
もう体系とか健康とか知らん()

伊川谷の金虎ラーメン。
子供の頃父親に
たまに連れて行ってもらってました。
最後に行ったのは学生の頃なので
訪問は数十年ぶり。
懐かしくて久々に行きましたが
まだ健在で嬉しいですね。

チャーシュー麺を背脂多めで注文しましたが、
思ったよりはマイルドな味わい。
高菜や紅生姜で味変しながらいただきました。
バイクでサクッと行ける距離なので
またフラッと行こうと思います。

舞子駅のリア珈琲からおでん定食。
これが今年初の外食でした。
寒くておでんが食べたくなったんで注文。
ぼくはこれまでの人生おでん単体で食べてたので
ご飯があるのが少々変な感じでしたw

ゆ鳥の焼き鳥。
味は平均的で良くも悪くも。
他にも串揚げなんかも注文しましたが良くもw(ry
リピートせんでもいいかなという感じですが
たまーに行きたくなる不思議なお店。

垂水の喫茶ブラジルから魚フライ定食。
小うどんも付いていて僕にとっては大ボリューム。
フライものですがあまり脂っこくないので
そこまで罪悪感なく食べられました。
タルタルソースと
おろしポン酢の2種類用意してくれてるの嬉しいね。

同じく喫茶ブラジルからプリンパフェ。
子供の頃からデザートを食べていたので
ブラジルはどちらかというと
スイーツを食べる場所という感覚。
言うまでもなく安定の美味しさでした。
ブラジルも50周年、
これからもずっと続いてほしいですね。

三宮の串カツごんた。
ごんたらしく安価で一人でも入りやすい雰囲気。
ただ、そのせいで満席になる率の高いこと高いこと。
この日は平日の中日で
時間も早くお店に入れたのにも関わらず
すぐに満席になりました。
俺もやけど、みんな普段からちょい飲みして
ガス抜きしたいんかなw

一蓮家の特盛スペシャルラーメン。
家系ラーメンってあんまり好きじゃなくて
これまで2回ほどしか行った事ないんですが、
急に食べたくなり訪問。

家系の醍醐味ってご飯が~とか
スープを~とか言われてるけど、
僕は普通に食しました。醍醐味とか知らんw
味は普通に美味しかったです。
ただ、頻繁にはいいかなぁという感じ。
この歳になると塩分脂身がキツくなるorz

丸亀製麺のおろし醤油うどんと
とり天と海老天トッピング。
丸亀製麺めっちゃ久々に行きましたが、
丸亀は無料トッピングで魔改造する店という事を
再認識しました(´・ω・`)

長田本庄軒の牛ホルモン焼きそば。
長田本庄軒はいつ行っても滅茶苦茶混んでますが、
個人的にはそんな劇的に旨いか・・・?という感じ。
ここは兵庫特有のB級グルメぼっかけが有名ですが、
常に並ぶほど人気なら
それはもうB級とは言わんのでは・・・

西神南の長井珈琲のナポリタン。
喫茶店のナポリタンってなんか絵になるよね。
ちな、ナポリタン、10年以上振りに食べましたw

甘めで優しい味つけで、
後味があっさりしていて甘さが残らないのが特徴。
途中から粉チーズとタバスコで
味変しながらいただきました。
セットの珈琲も
苦味はありつつ飲みやすかったです。

姫路東にある喫茶店珈集の抹茶パフェ。
わらび餅や栗など和風な中身だけでなく、
香川西部の伝統菓子おいりが入ってる変わり種。
アイスも甘すぎず上品なパフェでした。
ただ、お店は少々上品な感じで、
珈琲も高いものだと1,000円超えなので
庶民の僕にはおいそれと行けない店ですねorz
ドールなんか出した日にはもう・・・()

串カツ田中。
今年は串カツにハマる時期なのか、
関連店にそこそこのペースで行ってました。

ただ、値段のせいか串の身はどれも小さめ。
サクッと食べれるのがいいのカモしれないですが、
これなら焼き鳥に行くかなぁという感じに。
安価といっても一品ものはそこそこするので
あんまり調子に乗ると中々な値段になるので注意。

コメダ珈琲のタマゴドッグ。
タマゴサンドらしく優しい味ですが、
からしマヨネーズがアクセントになっています。
パンも表面がサクサクで美味しかったです。

おなじみ新開地の燕楽からレバニラ定食。
おなじみといいつつ来るのは久々。

相変わらずの美味しさと値段。
他の定食頼もうと思いつつ
結局いつもレバニラ頼んじゃいますw
隣の人が頼んでた皿うどんが美味しそうだったんで
今度はそれを頼もうかな?

