもそもまだ全然乗れるので
手放す理由に乏しい。
幸か不幸か年数や距離の割には
綺麗に乗っていると周りからは好評なので
この辺は素直に喜ぶべき点ではあるけども(ドヤァ)

バイク自体の値段はどんどん上がっていくし
買うなら今なんでしょうけど実際は中々難しい。
ノーシンクで買ってから考えるというのも
今の環境なら出来るけど、
バイクへの理解度が増えた今となっては
逆にそういうムーブは出来なくなってしまった。
趣味の範疇で楽しむものとはいえ
今以上の楽しさを得る為の譲歩と
それを突き破る勢いのバランスが難しい。
せめてもうちょい安くなってくれればなぁ・・・
バイクに限らず今欲しい物って全部高価なんで
何か一個買うだけでも結構キツイorz
とりあえず先日怪我した頭が治るまで
本格的なツーリングは不可。
桜が開花するこの時期、行きたい所だらけなんで
早く治ってくれんかなぁ。