雑談です(バイク)

f:id:sosiga:20260329124516p:image

 

のめり込むからこそ難しい部分も。

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

先日モーターサイクルショーに行って以来

シーズンオフで治まっていたバイク熱が

再燃してきました。

バイクショップを巡ったり

次の行き先を考えたりと、

バイクの楽しさを実感しています。

 

 

ただ、バイク特有のしんどさなんかも

この数か月で実感するように。

体調不良や怪我が続いて

バイクに乗りたいのに乗れない、

年齢や身体的な都合から

乗りたい車種に乗れない等

もどかしく感じる部分もちらほら。

興味の出た車種やニューモデルのバイク等

乗ってみたいものばかり増えるけど

値段がエグくおいそれと手に入れられない。

また置き場所なんかも厳しく、

もしこれ以上増車するとなると

今の住居から引っ越す事も不可能に。

 

f:id:sosiga:20260329125028j:image

今乗っている2台は

どちらも年数が経ってたり

距離も走ってるので

乗り換えるのならいいんでしょうが、

愛着もある故に手放し辛く、

そもそもまだ全然乗れるので

手放す理由に乏しい。

幸か不幸か年数や距離の割には

綺麗に乗っていると周りからは好評なので

この辺は素直に喜ぶべき点ではあるけども(ドヤァ)

 

f:id:sosiga:20260329124903j:image

バイク自体の値段はどんどん上がっていくし

買うなら今なんでしょうけど実際は中々難しい。

ノーシンクで買ってから考えるというのも

今の環境なら出来るけど、

バイクへの理解度が増えた今となっては

逆にそういうムーブは出来なくなってしまった。

趣味の範疇で楽しむものとはいえ

今以上の楽しさを得る為の譲歩と

それを突き破る勢いのバランスが難しい。

せめてもうちょい安くなってくれればなぁ・・・

バイクに限らず今欲しい物って全部高価なんで

何か一個買うだけでも結構キツイorz

 

 

sosiganight.hateblo.jp

とりあえず先日怪我した頭が治るまで

本格的なツーリングは不可。

桜が開花するこの時期、行きたい所だらけなんで

早く治ってくれんかなぁ。