またまたコメダ珈琲から、珈琲所のプリン。
珈琲ゼリーが売り切れだったんで注文。
プリンそのものの若干のほろ苦さと甘さ、
どちらも感じられる一品。
珈琲ゼリーがアクセントになっていて
一緒に食べると触感が変わっていい感じ。
ただ、値段は高いと思います。
あんま頻繁には頼まんでいいかな。

妙法寺あんばいの串カツ盛り合わせ定食。
居酒屋さんですが
お昼はランチメニューを展開しています。
居酒屋らしく串それぞれが皆美味しく、
付け合わせもいいバランス。
店内の照明が暗くて
写真が撮りづらいの以外は完璧ですw

名谷の焼肉若松。
この時は家族で行ってきました。
若松は子供の頃から家族でお世話になっていて、
この時は僕の右腕が完治したお祝いでしたw
食べる量は確実に減っていましたが、
親の歳でまだお肉が食べれるのは嬉しいですね。
まだまだ健康でいてほしいところです。

大阪日本橋のタケルからダブルハンバーグ。
味つけを選べて、僕はデミグラスと
デミグラスチーズを選択。
タケルには何度も来ていますが、
ハンバーグを頼むのは初。

・・・画像きったねぇ(爆)
まぁそれはおいといて、
肉々しくて美味しかったですw
ブログ用とか気にせずがっついてましたw
その結果がコレなんです!(byバナージ)

吉野家のネギ塩豚定食。
吉野家も数十年ぶりに行きましたが、
まぁ・・・ハイ(´・ω・`)って感じでした。
チェーン店でいつでもこのクオリティーなら
アリとは思うけど・・・

なんか物足りなくなって牛皿を追加して
牛丼にして食べました。
小食の僕が物足りなく感じるって
結構やと思うけどな・・・
結局これで1,000円超えなんでなんとも(´・ω・`)

大開駅に新しく出来た白寿から
旨辛ホルモンラーメン卵トッピング。
友人から紹介されて行ってきました。

鍋の〆ラーメンって感じで
普段あまり食べないタイプのラーメンでした。
僕はラーメンといえば豚骨派なので
もっとガツンとくるかと思いきや
見た目ほど辛くなくて食べやすかったです。
途中からニンニクとブラックペッパーで味変、
美味しかったです。
最後にリゾットを勧められましたが、
そうするとトータル1,500円くらいになるので
ちょっと高めかな。
ラーメン単体で約1,000円なので
ラーメンも高単価食品となった印象です(´・ω・`)

お馴染みUKカフェから6番ランチ。
6番はぶつ切りポーク&オニオン甘辛味噌絡めです。

写真では伝わりにくいですが、
山盛りのご飯が少女の胃袋にのしかかります。
ちな、僕はUKカフェに行く時は
2食分のカロリーを調整してから赴いてますw
僕は飲み放題の珈琲が付いててお得やから
いつもランチメニューを頼んでますが、
メニューがアホみたいにあるんで
折角やから他のメニューも頼んでいきたいですね。

またまた妙法寺あんばいからミルフィーユかつ定食。

鶏肉の間にチーズが挟まっていて美味。
鶏肉も胸肉なので思ったよりあっさり。
前述した串カツもそうですが、
居酒屋だからか揚げ物が美味しいですね。
この日は小鉢がぼっかけで食べ応えあって
全体的に満足でした。
妙法寺には通院で月一行ってるので
今後も通う事になりそうですw

来来亭のネギラーメン。
来来亭も数十年ぶりに行きましたが、
急にネギラーメンが食べたくなり、
来来亭にあったな~と思い訪問。
ラーメンって急に食べたくなる事多くない?w

久々に行きましたが、来来亭のラーメンって
もっとこってりしてた印象なんですけど、
割とスルスル食べられました。
その割にはいつもテーブルとか脂っこいんよね。
来来亭に行かなくなった理由の一つが
テーブルのベタつき感なんで
なんとかしてほしいところ。

一蘭のラーメンと煮込みチャーシュー。
一蘭は僕の胃袋と相性が悪いのか
食べた後必ず腹痛になるので
足が遠のいていたんですが、
この度数十年ぶりに訪問。
平日中日に行ったのに20分くらい待ちました。

一蘭のラーメン自体は元々好きで
食べやすく上品な豚骨という感じ。
久々に食べましたが美味しかったです。
これまではラーメン一杯で結構高単価でしたが、
他のラーメンが同じくらいの値段になってきたんで
相対的に一蘭へのハードルが下がった感じ。

炙りチャーシューも美味しかったです。
ただ、これ単体は結構味が濃いので
ビールと一緒に食べるとか
ラーメンと絡めて食べた方がよかったかな。
おかげさまでこの日は腹痛もなかったんで
また行こうと思います。

今年は体調不良であまり外出してない代わりに
外出した時は気兼ねなく
食べたい物を食べるというスタンスなので、
リミッターが外れたように好きな物を食べてます。
健康に気を使って体調壊していったので、
もう気にせず色々食べていこうと思いますw
どうせ人間、死ぬ時は死ぬんや()