アイドールWest VOL.43の戦利品を開封しました。

f:id:sosiga:20260422130026j:image

 

自分が服買う頻度を大きく上回ってて草。

 

 

f:id:sosiga:20260422132949j:image

今回も色々買ってきました。

まずは赤いドレスから。

 

f:id:sosiga:20260422133101j:image

帽子と下着用のフリルが

セットとなっていました。

帽子はスポッと被せられます。

梨子はデフォの髪飾りを外した後の穴が目立つので

どうにかしたかったんですが、

これならうまく隠す事が出来ていいですね。


f:id:sosiga:20260422133118j:image

下のフリルも細かく造形されています。

また、黒い靴は別のサークルで購入。

厚みがあるだけでなく

ちゃんと右左それぞれ造形されてるので

手持ちの靴に比べて安定感がかなり違います。

ありがてぇ(´ω`)

 

f:id:sosiga:20260422133026j:image

梨子の赤い髪と合わせて

ちょっと主張が強いかなと思いましたが、

程よいバランスになってるかと思います。

かわいいね~(^q^)


f:id:sosiga:20260422133049j:image

続いてストール。

以前雪撮影した時

上に羽織るものがあるといいなと思い購入。


f:id:sosiga:20260422133108j:image

前で止めるので可動はかなり制限されますが、

ストール羽織って大きなポージング取らないんで

そこまで気にならないかな。

 


f:id:sosiga:20260422133019j:image

冬用に買いましたが、

春や秋、夜用にも使えそうですね。

僕がストールしない人なんで

用途がいまいちピンときてない(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20260422133034j:image

お次はマント。

正式な名称がわからずマントと書いてますが、

実際はよくわからん(汗)ケープマントか?

売り子に聞けばよかったな・・・(´・ω・`)

 

※追加

購入サイトのXを見たら

普通に刺繍付マントとの事でした。

 


f:id:sosiga:20260422133111j:image

襟が少々大きく見えますが、

マント自体がデカいので

総合的にはそこまで気にならず。

ちな、マントで見えてないですが、

中のカットソーや靴下も今回新たに購入しました。

 

 

f:id:sosiga:20260422133010j:image

縁までしっかり装飾が施されています。

白に黒のライン、金のワンポイントで

サイズの割に結構目立ちます。

 


f:id:sosiga:20260422132956j:image 
f:id:sosiga:20260422133040j:image

覆い被せるように着るので

スタンドの類はない方が映えます。

活用方法等特に気にせず買ってみましたが、

こういった服も中々面白いですね。

 


f:id:sosiga:20260422132953j:image

続いて柄もののドレス。

ワンピースと言った方がいいのかな?


f:id:sosiga:20260422133003j:image

どこか洋風ぽい印象を受けます。

街並のような賑やかな風景をバックに撮ると

合いそうな予感。

実際にそういう所に行くかは置いといて()


f:id:sosiga:20260422133031j:image

腰にはケーキと星型の装飾が付いています。

買った時は

胸のリボンが特徴的だと思いましたが、

寄って見てみるとリボンの下のフリルが可愛いです。


f:id:sosiga:20260422133000j:imagef:id:sosiga:20260422133029j:image

首が少々埋もれて見えますが、

動かしてるとそこまで気にならないです。

変に見えるのはカメラマンの腕ですね。

つまりは僕が悪いんですわ(´・ω・`)


f:id:sosiga:20260422133016j:image

梨子に合うかな?と懐疑的だった色ですが、

この手の色の服は持ってないなぁ~と思い購入。

結果的に可愛く写ってるので買って良かったです。

 

 

・・・可愛いよね?w

 


f:id:sosiga:20260422133046j:image

最後は柄物のドレス。

帽子や下着のフリル等がセット。

セット商品とはいえ

今回買った中では一番単価が高かったです。

 

f:id:sosiga:20260422133037j:image

今は亡きスクフェスで見たような衣装なので

派手さはあまり気にならなかったです。


f:id:sosiga:20260422133058j:image

顎紐のゴムを固定する形で被せます。

ただ、帽子のサイズが大きく底がまっ平なので

少々アンバランスな感じが。


f:id:sosiga:20260422133013j:image

最初に紹介した赤い帽子を合わせてみました。

色合いは抜きにして

こっちの方がバランスはいいかな。


f:id:sosiga:20260422133052j:image

値が高かっただけあって作りは細かいです。

まぁ、高いとはいえ

市販のものよりは安かったですけどね。

そういう点でもやはりアイドールは

いいイベントだなと思います。

 


f:id:sosiga:20260422133043j:image

f:id:sosiga:20260422133007j:image

実際にこういった衣装で外撮するかは

まだ未定ですが、

ポージングや構図含め

これから色々研究していきたいですね。

今はただ撮ってるだけで楽しいw

もっと色々着せてあげたくなります(*´ω`*)


f:id:sosiga:20260422133105j:image

髪型を変えて。

 

帽子の出来がいいだけにバランスが悪く見えるので

被せる頻度は少な目なのが残念。

セット商品なので

帽子だけ除ける訳にもいかず・・・

やはりもうちょい小さければ良かったですが、

そうすると作るのが大変そうなので

双方希望通りの商品にするのは

中々難しいですね(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20260422132945j:image

そんな感じでアイドールの戦利品でした。

 

今回は結構思い切って

可愛めや派手な感じの服を買ってみましたが、

結果的に可愛く見えるので買って良かったです。

服って選ぶ人のセンスが問われるからさ・・・

俺のセンスで

梨子が変に見えても嫌なんで(´・ω・`)

 

 

実際は開けてない物もあって、

特に小物類は全然開けていません。

鞄も去年から買っているんですが、

開けないまま今回も追加してしまった・・・orz

今後はこの手の物は買わんでいいカモ(*´ω`*)

 

f:id:sosiga:20260422133022j:image

今回も色々と買いましたが、

やはりサイズが合うかが着せるまで不安ですね。

ちゃんと売り子に聞いてから買うんですけど、

実際はサイズがデカすぎる事もあるので

 

他の有識者達はドールを外に持ち歩いていたり

ポーチのような物に入れて出し入れしやすくして

買い物時に実際に合わせたりしていましたが、

僕も今度はそれくらいはしようかなと思います。

こういった場でも羞恥心はいまだにあるけど、

折角買ったのにサイズが合わないとかの方が

ダメージデカいんで・・・

 

f:id:sosiga:20260422130127j:image

今回もねんどろいどどーるサイズの服を求めて

各ブースを回っていましたが、

今回はミニチュア関連がめっちゃ多かったです。

どれもクオリティ高くて欲しくなりましたが、

相応に値段も高く、

一つ買うと止まらなくなるのでスルーしました。

ドールに手を出して1年ほど経ちますが、

僕は室内ルーム撮影よりも外撮する方が楽しいので

小物関連はまだ先でいいかなぁという感じ。

今は小物を揃えるよりそのお金で

別の服を買ってあげたいと思うので

また、次回参加する事があれば

違った印象の服を買ってあげたいですね。

 

 

f:id:sosiga:20260422133056j:image

しばらくはこれらの服で楽しめそうです。

折角なのでどこか撮りに行きたいですね。

 

数は結構増えてきましたが、

実際に着せているものは限られているんで

一度整理して何が足りないかを

次の即売会までに確認しておこうと思います。