
自分が服買う頻度を大きく上回ってて草。

今回も色々買ってきました。
まずは赤いドレスから。

帽子と下着用のフリルが
セットとなっていました。
帽子はスポッと被せられます。
梨子はデフォの髪飾りを外した後の穴が目立つので
どうにかしたかったんですが、
これならうまく隠す事が出来ていいですね。

下のフリルも細かく造形されています。
また、黒い靴は別のサークルで購入。
厚みがあるだけでなく
ちゃんと右左それぞれ造形されてるので
手持ちの靴に比べて安定感がかなり違います。
ありがてぇ(´ω`)

梨子の赤い髪と合わせて
ちょっと主張が強いかなと思いましたが、
程よいバランスになってるかと思います。
かわいいね~(^q^)

続いてストール。
上に羽織るものがあるといいなと思い購入。

前で止めるので可動はかなり制限されますが、
ストール羽織って大きなポージング取らないんで
そこまで気にならないかな。

冬用に買いましたが、
春や秋、夜用にも使えそうですね。
僕がストールしない人なんで
用途がいまいちピンときてない(´・ω・`)

お次はマント。
正式な名称がわからずマントと書いてますが、
実際はよくわからん(汗)ケープマントか?
売り子に聞けばよかったな・・・(´・ω・`)
※追加
購入サイトのXを見たら
普通に刺繍付マントとの事でした。

襟が少々大きく見えますが、
マント自体がデカいので
総合的にはそこまで気にならず。
ちな、マントで見えてないですが、
中のカットソーや靴下も今回新たに購入しました。

縁までしっかり装飾が施されています。
白に黒のライン、金のワンポイントで
サイズの割に結構目立ちます。

覆い被せるように着るので
スタンドの類はない方が映えます。
活用方法等特に気にせず買ってみましたが、
こういった服も中々面白いですね。

続いて柄もののドレス。
ワンピースと言った方がいいのかな?

どこか洋風ぽい印象を受けます。
街並のような賑やかな風景をバックに撮ると
合いそうな予感。
実際にそういう所に行くかは置いといて()

腰にはケーキと星型の装飾が付いています。
買った時は
胸のリボンが特徴的だと思いましたが、
寄って見てみるとリボンの下のフリルが可愛いです。


首が少々埋もれて見えますが、
動かしてるとそこまで気にならないです。
変に見えるのはカメラマンの腕ですね。
つまりは僕が悪いんですわ(´・ω・`)

梨子に合うかな?と懐疑的だった色ですが、
この手の色の服は持ってないなぁ~と思い購入。
結果的に可愛く写ってるので買って良かったです。
・・・可愛いよね?w

最後は柄物のドレス。
帽子や下着のフリル等がセット。
セット商品とはいえ
今回買った中では一番単価が高かったです。

今は亡きスクフェスで見たような衣装なので
派手さはあまり気にならなかったです。

顎紐のゴムを固定する形で被せます。
ただ、帽子のサイズが大きく底がまっ平なので
少々アンバランスな感じが。

最初に紹介した赤い帽子を合わせてみました。
色合いは抜きにして
こっちの方がバランスはいいかな。

値が高かっただけあって作りは細かいです。
まぁ、高いとはいえ
市販のものよりは安かったですけどね。
そういう点でもやはりアイドールは
いいイベントだなと思います。


実際にこういった衣装で外撮するかは
まだ未定ですが、
ポージングや構図含め
これから色々研究していきたいですね。
今はただ撮ってるだけで楽しいw
もっと色々着せてあげたくなります(*´ω`*)

髪型を変えて。
帽子の出来がいいだけにバランスが悪く見えるので
被せる頻度は少な目なのが残念。
セット商品なので
帽子だけ除ける訳にもいかず・・・
やはりもうちょい小さければ良かったですが、
そうすると作るのが大変そうなので
双方希望通りの商品にするのは
中々難しいですね(´・ω・`)

そんな感じでアイドールの戦利品でした。
今回は結構思い切って
可愛めや派手な感じの服を買ってみましたが、
結果的に可愛く見えるので買って良かったです。
服って選ぶ人のセンスが問われるからさ・・・
俺のセンスで
梨子が変に見えても嫌なんで(´・ω・`)
実際は開けてない物もあって、
特に小物類は全然開けていません。
鞄も去年から買っているんですが、
開けないまま今回も追加してしまった・・・orz
今後はこの手の物は買わんでいいカモ(*´ω`*)

今回も色々と買いましたが、
やはりサイズが合うかが着せるまで不安ですね。
ちゃんと売り子に聞いてから買うんですけど、
他の有識者達はドールを外に持ち歩いていたり
ポーチのような物に入れて出し入れしやすくして
買い物時に実際に合わせたりしていましたが、
僕も今度はそれくらいはしようかなと思います。
こういった場でも羞恥心はいまだにあるけど、
折角買ったのにサイズが合わないとかの方が
ダメージデカいんで・・・

今回もねんどろいどどーるサイズの服を求めて
各ブースを回っていましたが、
今回はミニチュア関連がめっちゃ多かったです。
どれもクオリティ高くて欲しくなりましたが、
相応に値段も高く、
一つ買うと止まらなくなるのでスルーしました。
ドールに手を出して1年ほど経ちますが、
僕は室内ルーム撮影よりも外撮する方が楽しいので
小物関連はまだ先でいいかなぁという感じ。
今は小物を揃えるよりそのお金で
別の服を買ってあげたいと思うので
また、次回参加する事があれば
違った印象の服を買ってあげたいですね。

しばらくはこれらの服で楽しめそうです。
折角なのでどこか撮りに行きたいですね。
数は結構増えてきましたが、
実際に着せているものは限られているんで
一度整理して何が足りないかを
次の即売会までに確認しておこうと思います。